• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カネのブログ一覧

2011年03月05日 イイね!

また行っちゃいました(笑)

また行っちゃいました(笑)添付の一大バスターミナルの写真でお分かりになる方は地元の方かお好きな方かと?
よく見るとヒントになる列車の姿が・・・って、下を見たらすぐにわかりますよね(笑)

はい、夏以来とはいえ今年度三回目の遠征でございます。
何故か例によって終車明けの強行作戦で(汗)


どこへ行ったのか?さて、ご覧下さい~



ハイ、ED75です!
てか、低いながらも線路際に建物がある為に今時期はちょっと光線(というか太陽
の高さ)が厳しかったです。
しかし、コレはコレで良い雰囲気か、いかにも朝って感じの一枚、97レから。


行程については以前とほぼ同じで写真も似たようなものなので説明を割愛
しますが・・・
今回、強行したのには訳がありまして。いや、当初より同業他社の先輩と
休みが合ったので、どこかへ行こうとは決めていたんですが、前日の仕事
中に常磐方面の友達からコノお方が運用に入ると情報を頂き・・・
あと30分後ならな~と若干悔やまれる93レ。お好きな方なら分かって
頂けますよね♪


そう、後期型の原色機が復活したんです!
裾に白帯が無い(未更新)、プレートナンバー、ルーバーがなくて内ハメテール
でスッキリしたお顔が特徴です。車齢が若いがゆえに、更新が行き届かない内
にED75の淘汰が始まり、更新されていない後期型が修理や更新を行わず先に
廃車されていくおかしな形になってしまったようです。
今や後期型は、この1034号機と1039号機(休車中で近日復活?)しか
現存しません。

注:正確な理由は他にあるかもしれません。


お見送りです。今日は19Dじゃないコンテナが多かったような?


ここからはオマケですが・・・
続いては415系1500番代の8両編成。
やはり、太陽の角度が厳しいですね(汗)


交流区間の走ルンです701系。
前回はコイツが来るとは知らず、逃してしまいましたが今回は半逆光ならがしっかりと。
701系となると、いよいよお目にかかることのない車両ですからね。


そして、第二のネタを捉えるべく一気に南下。
いや、ホントは色々寄り道したんですが下らな過ぎるので省略で(笑)



ココは先日EF81-95号機が牽く安中貨物を撮影に来たポイントです。
意表を突いて現れた(DJには載っていたらしい)485系K60編成ドルフィン。
慌てて撮ったら下が・・・しかし、図らずも縁のあるお方です。


転用が決まり撮り時のフレッシュひたち、グリーンレイク。


そして、意表を突くどころか度肝を抜かれた地元幕張のニューなのはな(笑)


引退決定でいよいよ終焉間近の651系スーパーひたち。
やっぱりカッコイイ!!

で、第二の本命はコチラ。

EF81-81号機率いる安中貨物!
お~イイ感じ!!と思いきや・・・
鬼の様な串パン(涙)
フレームピッタリでしたが、構えた角度が宜しくなかったようで・・・
やっちまいまいた。。。でも、綺麗には撮れたかな?
お召し機(元)の証である各部の銀差しが素敵です。


〆はブルーオーシャン+オレンジブロッサム。
あ~何度も載せてる内に色の名前を覚えてしまった(笑)
気付けば図らずも転勤前に全色とも何とか見られる写真が手元に残りました♪

てな、訳で後半は二人とも(彼も深夜まで仕事でした。)フラフラになりつつの道中でしたが、運転を交代して休憩や仮眠を取ったりしながら無理なくこなしました。本日は北風が厳しく、朝の内は気温がマイナスで非常に寒かったです(汗)
光線状態が良くなかったり、相変わらず下手クソで課題の残る撮影ではありましたが、予定通りの内容をこなせたし、予想外のゲストも加わったりで充実した撮影になり、非常に満足できました。
75原色機は日が良くなったらまたやりに行く予定ですが、本当75は何度見ても良いですね♪
ふと思えば常磐貨物で水戸までのエリア、本来は現在のエースであるはずのEF510が牽いている列車を全くと言っていいほど撮っていません。ソチラも撮らなきゃなぁ~

因みに、昨年の75撮影時に続き75後期型を一機連れて帰ったのは言うまでもありません(バカ)
その辺は追々紹介致します。

しかし、いわき駅前は初めて通ったのですが、何て近代的なバスターミナル!!
びっくりしました。そして、そこに地元周辺ではお目にかかれないバス達が集結して何とも言えないムード。いわき~取手にかけ全般的に魅力的なバスが沢山走っていて、バス好きには堪らない状況でありました。
Posted at 2011/03/05 02:51:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記

プロフィール

「最近何かと多忙・・・模型も写真もブログもサッパリでモヤモヤ満タンです(汗)」
何シテル?   04/30 00:46
車は純正ライクにいじるのがポリシーです。と、言っても最近は鉄道趣味に熱を上げており愛車は乗るばっかりでお手入れと改造はサボり気味・・・やりたい事は沢山あるのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鉄な僕とカメな家 
カテゴリ:鉄道・バス関連
2010/08/23 23:23:21
 
相都鉄道 
カテゴリ:鉄道模型
2010/08/23 23:19:05
 
山城鉄道 
カテゴリ:鉄道模型
2010/08/23 23:16:13
 

お友達

主な趣味は鉄道方面全般。近頃は愛車がほったらかし気味な私ですが、コメント等で絡んでお気に召して頂ければ気軽にポチっとやってください。
同趣味の方、交通機関にお勤めの方、車種や性別、年齢は問いません!!
85 人のお友達がいます
ろなうど (ろなさん)ろなうど (ろなさん) yamazenyamazen
chintachinta さぶろうさぶろう
ももとんももとん 凌クン・悠クンのパパ凌クン・悠クンのパパ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
訳あってアイシスからアイシスに乗り換えちゃいました・・・10年は車は買えません(笑)
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
今度は自分で探して自分で購入。通勤快速です(笑) 高校生の時から憧れていた94年式。コツ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
地道にカスタマイズで自分仕様に仕上げとりますが・・・そろそろ打ち止めかしら(汗)まだまだ ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
正確には複数人所有ですがコツコツ直しております。いつまで乗れるか!? 一ヶ月も持たずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.