2006年07月31日
買いたい車の条件ですが,軽自動車またはコンパクトカー
できればMT無理ならできる限りフロアAT
良いと思う候補(今回は全てMTで)
ミラアヴィ(ターボ)
知り合いの車に乗ってびっくりでした。加速がいいのと乗り心地がいい。スタビがあるのと太いタイヤをはいているせいもあり安定感もあります。内装の質感もムーヴより上だと思います。後ろに乗ってもかなり広いです。ディスチャージやモモのウッドステアリング,オートエアコンも付いて120万というのは,かなり安い。特に気にいったのはソニカと同じようにガチガチかと思いましたが,全く逆で乗り心地が良かった点です。以前NAに乗って超がっかりだったので,あまりの違いに驚きでした。
パッソ(スポーツM)
ヨーロッパ輸出仕様+豪華装備+豪華ドレスアップ。試乗インプレを見て「乗り心地がいい。」との第一声が気に入りました。パッソ自体パッケージングがいいのと豪華装備やヨーロッパ仕様の素晴らしい足回りを考えると高くないかも知れません。(165万は高いかな)これ試乗車が絶対無いので,残念。パッソのノーマルは,広くて,小回りがきき,しかも街乗りでは十分な乗り心地でした。
スイフト(1.3)
これ馬鹿にしてたけど,乗ってみてびっくり。多分値段の割りに足回りは最高ではないでしょうか。静かなのと地面に吸い付くようなハンドリングと運転して楽しいと思いました。普通車の中ではスズキ車が1番いいと思いました。バッジをシボレーにしたらヤナセで買うのですが・・・・・。
デミオ(1.3)
HDDナビ付き107万。この値段はありえません。まだまけてくれるらしいです。実質車体価格80万を切ることになります。マツダは,トヨタのように日本仕様,欧州仕様と造り分けませんので,足回りはかなりしっかりしていると考えられます。これは1歩間違うとエッセより安いと思います。購入価格と動力性能を考えると車体価格が150万近い軽ターボより維持費を考えても安くあがります。まだ,試乗していませんが試乗したいと思います。
Posted at 2006/07/31 22:41:16 | |
トラックバック(0) |
軽自動車を語る | クルマ
2006年07月01日
今日からR2が愛車になります。
新車はいいにおいですね。
愛車紹介にも載せました。
また,くわしくレポートしたいです。
Posted at 2006/07/01 11:37:53 | |
トラックバック(0) |
軽自動車を語る | クルマ