• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

久しぶりの吉野家牛丼

久しぶりの吉野家牛丼 いつもは牛丼を食べにすき家に行くのですが、TVCMで「おいしくなった」と放送していたので久しぶりに吉野家へ次男を連れてGO!

本当に久しぶり。
前回の長男を直撃したまずさ以来なんです。

自分は牛丼並・味噌汁・お新香・生卵。次男は、牛丼並・味噌汁。

食べてみると確かに美味しくなっている。
コクが出ているのかな?
肉の脂部分もうまい。

すき家の甘めに対して辛めになったかな。

うん。これなら臭くもなくうまい。

ただ、肉が昔みたいに増えればな~~~。


で、気になったこと一点。
店員さん。接客担当は3人いました。厨房は2人。

中国(台湾?)人の店員は1人。すごくよく動き、声を出し、お客さんへ積極的に話しかける。
日本人はダメ。動かない。声小さい。「ごちそう様」と客が言ってても、その客を見るが無反応。
中国人店員が全て対応してました。

日本。負けちゃうぞ><
ブログ一覧 | 美味しい | 日記
Posted at 2011/04/03 16:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年4月3日 17:15
そういえば私も吉野家は
行ってないですね。
すき家か松屋で済ましちゃう事が
多くて(;´д⊂)
バリエーションもありますしね。

うちの会社の周りも海外の方が店員を
されている所がありますけど
最近の学生バイトよりはちゃんとしてる
気がしますヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2011年4月3日 21:45
吉野家離れしている人は多いですよね。
一時、味がすごく落ちたのは間違いない反応だと思います。

外国の人たちはよく働いていますね。
2011年4月3日 17:51
今度「吉野家」久しぶりに行って見ます。

自宅の近所は松屋なのでここ1年ほどは松屋ですましています。

数年前に行った(吉野家)時は・・・?味が落ちた???と感じてそれ以来行っていません。
コメントへの返答
2011年4月3日 21:46
今度、行ってみてください。

多分、美味しくなってると思います。

この味が安定すればいいのですが
過去の経緯は・・・・。
2011年4月3日 18:22
先日実家に帰ってきたのに、肝心の吉牛食べてくるのを

忘れていました(爆)

吉牛最近食べてないな~

そばとかはじめたとこもあるみたいですね?

地元にはなか卯かすき家しかないので、余計に食べたい・・
コメントへの返答
2011年4月3日 21:49
僕の勤める会社の工場周辺は、手打ちそばが普通の地域。
町の蕎麦屋が普通に手打ちそばで美味しい地域です。
その地域の人が、吉野家そば処の蕎麦はわりとうまい。と、言ってましたよ。自分は食べたことないですけど^^
2011年4月3日 19:06
さっきCM見ました。
明日から110円引きらしいですね。

最近は日本人の若いバイトのコに
ハナから期待しないのが
当たり前になってしまってました。
コメントへの返答
2011年4月3日 21:51
値引きキャンペーンは何故か西日本限定ですね。
割り引いた分を募金にまわしてね。の意図でしょうか?
2011年4月3日 19:54
私はちょうど今朝、すき家で朝定食食べましたo(^o^)o鮭も会ったのですが、鮭は吉野家の方が脂が乗ってて美味しいですね~

確かに外国人の定員の方が片言ながらも一生懸命さを感じます♪異国で日本語を話す若者をみて、すごいなと心から感心さらせられてます!

負けられない、日本!
コメントへの返答
2011年4月3日 21:54
外国人の人たちはがんばってますね。

豊かさが普通の日本人とそうでない外国人の働く動機の違いでしょうか。
2011年4月3日 22:12
すき家、松屋、吉牛・・・しょっちゅう行きます(笑

個人的には松屋が一番ですかねぇ・・・定食が充実してますし、メニューも更新されてますし^^
コメントへの返答
2011年4月4日 17:51
松屋はむか~~しに行ったきり。
味噌汁が無料で付くんですよね。
2011年4月3日 22:20
こんばんは。お邪魔しますm(_ _)m


僕も久しぶりに晩御飯に吉野家の牛丼を食べたところです。多分、何年ぶり?ってぐらい久しぶりでした。たまに食べると、うまく感じました。
コメントへの返答
2011年4月4日 17:52
美味しくなってると思いました。

豚丼が改良された時のような印象ですね。
2011年4月3日 22:35
最近は吉野家よりすき家に行ってしまいます…

チーズ牛丼が好きです!

狂牛病騒ぎで豚丼になった時にすき家に行きだして牛丼復活してからもすき家の方が美味しく感じました!

コメントへの返答
2011年4月4日 17:54
すき家も美味しくなりましたね。
ただ、ちょい甘口で脂っこいかな。

吉野家はさらに和風になった感じでしょうか?

味の違いが大きくなりました。

プロフィール

「お手伝い http://cvw.jp/b/116767/46657774/
何シテル?   01/04 18:16
出来そこないジジィです。2017年は50歳になります。 サーキット走行が快感だった20歳代を支えに生きています。 近年は円形脱毛症も発生し、全身へ進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RST 
カテゴリ:プロショップ
2014/03/13 13:59:27
 
Shadow Meter Japan 
カテゴリ:FITパーツ
2014/02/14 16:11:45
 
株式会社アクレ 
カテゴリ:FITパーツ
2013/12/12 16:07:31
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) オレンジ色 (ホンダ フィット(RS))
1.3G(CVT)のチタン色FITからの乗換えです。 44歳(購入時)を前に、MT車へ ...
ホンダ フィット チタン色 (ホンダ フィット)
シティと比べると、すごい静かな車でビックリ。 2009/11/20納車です。
ホンダ ステップワゴン RG3 (ホンダ ステップワゴン)
06/12登録 2009/11に売却。 完全ノーマル仕様でした。 RF3の電装系が ...
ホンダ ステップワゴン RF3 (ホンダ ステップワゴン)
初めてのマイカー「トールボーイシティ」以来、ずーっとHONDA車ばかり。 子供がいるの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation