• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

「深堀隆介/金魚愛四季」

「深堀隆介/金魚愛四季」急用があり、仕事をお休み頂いて都内へ行って来ました。
昼飯は1年ぶりくらいに焼肉。(寿司以外は基本、外食しません)

用事も終わり、都内に来たついでに「深堀隆介/金魚愛四季」を見に行って来ました。
※11月1まで開催

写真撮影可能エリアのみ写してきました。










初期作品は単なる平たい絵で正直微妙(^_^;)
2011年以降の作品は立体的♪
素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

お土産は

500円ガチャポンでキーホルダー
Posted at 2020/10/31 18:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月27日 イイね!

自分軸を大切にしましょう

自分軸を大切にしましょうコロナワクチンが入って来たら打ちますか?と聞かれたら
答えは、「いいえ」
インフルエンザより死亡率低いのに、リスクをわざわざ高める必要はないから。
(インフルエンザワクチン打った後に死亡者が出ているのに、開発に最低3年は掛かるワクチンを短期間で製造した物を体に入れるんですか?)これは表向き理由ですが…

【自分軸】
自分でリサーチして、自分で考え、自分で選択(答えを出す)し自分の心の思うがままに素直に行動。
(3次元の今の世界ではなかなか難しいとは思いますが)
自分で考えるという当たり前の事が出来ない人も多い…
皆がそうしているから。と思考停止┐(´д`)┌
思考停止で安心を金で買う事はたやすいが…安心した所で危険を増す事実には一切目を向けないの?って事です。

まぁマイナス60~80℃で輸送&保管出来るとも思わないので、すぐに国民にワクチン行き渡らないと思います(^_^;)
例え行き渡っても、きちんと管理出来ているかは疑問。(溶けてしまっては効果ありませんから)日本の政府のやることですから、きっとずさんな管理で効果ないワクチンを国民に打って金を回収するだけですからね。(捨てるのはもったいないからと)
※予想通り管理しきれなかったですね
※しかも使用期限を勝手に伸ばし…完全に犯罪です。


自分で考え選択する。
当たり前の事をするだけで、惑わされる事もなくなります。
混乱の時代の今だからこそ、自分軸が大切。って事です。

自分は子供の頃から自分軸がある子供だったので、世の中おかしな事ばかりだな…と思っていたので、こうして話している事はごく普通の事なんですが
例えばドライブレコーダーにしても、皆が着けているから。今の時代だから着けておこうかな…。とりあえず前だけでも着けようかな…。一番安いの。一番人気の機種は?…などと曖昧な考えで着ける人が非常に多い現実を見て、皆思考停止しているなと感じています。
自分で取り付けるなら自分みたく1万円未満で前後ドラレコ着けられるので、曖昧な考えであってもそのくらいのコストならOKだと思いますが曖昧な考えで5~6万円も出して着けるって…自分からしたら、もったいないと思ってしまいます。(皆金持ちなのね)
まぁ、その人がそれで良いなら、それで良いのですが。
自分軸で行動している人って少ないなと日頃感じています。

それがダメだと言っている訳ではありません
良いも悪いもなく、自分がそうしたいならそれで良いだけの事ですから。
ただ、考えれば違う選択もあったでしょ?考えないで皆がそうだからと決めてしまって本当に良いの?自分は嫌だけど…(だから何かあったらすぐに人のせいにするのか…と納得)

自分は自分、人(他人)は人(他人)。
価値観も人それぞれ。
全て自分と同じ訳がない。
当たり前の事をコロナワクチンを例にお話しました。


マスクも本当は…
気付いている人も居ると思いますが、マナーで着けているだけです。
(公共交通機関を使用しないので)


最近近未来(フェクション)の話題しか上げていませんでしたね(^_^;)
いよいよ、封印を解かれるらしいのでワクワクです♪
※スピリチュアル系ですが占い、予言、都市伝説、オカルト、宗教、とは違います。

最近ネットで見かけた

「調和図形」

はぁ…(^_^;)

スピリチュアルで調和図形を取り入れるのはいいですが…
機械にですかwww
オカルトチューンもここまで行くと笑えます。
それはプラシーボチューンと言うのですよ。
なら言霊チューンとか引き寄せの法則チューンとかするんですか?w
自分は全く信じませんw
しかも金儲け…スピリチュアルは自分の波動を上げる為であって金儲けの為ではありません。
最近話題の「ホワイトハット」でも言っていましたが、ある日本人が自分の欲の為に本を無断で販売しようとしたり…
金儲けの為にやったらおしまいです。

無償の愛。
自分は金の話しをした時点で疑います。
みんカラでも、弄りたいけど解らない…って過去の自分の経験から、同じような人の役にたてれば良いと思って整備手帳やパーツレビューで、素人でもあまりお金を掛けずに弄れますよ。と発信しています。
Posted at 2020/10/27 13:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月20日 イイね!

