おか-momoのブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

徳島板野で「ブリ」

年末年始の休みに入りましたが、少し仕事が残っているので、しばらく徳島で。
今日の昼ごはんは、道の駅「板野」で食べることにしました。

ここの道の駅は最近できたばかりでキレイです。

今日のオーダーはブリ。
Posted at 2021/12/29 17:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年12月19日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃料計も残り1/4となりました。
ので、満タンにしました。

今回は、大阪と徳島の往復と、大阪から赤穂への日帰り旅行が含まれています。
Posted at 2021/12/19 11:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月13日 イイね!

播磨灘の牡蠣ランチと赤穂の古い町並み散策

関西に住み始めて、初めて牡蠣を食べに行ってきました。

龍野から赤穂にかけての播磨灘で、牡蠣の養殖が盛んのようです。
ガイドマップとGoogle Mapを眺めてルートを検討しました。

今回のドライブで、最初の目的地をたつの市の解散レストランに設定。

レストランから海岸沿いを西に進み、赤穂の坂越へ。

Posted at 2021/12/13 21:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年12月12日 イイね!

単身先の徳島へ

休みも終わりました。
日曜日の昼過ぎに大阪を出発して、いつもの新名神から明石海峡大橋を渡り徳島へ帰ってきました。

休憩場所の淡路サービスエリア下り線は、そこそこのマイカーで賑わっています。

ここまでの、走行データはこんな感じでした。

淡路サービスエリアからは一般道路を南へドライブ。
順調に走って、徳島へ到着したときのデータはまあまあでしょうか。

Posted at 2021/12/12 22:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年12月10日 イイね!

風も弱くてよかった

淡路島の西側を走るとき冬の時期は、注意が必要です。
北寄りや西寄りの風が強くなると波しぶきが道路までかかるので、海水をかぶることになります。

今日は、風も弱くて快適に走ることができました。
淡路サービスエリア上り線側も、朝一番に立ち寄りましたがマイカーのお客さんは少なく、静かに休憩できました。

でも、久しぶりに修学旅行らしい団体の学生をのせた大型バス数台が止まっていましたね。

淡路サービスエリアから明石海峡大橋を渡り、新名神までのんびり走って、区間燃費は20km/リットルを超えたあたりでした。
Posted at 2021/12/10 22:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47672330/
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。

<< 2021/12 >>

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。