• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

NEWガン。

ども。 ガレージのミストがハンパないとろひもです。

もう床のコンクリがサラッサラのスルッスルみたいな。(笑)

昨日も仕事が終わってから深夜まで塗装してました。

今回から新しいガンを使うんでいつもよりワクワク♪

サフは今まで使っていたガンをサフ専用に降ろして使用。

が、また思うように塗料が出ません。(汗)

さらにシンナーでシャバシャバにしてなんとか吹きました。

新しいガンを使った今だから分かりますが
実はかなりくたびれてたんですねぇ・・・

そしてベースカラーでNEWガン登場!

今回僕の選んだガンはこちら♪





デビルビス O-Light。

選んだ理由はそこそこの価格・重力式が使いたかった・軽さ・
デビルビスと言う名前に惹かれた。(笑)

使った感想はと言うと、

軽いので手が楽。今まで使ってた吸い上げ式は塗料一杯入れて
長時間塗ってると手がプルプルしてくる。(汗)

上面から塗る時でもカップが当たらないので精神面でも楽。

パターン幅がめっちゃ広い。

塗料の吐出量が多い?のでバンパー等入り込んだ部分が難しい。
垂らしそうだったんで1.5回転ぐらいで使用しました。

上記の2点はガンの特性なのか前のガンがかなり詰まり気味だったのか。(謎)

詰まり気味だと考えたらサフの件も納得いくし。

結構ベタ塗り出来るんでクリアは良い感触でした。

使い方に慣れればもっとキレイに塗れそう。

ボディもこのガンでもう一回塗り直したい。(爆)

という訳で一部小物を除きほぼ全体塗り終わりました♪

色が揃うとそれっぽくなってきますね~。








































って言いながらNEWホイールも公開しちゃったりする。(笑)

やっぱとろひもと言えば逆ゾリ37でしょ!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/23 22:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 22:29
塗装お疲れ様です!

NEWホイールも公開して頂き有り難う御座います!

凄いカッコイイです♪

実車を拝見したいです!!

コメントへの返答
2013年6月23日 23:15
ほんと仕事終わりからの夜なべ塗装は効きます…

やっぱ37が好きなんで。(笑)

ありがとうございます♪

見に来てください!!
2013年6月23日 22:35
カッコよすぎます(*^^*)

しかしすごいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2013年6月23日 23:17
ありがとうございます!!

一時期の状態から随分車に戻りつつあります。(笑)

2013年6月23日 22:46
おー!かなり形になってきましたね♪

にしても逆ゾリ37かっちょいい(,,╹﹃╹,,)
コメントへの返答
2013年6月23日 23:20
外装はほぼ完成に近いです。

いいでしょ~♪

フォーミュラシルバーの色具合がたまらんです。(笑)

2013年6月23日 23:06
ガンは結果「オーライ」っていう名前ですか!

いやあ、エロいトゥディやわ!!!


なんだかんだ言って付けたんですね。

ラッセルバンパー(爆)
コメントへの返答
2013年6月23日 23:26
あ!!そういう意味合いあるのかも。

少しスポーティー路線を崩してみたつもりなんですが。

既にリップ付ける前提でくり貫いてあったんで…

絶賛純正バンパー募集中です。(爆)
2013年6月23日 23:09
ヤバイ!!

かっこよすぎる!!o(^o^)o

てか、これで走れるんすか??

エアサスじゃないですよね??
コメントへの返答
2013年6月23日 23:32
ありがとうございます♪

どれだけ走れるかは分かりませんが…(爆)

エアサスじゃないです。(笑)

ほぼリジットですが…
2013年6月23日 23:09
こんばんはm(_ _)m

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント為る前に失禁しそうな(((o(*゚▽゚*)o)))
ローライダーなTODAYにココロ刺さりました
私ですが-_-b-_-b-_-b-_-b

此れは!!!!機会が有れば現地現物を拝見為せて頂きたいですょ(((o(*゚▽゚*)o)))

完成が楽しみですょ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年6月23日 23:40
こんばんは。

そこまで言って頂けると嬉しい限りです♪

でも失禁前にトイレに…(笑)

機会があれば是非!!

もう一…二頑張りくらいですかね。(爆)

2013年6月23日 23:44
はじめまして、素晴らしいセンスに脱帽ですw

ここまでの苦労は相当だったでしょう。
TE37のコラボは最高にカッコイイです!
コメントへの返答
2013年6月24日 12:27
はじめまして、コメントありがとうございます。

いえいえとんでもないです…(恥)

長い道のりで苦労もありますが楽しくイジってます♪

ぎもつさんのラパンにも37似合ってましたよ♪

どんな車にも合う素晴らしいホイールですよね。
2013年6月24日 10:30
こんにちわ
いやぁ~カッコいい!!

さんななで、todayで逆そり(;´д`)ってことはかなり無理なsize!

でも、フツーに収まってるように見える♪

おそれいりますた(*´ω`*)

色まで吹いちゃうとは(/▽\)♪


コメントへの返答
2013年6月24日 12:37
こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます♪

今までの37もちょっと無理して履いてましたが今回は更に無理矢理…(爆)

そこに隠された苦労があったり無かったり?

基本的に仕上がりはそれなりでいいんで自分でやっちゃいたい性格なんで。(笑)
2013年6月24日 12:37
とろひも号完成間近ですかね色のセンスといい逆ゾリ37とのマッチングもイケてますね淲
僕は明日アクスルに入ります淲淲
僕も完成したらとろひも号を見に行きたいですね
コメントへの返答
2013年6月24日 18:07
残念ながらコレは僕のじゃないんですよ~。

かなり持ち主の意見も取り入れてるので僕だけのセンスではこうならなったかと…(笑)

アクスルいよいよですか。楽しみですね♪

機会があれば見てやって下さい!!
2013年6月24日 12:53
またまたコメおじゃまします。

渋い!!センス良すぎます

かっこいい(*゚▽゚*)


皆さん同様、
同じ土俵には到底上がれませんが、
勉強させてくだい。の意味で
友達ポチらせて頂きます。
コメントへの返答
2013年6月24日 18:16
いつでもお気軽に入れて下さい。(笑)

ありがとうございます!!

いつも二人であーでもないこーでもないと意見出し合ってます。(笑)

勉強だなんてとんでもないです。

皆さん拘るところ求めるものそれぞれだと思いますんで。

お友達の件よろしくお願いします♪
2013年6月24日 20:23
素晴らしい…


その一言だけを残し


僕は悔しさと憧れの何とも言えない心情で


荒ぶる怒りのシコリをするのであった…





そのtoday(´・ω・`)くれ!
コメントへの返答
2013年6月24日 23:46
なんとも代表さんらしいコメント笑わせて頂きました。(笑)

ありがとうございます♪

でもトゥデイはあ~げないっ!!(爆)

プロフィール

「シェイクさん お疲れ様でした。スタッフ業務で忙しそうであまりお話出来ませんでしたが久々に逢えて嬉しかったですよ♪風物詩は誰かにお譲りします。(爆)」
何シテル?   10/12 12:35
一度挫折しましたが記録用にもう一度やります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インターミディエイトハウジング測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 12:47:47
過去最高額の33年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:50:54
運転席 シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 10:47:03

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
出番は限りなく少ないです・・・
ホンダ トゥデイ とろひも号 (ホンダ トゥデイ)
みんなでお揃いのトゥデイ!!元ドンガラレースカーから快適仕様に。 ペッタンですが昔の名 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
知り合いの方から半完成状態でもらってきました。 いずれ返して欲しいと言われるように 仕 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
長い冬眠から目覚めようとしてるような してないような・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation