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2016年03月11日 イイね!

プラシーボアイテム?

プラシーボアイテム?
どうもアイドリングが安定しないので、イグニッションコイルを疑って交換してみました。純正がかなりお高いのと興味本位で、殆ど差額がなく評判も上々(賛否両論でもありますが・・・)のウオタニコイルにしてみました。

で、注目の効果ですが・・・



・始動性が猛烈に良くなりました。

・超低回転でもアイドリングするほどアイドリングが安定しました。

・低中速のトルクが確実にUPしました。気のせいじゃないと思います。

・パワー的な体感はありませんが、レブリミッターがかかる回転まで一気に回るようになりました。
 逆に言うとパワーの出方がフラットになってドッカンが無くなった分、大人しくなった印象です
 が、これは中速トルクが上がったせいでしょうかね?現状リ解が壊れているのが残念ですが
 もうすぐ代替品を取り付けるので楽しみです。

・カウルの隙間から見える姿がなかなかカッコええ(笑)


と、メーカーの謳い文句通りじゃないですか!少なくても始動性はバカ(失礼)でも分かるくらい激変しました。キャブセッティングもしないで燃費が良くなるかは微妙ですけどね。

まぁ、20数年モノのコイルを新品にしたので、全てがウオタニ効果なのかは分かりませんが。
因みにコードはNGKやテイラーなども考えましたが、メーカーが付けて来るコードなら間違いないかな?と思いコード付きの物を購入。キャップは純正を流用しました。取り付け自体は端子を交換する程度の簡単な配線加工とコードの長さ調整くらいでポン付けでした。せっかくブルーアルマイトしてあるアルミのステーはコイル自体の穴位置と車体の穴位置が合致したので不要で少々勿体なかったです。
最近の車両の物を敢えて交換するほどかどうかは人それぞれですが、かなり経年しているコイルやコイルの不調が明らかで純正とあまり価格差が無いのなら十分オススメできるアイテムかと思います。あとは、純正並みに持ってくれるかですが、車体があと20年は持たないでしょうね(苦笑)
Posted at 2016/03/12 00:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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