
本日早朝、東京から富士スピードウエィまで一気に走って行きました。富士スピードウエィのパーキングエリア内にて、クラシック・ポルシェ2019のpartyがありました。久し振りの富士、カーナビが無いので地図をコピーして持って行きましたが、大井松田で降りる所を間違え、その次のETC専用出口がある足柄?で降りて富士スピードウエィを目指しますが道が解らない。横から出てきた真っ赤なロードスターが信号待ちになったので、クルマを降りて富士スピードウエィに行きますか?と聞くと、行きますの返事、済みませんが後ろを追走させてくださいとお願いをして、追走をいたしました。ラッキー、知らない道をビシバシ走ると10分ほどで無事到着。有り難うございました、走り屋さんの初代ロードスターtune up ver.速かったです。

会場へ着くと、素晴らしいporscheのパーティーが始まろうとしています。どうしても356に目が行ってしまいます。

綺麗な356がゾロゾロと置かれています、岐阜ナンバーの356が多いような気がしましたが、岐阜は356のオーナーが多いのかどうか?

最高にいい天気!今日ならオープンの古いporsche最高ですね。今日はあまり寒さを感じません、富士の麓でも11月なのに暖かい。

このグリーンの356も綺麗でした。個性があります、クルマもオーナーも、なんかゆったりしていて、キンキンしていない雰囲気が好きですね。

定番のオシャレが良いな、こういうバッジがよく似合うのも356の特徴ですね。今の時代には無い、今のクルマには似合わない不思議なデザインの集合体。好きですね!

良い形、良い色、良い雰囲気、最高ですね!作りも良いし、手作りの良さが生きています。

この凄い356はよくラリーの大会などに参加されているクルマではないでしょうか。良く雑誌などで見た記憶があります。

そして、少し遅れて到着をされたこのporsche356ベースの何とザガードモデルの様子。ご夫婦で乗って来られましたが、オーナーの方に凄いporscheですねと思わず声をかけてしまいました。当人は笑っておられました。リアに垂直の羽が付いています。

そして、大好きな356のエンジン、ツイン・カム X 2。このエンジン、パーツとか今でもあるのか?複雑怪奇な高性能のエンジン、この後あの伝説の904にも搭載されていくわけですね。
というわけで、前半の356関連はこれにて終了nextは911に移ります。
素晴らしい好天気に恵まれ、帰りは地獄の大渋滞が目に見えてますので、11時頃に早めの帰宅としました。大正解あっという間に帰りつくことが出来ました。
エンジンも軽く調子が良くなりました。
Posted at 2019/11/10 18:39:05 | |
トラックバック(0) | 日記