• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月06日

ブラックラーメン

ブラックラーメン ブラックラーメンって知ってます?
なんだか凄いネーミングですね。
最近、仕事中に聴いてるラジオで知りました。
なんでも富山県の名物らしいです。

しょうゆ味のスープは真っ黒だそうで、どんな味なんでしょ?
誰か富山県の人リポートしてください。

とりあえず、お友達のMOTO@jb32さん、ICHIROさん、ヨロシク~!
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2006/07/06 21:05:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24年5月のグルメ
LEG5728さん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

自己完結
GRASSHOPPERさん

髪を切ってパンを差し入れ
SELFSERVICEさん

久々の1円玉晴れ(初めて)
らんさまさん

とりあえず、判明❔しました💡
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2006年7月6日 21:30
おおお・・・・
おいしそうではないですか!!
そういえば、テレビでもやってましたよー♪
(^o^)/

コメントへの返答
2006年7月6日 22:54
食べてみたいよね。
スープは全部は飲めないらしいよ。
2006年7月6日 21:33
呼びました??(^^ゞ
富山ブラックは至るところにありますね。
見た目はインパクトありすぎです。(真っ黒です)

自分はあまり好きじゃないんですが
塩っ辛いものが好きな人には合うかもしれません
酷いところはもろ醤油?って店もあります(^^;;;

画像はどこのラーメンだろう??
有名な店は大喜、ぼんてん、めん八等々。。。

自分は福井で初めてソースカツ丼を食べました。
カルチャーショックでした(^_^;)
コメントへの返答
2006年7月6日 22:55
見た目もネーミングもインパクトありますね。
ソースカツ丼、美味しかったでしょ?
2006年7月6日 23:43
MOTO@jb32さんのコメント見るかぎりでは・・・

ちょっと自分には合わないかも冷や汗
でも、一度は食べてみたいな(笑)
コメントへの返答
2006年7月7日 21:47
富山ならそう遠くないし、いつか食べられるでしょう。(私が)
2006年7月6日 23:51
濃い口のしょうゆなんでしょうか?w
うまそうですねw
ちょっと食べてみたいな~w
コメントへの返答
2006年7月7日 21:48
しょうゆだそうです。
ソースだったら怖いね(笑)
2006年7月7日 0:31
最近ブログネタで、黒坦々麺は食べたが、黒は黒胡&黒酢?(笑)
コメントへの返答
2006年7月7日 21:49
しょうゆだそうです。
「黒あん」だったら怖い・・・!
2006年7月7日 1:17
ちょいと前に富山へ行った時に
地元のジムニー乗りの方に
案内していただきました。

味はこかったですけど、
んまぃ!って感じでしたよ。
コメントへの返答
2006年7月7日 21:49
やっぱり濃いんだ。
お水おかわりですね。
2006年7月7日 10:33
ほんとにネーミング通りの黒さですね!
一度は食べてみたいです。(笑
コメントへの返答
2006年7月7日 21:50
ネーミングがイマイチですね。
ブラックって・・・。(笑)
2006年7月7日 11:04
画像より もっと黒いのが地元にありますよ

黒くて麺が見えません
コメントへの返答
2006年7月7日 21:52
新潟ブラックがあるんですか?
富山ブラックと同じ味かな?
2006年7月7日 11:16
これは初めてみましたねぇ。
因みに、京都の『新福菜館』さんのも、かなり黒い醤油ラーメンですよ。

P.S.
『ソースカツ丼』大好きです。
時々、紛い物があると「コレ違うぞ?」と腹立つ事もありますが、今度キチンと福井へ食べに行きますね。 ^^
コメントへの返答
2006年7月7日 21:56
>京都の『新福菜館』さんのも

有名なお店なんですね。
そっちも食べてみたいなぁ。
2006年7月7日 21:08
富山ブラックはあんまり食べた事がありません。
見た目は似たような黒いスープでも店によっても味が違うので、一概に美味い不味いは言えません。
美味いといわれる富山ブラックを食してみたいと思っていますが、なかなか機会がありません。
コメントへの返答
2006年7月7日 21:57
やっぱり美味い不味いはお店しだいですか。
美味しい富山ブラックのお店を見つけてください。

プロフィール

「@okuyaman 嫁が言ってました、キッチンのIHの焦げ跡を磨くのもスポンジじゃ全然ダメらしいです。ラップを丸めて液体クレンザーで磨けばきれいになるそうです。」
何シテル?   10/12 00:21
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation