• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

3年ぶりに行ってきました!!!!!!!! 2022年日本海間瀬サーキット走行会

3年ぶりに行ってきました!!!!!!!! 2022年日本海間瀬サーキット走行会 すでに2か月半ほど経ってますが…2020年は未開催、2021年は会社都合と2年続けてコロナの影響で参加できていなかった毎年恒例の日本海間瀬サーキット走行会へ3年ぶりに行ってきました。


まずは3年ぶりの走行会のためにタイヤを新調。



用意したのはBRIDGESTONEのPOTENZA RE-71RS
今まで使っていたRE-71Rが限界を迎えつつあることに加え、タイヤの値上げ情報やネットショッピングのポイント還元率アップのキャンペーンがあったため購入。
(なんだかタイヤを新調する時っていつも値上げ前&ポイント還元率アップのときのような…)

といっても買ったのは2021年3月で、本当なら去年の走行会でデビューしているはずだったけど去年はコロナ対応指針がビミョーだった事もあり泣く泣く不参加…。
他にフリー走行にも行かずに今年の走行会を迎えた為、購入から1年半経ってようやく使う事となりました。

お次は



現在の仕様からプラグの番手を上げてもいいんじゃないかという話になり、せっかく交換するならとコチラに交換。
交換する時に問題が見つかってしまいましたがそれはまたの機会に…。

あとはいつも通りの油脂類交換をして走行会当日を迎えたわけですが、前日まで毎日天気予報の降水確率が目まぐるしく変わり、最終的に80%という絶望的な数字になってしまいました(泣)

実際、県内を北上するにつれ雨が降り出し日本海まででた所で休憩した時は



画像では分からないけど降ったり止んだりな状態。せめてこの位の降水量のままでいてくれと願いながら現地に到着すると



路面は少し濡れてるかな?程度で一安心。かと思いきやドラミを終えて慣熟走行を始める頃から雨が降り出してしまい、徐々に雨脚は強くなっていくのでした…orz
最終的には本降りとなりTOP画像の完全ウェット状態に☔

タイヤを新調した以外にも仕様変更した所があったりしたのでタイムがどうなるか楽しみにしていたんですが「雨じゃ比較できないか~、そもそも3年ぶりだし感覚も鈍っているだろうから今年はリハビリ感覚で無理せず楽しもう」なスタンスに変更し、とにかくやらかさず無事に帰ってくるのを目標としました。

前走車がいると巻き上げた水しぶきで前は見えなくなるし、湿度高いせいでフロントガラスは曇ってくるし、水たまりに突っ込むとタイヤは空転するしでかなりビビりながらも走行したときの様子はコチラ。



こんな事態にも



この頃はそれなりに走れましたが、徐々に雨が強くなり水たまりの数が増えたりコースを横切る川ができはじめペースが上げられなく(スピンしてビビりモード全開に)なってしまったので、後半は一緒に行ったメンバーと同乗走行したりしながら過ごして今年の走行会は終了🏁

その後は



いつもの宿で一泊、



いつものルートで帰宅となりました。

ドライでの走行が一切できなかったのは残念だったけど、3年ぶりの走行会を無理せず無事帰って来れたし…

今年も楽しかったぞ~!!!

ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2022/12/25 02:29:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬タイヤ、オブザーブ W/T-R購入
リフボーダーさん

寝正月のはずが
やす[猫足]さん

ひさしぶりの
tenkyuuさん

久々のサーキット
かきたさん

冬仕様へ
ネイキッダーさん

タイヤ交換
To-Phさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シカ🦌某所…ではなく日野某所にお邪魔してます」
何シテル?   09/14 13:38
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや15年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation