• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

車の前後バランス

車の前後バランス画像はノーマル車高と車高調を入れた後の比較写真。
上がノーマル車高。

ノーマルだとフロントがグッと上がってます。

今回の走行会で感じたのは、ブレーキング時のリアの接地感の無さ。
ブレーキング時は重心が前に移るのでどうしてもリアの加重は減ります。

今回はそれが顕著だった。
これはSタイヤを履いた為に減速Gが大きくより重心が前に移行した為と考えています。
特にドン亀号はFFですから。

改めてノーマル車高を見ると、そういう事態でもリアに加重を残しアンダーステアを維持しようとフロントを上げている様に見える。

スタイリングの上からは、タイヤとホイールハウスの空間は前後揃っていた方が綺麗に見える。
でも、走りの上からは前上がりの方が良いんだろうな~(^_^;)
Posted at 2007/02/01 00:07:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ
2007年01月31日 イイね!

スタビ到着

今日、ヤフオクで落としたGC8のリアスタビが届いた。

これで、ラテラルリンクとスタビが揃ったから、
後はスタビブラケットの車体取付け用のボルトを調達すればパーツは揃う。

ラテラルリンクのボルトが緩まなかった事から、ショップで取り付けして貰うつもりだったけど。
現物を見たら、むくむくと自分で付けたい病が発生してる。

でも、無知だから経験豊かな人と一緒に取り付けオフした方が安全なんでしょうね?

Posted at 2007/01/31 23:23:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ
2007年01月31日 イイね!

走行会報告

走行会報告え~画像はデザートのアイスです。

1月27日(土)阿讃サーキットにてすんごいインプ達の走行会が有り、まぜて走らして貰いました。
おらは、Sタイヤを持ち込みそれの空気圧やら車高調やらの調整が上手くいかずベスト更新ならず(>_<)
課題を残したままサーキットを後にしました。


詳しくはフォトギャラリーにて
濃いインプだらけの走行会 その1
濃いインプだらけの走行会 その2


Posted at 2007/01/31 20:20:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「対中100%トランプ関税 http://cvw.jp/b/121476/48705192/
何シテル?   10/11 17:57
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation