• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DonGAMEのブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

清水白桃を買いに行って来た

清水白桃を買いに行って来た飯山産の清水白桃を買いにJA直売所に行って来た。



JA香川県のファーマーズマーケット 讃さん広場


桃に限らずいろんな野菜や加工品も売ってるけど、人が集中するのはやはり桃売り場。
品定めに余念が無くソーシャルディスタンスは忘れます。
ちょっと通して、ハイごめんよと言い続けないと動けません。
さすが桃産地。いろんな種類があります。
でも岡山県の様にブランドじゃないから安い。でも味は変わらない。だから得。
狙いは清水白桃の贈答用じゃなく自分で食べる用の2個パックを3つ。
贈り物じゃ無いから傷が有ったりで少々難ありだが安くて旨い。
売り場を去りかけた時に見かけたのが「白麗」という品種。
実がパンと張っていかにも美味そう。
説明書きに寄れば新しい品種で8月半ばが旬。
試しに1パック買ってみた。
さっき食ってみたが、これが美味い。甘味が長々と口に残る。
濃厚なジュースが詰まってる。
飯山通いが8月いっぱいは続きそうです(^^♪


飯野山の近くに直売所は有るの。
店の表側の駐車場は一杯で停めれる場所が無かったので、裏側の第2駐車場。


Posted at 2020/07/27 17:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2020年07月25日 イイね!

コンビニポイ捨てゴミのその後

コンビニポイ捨てゴミのその後コンビニに対策を申し入れた所回答が出ました。

ゴミ箱設置と店舗周辺の清掃活動を店責任者が行うと言う事になりました。
店舗周辺のごみを無くしポイ捨てをし難くなるという心理を狙ったもの。
期間はどれだけ続くものか、店舗の経営を圧迫するのは目に見えている。
ポイ捨てする人たちの心に浸透するのかは疑問は残った。

しばらく注意深く見守って行きたいと思います。

Posted at 2020/07/25 11:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会 | ショッピング
2020年07月23日 イイね!

コンビニゴミのポイ捨て

コンビニゴミのポイ捨てコンビニでテイクアウトして飲みながら歩く。
200mで我が家の前、飲み終わって捨てる。
サンドイッチやお菓子の時も有る。
ちょっと一休みに我が家のカーポートや庭石が便利なんだろうか。

問題はこのゴミの処理法。
触りたくないし処分の責任を負うのは嫌。

ロゴの店舗に持ち込む。
しかし面倒くさい押し問答が待っているのは間違いない。
なんせ、持ち込むからには二度と同じ事態にならない様対策を求める。
その答えがすぐ出るわけが無い。

もうこういうテイクアウト方法は止めたら良いのに。
家に帰って缶切りで一生懸命封を切らないと飲めない食べれないにすれば良いのに(*_*;

Posted at 2020/07/23 16:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会 | ショッピング
2020年07月21日 イイね!

久しぶりのネクタイ

久しぶりのネクタイ久しぶりにネクタイを締めた。
大腸癌検査が始まってからずっと付けてない、と言うかそれどころでは無かった。
治療が始まってからは入院着が普段着だったし(+o+)

やっぱ締めると気合が入る。
猛暑日だったけど赤ロドでフルオープンで昼から夕方まで移動してた。
今日締めたのはネイビーの方、水色と迷った。
NC2のエアコンのオープンモードは強力。
吹き出し口もあちこちに有り上着を脱げば快適空間になる。
襟元を緩めようとは一度も思わなかった。
かなり外気と直射日光は入って来てるから冷却能力が高いのだろう。
それか、オープンモードなる設定メニューが優れている。

冷房レスでずっと過ごした白雀とは大違い。
オープンでありながらラグジュアリーでカジュアル、さすが伊達にロードスターを作り続けたマツダやわな!
冬もごついダウンは必要なかった。
ぎっしり資料と道具が入ったバッグも余裕で入るトランクも有る。
いや~、やせ我慢とマッチョとストイックがオープンカーには必要と思ってたが、概念が変わったな(^_-)-☆

ただし家に帰って来てから毛ばたきで埃を落とし。
ボディーカバーを掛けている間に車体の下から登る熱気と35℃の気温で汗びっしょり、白シャツは張り付き人前に出られない状態になったけど(+o+)





Posted at 2020/07/21 23:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | ビジネス/学習
2020年07月21日 イイね!

赤ロド2号機

赤ロド2号機やっと見つけたNC2ロードスターのミニカー。
欲しかったビッグスケールの1/18、しかもRHTで赤。
しかし輸出型のMX-5、これはしょうがない。
早速、これまでしょっちゅう眺めてたトライアンフTR-4と並べる。
両車とも1/18で同縮尺。
時代の違いがボディサイズに反映されてる。

できたら1/24の方がコレクション数が多く、主力サイズ感。
このサイズでエブロが出したら嬉しいんだけどなぁ♪

Posted at 2020/07/21 17:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「備蓄米 http://cvw.jp/b/121476/48457091/
何シテル?   05/29 17:07
亀のように走りは遅い、 しかも怠惰でほとんど走ることは無い・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 141516 17 18
1920 2122 2324 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

[日産 180SX]大恵 ボタンボルトセット BB01 ブラック 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:22:11
[ホンダ インサイト]大恵産業㈱ ボタンボルトセット ブラック 15㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 17:21:18
[トヨタ プリウス]Continental ExtremeContact DWS06 PLUS 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 12:14:27

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP7 (スバル インプレッサ スポーツ)
2012年型です。 2020/10/25納車。 アイサイトは面白い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成元年、ラルゴの最高速の低さとトラクションの低さに音を上げた私は、レオーネツーリングワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車、カローラレビンGT。 名機2T-Gエンジン搭載のレビン、トレノは排気ガス規 ...
マツダ ロードスター 赤ロド (マツダ ロードスター)
2009年式 派手で目を引く赤いボディー。 体が小さいもんでそれまでのシートだとヒップポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation