• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

アプリオ備忘録。

ども。 暖かい春に向けて着々と準備を進めるとろひもです。

今宵は自分用の備忘録を少々。

ヘッドガスケット撤去。





どデカポートにより控えめな圧縮圧だったんで0.3ミリ分アップ。

マフラー変更。





HEY6.5から





PG管に。

初期ロットの為シュラウドにガチ当たり・・・(汗)

アプリオノマフのフランジを切り取り内径を28パイに拡大し
ガスケット2枚でサンドイッチ。(笑)





何とかシュラウドから回避しましたがHEY6.5に合わせたポート30パイから
フランジ28パイに絞られる事&排気管長の変化は未知数。

流石にPG管随分と静かになりました♪

キャブジェッティング OKO24

        HEY6.5        PG管

MJ      130    ~      128

JN      3段目   ~      2.5段目 OKO標準ニードルは細すぎなんでPWK用N68A

SJ      48     ~        48

AS     1 3/4   ~        2  ワンステップ下げでも良かったかも


リアタイヤ12インチに変更後ノーマルメーターでは測れないトップスピードを
アプリのGPSメーターで測定。(笑)

96キロ10300RPMだったのでプーリーの変速幅加工。

体感的に随分変速領域が増したのでボスワッシャー0.3ミリ追加。

ローラー5.5gx3 5gx3 8700RPM変速。

その後測定はしてませんが大台は突破してると思われ。(爆)

後はシートの張り替え。

座る度に破れが広がるパリッパリの表皮から





イイ感じな表皮に♪





今となってはとても捨てられてたとは思えない
ルックス&ポテンシャルになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/22 22:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

GW前半
どさんこさん

この記事へのコメント

2015年2月23日 6:26
ヤマハ車のウエイトローラーは軽めですね~

先日、兄貴のをチャンバー付けてセッティングしたのですが
旧車なのでノーマルが10g有りました(^^;)

学生時代、駆動系は度ツボに填まりました(^^;)
ボスワッシャー追加だと加速重視ですね♪
コメントへの返答
2015年2月23日 7:46
マフラー、エンジン特性にも大きく影響されるんでしょうが10gとはかなり重いですよね。

ほんと駆動は奥深く何が正解か解りません…(汗)

プーリー加工でかなり伸びるようになったんで出だしも狙ってみました♪
2015年2月23日 11:16
楽しそうですねぇ~♪


今バイク探してるところなんですが、私もスクーターくれる人を見つけました(笑)

車種不明で不動車らしいですが・・・

せめて車種がわかれば良いのですが(笑)

無駄足になったら笑うしかないです^^;
コメントへの返答
2015年2月23日 12:45
面白いおもちゃでしょ♪

貰える物は遠慮なく貰いましょう。(笑)

車種不明ならきっと激レア車もしくは
超マイナー車ですね?(爆)

バイクの不動って大体キャブが原因
ですし意外に簡単に治りますもんね。

早く引き上げて春の準備を。(笑)

プロフィール

「シェイクさん お疲れ様でした。スタッフ業務で忙しそうであまりお話出来ませんでしたが久々に逢えて嬉しかったですよ♪風物詩は誰かにお譲りします。(爆)」
何シテル?   10/12 12:35
一度挫折しましたが記録用にもう一度やります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インターミディエイトハウジング測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 12:47:47
過去最高額の33年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:50:54
運転席 シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 10:47:03

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
出番は限りなく少ないです・・・
ホンダ トゥデイ とろひも号 (ホンダ トゥデイ)
みんなでお揃いのトゥデイ!!元ドンガラレースカーから快適仕様に。 ペッタンですが昔の名 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
知り合いの方から半完成状態でもらってきました。 いずれ返して欲しいと言われるように 仕 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
長い冬眠から目覚めようとしてるような してないような・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation