• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2004年12月28日 イイね!

グランドブースタープラグ側

グランドブースタープラグ側グランドブースターのプラグ側の取り回しは薄板の銅板を使っている。
写真の銅板がプラグのナット部分で6角形に手を広げた感じになっていて、
プラグのマイナス部分と接触している。
Posted at 2005/01/19 12:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ
2004年12月27日 イイね!

グランドブースター水平対向専用配線に

グランドブースター水平対向専用配線に施工店とすったもんだの末に、やっと水平対向専用配線の施工にたどり着いた。
ボクサーのアーシングの基本は左右対称。
よって、中央部にあるオルタネーターがアーシングの基点になる。
そこから、同長のケーブルで各バンクに配線を行う。
エンジンの振動は収まり、音も静かになる。
誤差程度の性能向上が見られた。
Posted at 2005/01/19 11:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ
2004年12月14日 イイね!

ピラミック神業貼り付け

ピラミック神業貼り付けピラミック神業はシールに2つの金属片が貼り付けており、
金属片から出るエネルギーが車全体に好影響を与えるとの事。
エンジンにスロットル付近に1枚、ヘッドカバーにそれぞれ半枚ずつ。
オイルパンに1枚を貼り付ける。
ボディーには各ドアを開けた所の下部に1枚ずつの4枚。
マフラーの定位置に1枚の計9枚を貼り付ける。
代理店よりインプに貼った時の写真入の説明書を送ってきていたので5分で作業終了。
効果が完全に浸透するまでには日にちが掛かるとの事。
待ってられ無いので即計測に。
登坂路計測に行く山道でロールの減少、というよりロールしない。
エンジンも静かにそれでも力強さを感じる。
不思議な雰囲気だが悪くない。と言うよりとっても良い。
で、登坂路追越加速計測   12秒31  0秒59向上
0~100発進加速計測   14秒98  0秒11向上
これまでの、最高タイムである。
特に0~100では14秒入り!とっても嬉しい。
Posted at 2005/01/18 21:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ
2004年12月13日 イイね!

ピラミック神業取り付け準備

ピラミック神業取り付け準備ピラミック神業を注文。
下準備として、相性が悪いとされる物を取り外していきながら、効果の再確認。

登坂路追越加速計測
現状のまま       12秒58
磁石外し        12秒74
ホットイナズマ外し   12秒90
それぞれ効果は有る様子。

0~100発進加速計測
取り外した状態     15秒09
前回計測とほとんど変わらず。中高回転域には上記2点は必要ないか?

この時、グランドブースターも外す。
なんと、タイムアップ。
なんの貢献もしていない事が判明。
メーカーに問い合わせを入れる。
配線方法の間違いが判明。
ボクサーには独特の配線をしないといけないのだが、
直4と同じ取り回しを施工店がしていた。
メーカーより無償で水平対向専用キットを出すので施工をし直して貰いたいとの事。
Posted at 2005/01/18 21:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ
2004年12月07日 イイね!

プラグ熱価、戻す

プラグ熱価、戻すここ数日タイムの落ちがひどい。
プラグの点検を行うと真っ黒。煤だらけ。
熱価を戻す事にした。

デンソーイリジュームパワーIK-16に交換。
0~100発進加速計測 15秒07 0秒22向上
タイムのまとまりも良く、高回転域での活きの良さを感じる。
Posted at 2005/01/18 21:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチチュ-ン | クルマ

プロフィール

「備蓄米 http://cvw.jp/b/121476/48457091/
何シテル?   05/29 17:07
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/12 >>

   1 2 34
56 7891011
12 13 1415161718
19202122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation