• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2005年05月12日 イイね!

自己責任

自己責任イラクで斉藤昭彦氏が拉致誘拐された。
彼の経歴を見ると、素晴らしい経歴である。
柘植久義氏、大石英司氏、毛利元貞氏の本を好んで読み。
戦争ごっこであるサバイバルゲームを好んでしていた、おらから見れば憧れの経歴。
それらの本やゲームで洗脳された頭で考えると、ちょっと世間とは異質になって来る。
まず、弟さんがテレビのインタビューで出て来るが、これは間違い。
斉藤氏の様な傭兵は、身内の弱点を嫌う。
その為にフランス外人部隊では、偽名で通す事も有る。
拉致された本人としては、死んだ者としてほうって置いてくれるか、
ハートセキュリティ社による武力奪還を望んでいるだろう。

弱みを見せるお涙頂戴の映像やニュースは、拉致した側のゲリラを元気付けるだけだろう。
おらとしては、家族も日本政府も表向きは、本人が望んで行ったんですから何もしません。関知しません。
自己責任で対処を望みますと発表をした方が良いと思う。

その裏で、ゲリラの隠れ場所を突き止め、特殊部隊を送り込むなり、ハートセキュリティに依頼し制圧奪還を行うのが、正しい手法と考える。
もしくは、完全に何もしないし報道もしない事だ。
Posted at 2005/05/12 21:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事件 | ニュース
2005年05月03日 イイね!

乗り合わせのJR乗務員救助作業せず

JR西日本の脱線事故の話です。
ニュースを見ていて、腹がたったものですから。

JRの脱線事故で事故車両の後部にはJRの乗務員が2人乗り合わせていたそうです。
出勤の為に乗っていたとの事。
2人は怪我も無く、事故現場から次の駅に徒歩で急いだそう。
そして、上司に事故車に乗っていたことだけ報告し、きっと遅刻の言い訳。
そのまま乗務についた。

JR社員という以前に人間として許せない。
彼らが現場に居れば、車両の構造などにも詳しいから、現場で指揮を取り大勢の怪我人を救えたはず。
彼らの頭の中では、人命よりも次の勤務が重要だったのでしょうね。
Posted at 2005/05/03 19:45:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 事件 | ニュース
2005年04月26日 イイね!

日本は実験台?

日本は実験台?ウィルスバスターの事故について考えてみた。
私個人の考えで、裏付けはまったく無い。
近未来フィクションとでも思って頂きたい。
ただ、登場する組織や行動と考え方は現実の物です。

アメリカ陸軍に陸軍情報保安司令部という組織が有るのはご存知だろうか?
略称はINSCOM(インスコム)と呼ばれている。
司令部と名称に付いているが、実戦部隊である。
何をする、部隊か?
携帯電話の盗聴やインターネットの情報の収集も行うが、
この組織の特徴はハッカー集団だと言うことである。
テレビのインタビューでここの将校は世界中のシステムで我々が侵入できない所は無いと豪語していた。
またこの組織は軍人だけで組織されていない。
マイクロソフトを初め民間の企業やハッカーが所属している。
ここが行う戦闘とは、敵対する国の指示された施設のシステムに入り込み破壊や誤動作や混乱を引き起こす事。
例えば、満水のダムの水門を全開にして洪水を起こす。
軍の通信システムに入り込み通信を麻痺させる。

今回のウィルスバスターの事故はここが実験としてやって見たとも考えられる。
問題になったファイルにバグを忍ばせるのはお手のもの。
また、トレンドマイクロが最終チェックを怠っているいるというのも情報として掴んでいたのだろう。
報道が発達した先進国も、実験台として適している。
報道収集で実験効果の評価もやりやすい。
保安チェックが甘く、元をたどる能力の無い国というのも適している。
トレンドマイクロが日本企業というのも好都合。
ウィルスバスターの評価が下がり、アメリカ製品にニーズが移るのも美味しい話。
これは、司令部にコンピューター関連の民間企業が多数参加している事から実利にかなう。

お話はこれで終わり。
個人の想像なので、創作と言っても良いから真実と受け止めては駄目ですよ。
ただ、INSCOMの誤算が一つ有った。
数日間は報道機関が騒ぎ、実験の効果を報道してくれると思っていたのが、
鉄道事故で報道がお座なりになってしまった。
あくまで、個人の戯言、真実は分かりません。
関連情報URL : http://www.inscom.army.mil/
Posted at 2005/04/26 21:34:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事件 | パソコン/インターネット
2005年04月25日 イイね!

日本の安全神話はどこ行った

日本の安全神話はどこ行った今日の列車事故。
ウィルスバスターによる、システム停止
昨年来の地震、台風、大雪
日航機の不手際続き
犯罪の低年齢化、凶悪化、理不尽性の増加
犯罪数の増加
一向に減らない交通事故
形だけの、免許更新時の高齢者教習
多発する医療事故
アジアでの孤立
改善されない不況
心の病人の増加
若年層の凶悪化と学習能力の低下、常識の無さ
棒若無人の高齢者
向上心の無いの大人達
危機意識が叫ばれるだけで浸透しない社会
金集めにしか興味の無い政治家たち

画像は崇徳天皇稜、何とかならぬかとお祈りして来た。
俺も駄目だよ。
社会を良くしようと立って、負けて讃岐に流されたんだよ。
と、言ってるような気がした。
Posted at 2005/04/25 23:54:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 事件 | ニュース
2005年04月25日 イイね!

最低!ウィルスバスター,トレンドマイクロの対応

最低!ウィルスバスター,トレンドマイクロの対応昨日からニュースで報道されてる通り、ウィルスバスターのエラーで悩まされてた。
うちはOSが違うんでCPUが100%になって動かなくなる事は無かった。
正常にアップロード出来なかったから、再起動をせよとメッセージが繰り返し出ていた。
これに対する、対応がサポート情報で出ていたので、その通り作業。
しかし、改善しない。
で、トレンドマイクロに電話。何回電話してもつながらない。
昨日の深夜につながるかと思ったが駄目。
夜中は大丈夫だろうと電話、つながらない。

今日は、しつこくリダイヤル作戦。
1時間以上リダイヤルを続け、やっとつながった。
しかし、今度はトレンドマイクロ内で「電話が込み合ってます。待って下さい」のテープメッセージ。
50分待たされ、やっとつながる。
それから1時間15分電話の指示通り作業。
直らない。
で、他の部署にまわされる。
20分ほど待たされ、30分の作業でやっと原因が判明。
対策ソフトをメールで送るという事になった。

今日の午後は1時半から5時過ぎまでこれで棒にふった。

5時10分メールが着信、作業時間20分また時間を捨ててしまった。
一応、正常に動いてるみたい。。。

しっかりしろよ、トレンドマイクロ!!!
時間を返せ!!!!
Posted at 2005/04/25 17:06:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 事件 | パソコン/インターネット

プロフィール

「キンモクセイが満開 http://cvw.jp/b/121476/48751152/
何シテル?   11/06 13:53
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation