カネのブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

ベランダにて…

ベランダにて…苦節4時間冷や汗2
なかなか天一杯に放電する様子が撮れません台風難しいもんですたらーっ(汗)
因みにコレはベストピックだかって機能を使って撮影しました。
シャッター押した時+前後数秒内の各4枚、都合計9枚が撮れる優れモノるんるん携帯のクセになかなかやってくれます。
Posted at 2008/08/30 01:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 撮影 | モブログ
2008年08月29日 イイね!

久々に頑張って鉄分豊富なフォトギャラをUP!

って、ま~お粗末ですが。
先日のブログに書いた通り、色々アップしてみました。
ごく一部の方々、お待たせしました(笑)
しかし、ブログとかフォトギャラっていいですね~こう、例え誰も見てくれなかったとしても自分で客観的に見てしっかりレイアウトされた中に自分の文章や撮影した画像が収まってなかなか満足感があります♪
最近は専ら個人的な記録と自己満足の為にUPしているような気が。。。
Posted at 2008/08/29 00:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2008年08月19日 イイね!

幻の中央ライナー・・・

幻の中央ライナー・・・久しぶりのアップです~
本日は、ひょんな事から青春18切符2日(人)分を手に入れたので、お馬鹿な友達と日帰りではありますが、比較的本格的な乗り鉄に出かけてきました♪
目的は御殿場線・身延線・中央東線のローカル線区走破です。

行程ですが・・・

千葉方面より総武快速線・東海道線を乗り継ぎ国府津へ。
国府津から御殿場線経由にて御殿場へ。
御殿場から身延線直通列車にて身延へ。
身延から接続の甲府行きで下部温泉へ向かい束の間の温泉タイム。
で、特急ふじかわを利用して甲府へ。(本来は先の列車で乗り通して甲府で入浴予定でしたが、急遽変更した為に別料金にて遅れを回復)
甲府で暫しお土産の物色と撮り鉄を。
甲府から普通列車で高尾まで。

と、ここまでは順調だったのですが・・・中央線武蔵境付近にて人身事故が発生(汗)本来は高尾より安価にE257を堪能すべく中央ライナーにて新宿に向かい、同じく安価かつ便利にに特急車を楽しむべくホームライナー千葉に繋ぐ予定でしたが何と事故の影響で中央ライナーが運休に(涙)
オマケに幻となった中央ライナーの隣に写る特快に仕方なく乗ったら途中で種別変更、快速に・・・なんじゃそりゃ。何とかホームライナーには繋がりましたが終盤で何ともハラハラさせられました。
今回は比較的しっかり計画を立てて望んだのですが、中央線の人身事故にはしてやられましたね。
しかし、御殿場・身延とも313の独壇場とは・・・113か211の爆走を期待していたんですが、調べが甘かったというか無知だったというか。しかも中央本線の小仏トンネルを爆走する115系の様を録音したかったのに、小仏手前でバッテリー切れ(涙)

と、ま~なかなか一筋縄では行かない旅になってしまいましたが、文句いいつつも普段乗らない車輌達や線区を満喫し駅弁も食べて温泉にも浸かりと、非常に充実した旅になりました。今回の旅で115長野色、313、373を手元に置きたくなったのは言うまでもありません(爆)
収めてきた下手クソな写真は形式別のウンチクと共に近日フォトギャラにアップするつもりですので、一部鉄道好きの方は楽しみにしていてください(笑)沢山撮ってきたよ~!
Posted at 2008/08/20 00:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2008年08月06日 イイね!

N700!!

N700!!を東海道線E231系の車内より(笑)
本日は鉄子(次女)と乗り鉄でした~マジで電車に乗りたいと申すんですわ(汗)
計画では東西線快速にて大手町→総武快速で戻りの予定だったんですが・・・東京駅構内にて先に東海道線のホームを発見したので、地下ホームまで歩くより品川で乗り換えるか~と思ったのが運のツキ・・・品川駅東京よりから車庫で休んでいる車輌たちを観察していると鉄子が何やら指を差していて。その先を見ると真赤な京急の車輌が待機中。「赤い電車のる~」とな(汗)で、程なく横浜まで京急に乗車し、横浜から横須賀・総武快速で帰宅となりました。疲れた・・・
しかし京急はいつ乗ってもスリリング。狭いホームを110キロ近くで通過する様は絶叫マシンもビックリです。
Posted at 2008/08/06 22:04:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

「最近何かと多忙・・・模型も写真もブログもサッパリでモヤモヤ満タンです(汗)」
車は純正ライクにいじるのがポリシーです。と、言っても最近は鉄道趣味に熱を上げており愛車は乗るばっかりでお手入れと改造はサボり気味・・・やりたい事は沢山あるのです...

掲示板

2010/08/23 23:19:05

山城鉄道
2010/08/23 23:16:13

主な趣味は鉄道方面全般。近頃は愛車がほったらかし気味な私ですが、コメント等で絡んでお気に召して頂ければ気軽にポチっとやってください。
同趣味の方、交通機関にお勤めの方、車種や性別、年齢は問いません!!
ももとんももとん yamazenyamazen
chintachinta マル運マル運
★K-BOX★★K-BOX★ nanaちゃん。nanaちゃん。

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
訳あってアイシスからアイシスに乗り換えちゃいました・・・10年は車は買えません(笑)
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
今度は自分で探して自分で購入。通勤快速です(笑) 高校生の時から憧れていた94年式。コツ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
地道にカスタマイズで自分仕様に仕上げとりますが・・・そろそろ打ち止めかしら(汗)まだまだ ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
正確には複数人所有ですがコツコツ直しております。いつまで乗れるか!? 一ヶ月も持たずに ...