プレゼント企画

この記事は、プレゼント企画♪ & 新商品・セール情報!!!について書いています。

今年はハズレ年…
そろそろ当たるかな(^_^;)
Posted at 2020/10/20 14:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月19日 イイね!

ドライブレコーダーのSDカードの寿命

ドライブレコーダーのSDカードの寿命【SDスピードクラス】
SDスピードクラスとはSD機器とSDカードとの転送速度の最低限を保証する規格です
class10=10MB秒(フルHD)
class6=6MB秒(フルHD~HD)
class4=4MMB秒(HD)
※実際はそこまできにしなくてもclass10の物が主流です

【どのくらい動画保存できるか】
フルHD動画は1920×1080@24fpsで撮影した動画の場合。
64GB=2時間40分
32GB=1時間20分
16GB=40分
※あくまでも目安です

ドラレコ自体の常時録画領域が単純に半分くらい(商品によって違うが)だとしたら、32GBだと40分くらいで常時上書きされているって事になります。

機種により撮る領域の振り分けが出来ますが
平均して、SDカードの60~70%が常時録画(上書き領域)/残りがイベント領域なのでフルには録画映像が残る訳ではないという事を頭に入れておきましょう。
※実際は事故を起こした記録の数分間が撮れれば良いのでSDカードの容量を気にする必要は全くない(容量は違う目的の為にある)

1日4時間走ったら2~4回上書き
360日×4回=1460回上書きされるので安いデータ用SDカードでは1年で寿命という事になります。
単純に、16GBでの上書き頻度が32GBだと半分に減り
結果、寿命が倍に伸びる。という考えで容量を大きい物を選びます。(動画がどれだけ撮れるかではない)


SDカードの容量ばかりに気を取られがちですが…
音楽やデータなどと違い、ドライブレコーダーに使用するSDカードの場合は、耐用年数・回数を考慮にいれて選びます。

【SDカード耐久性比較】
SLC=20万回(200倍)ドライブレコーダー用
pSLC=10万回(100倍)ドライブレコーダー用
MLC=1万回(10倍)ドライブレコーダー、音楽、データ用
TLC=千回(1)音楽、データ用
(※TLCを1とした場合の書き込み回数イメージ)


【結論】
pSLC方式のSDカード32GBの選択が今の所ベスト。


何方式か書いてない場合のほとんどは音楽、データ用のTLC方式です。
Amazonなどで見かける安いドライブレコーダー用もほとんどがTLC方式です。
高いやつでもMLC方式で、pSLC方式はもっと高いです。
必ずドライブレコーダー用とうたっている物を選ぶようにしましょう。

【よくあるドライブレコーダー勘違い】
●ドライブ映像を残す物ではないので単にSDカード容量を増やして沢山の動画を残す、という考えではない。(ドライブレコーダーでは上書き頻度を減らして耐久性を持たせる為に容量を増やすのが主な目的で考えが根本的に違う)
●ドライブレコーダーはセキュリティや監視カメラではないので駐車監視機能に過度な期待をしない。(車にはセキュリティシステム駐車場には防犯カメラを着けてください)
●駐車監視はGセンサーなどで感知し撮影開始(駐車中常時録画していたらバッテリーが持たない)
●360°ドライブレコーダーという名前であって360°映る物ではない。(取り付ける場所を考えたら分かると思うが…)
●事故の70%以上は車の側面から後部にかけて。(とりあえずでフロントだけ着けても無意味、最低でも前後は着けておきたい、出来たら360°+リアカメラ(物理的に着かない車も多いので注意))
●煽り運転を撮る事は出来るが、煽られるには必ず原因が自分(煽られる側)にあるという事を頭に入れておきましょう。安心をお金で買う(ドライブレコーダー)よりも譲り合いの気持ちが一番大切です。しかも皆さんが大好きな無料なんですから。近いうちにノロノロ運転(暴走族と同じ)などの煽らせ運転も順番に罰則強化される日も近いと思いますよ。


サンデードライバーが多い週末に何故渋滞が起きるか…
答えは簡単。
制限スピード(+α)までスムーズに加速しないから。
(教習所で安全運転でノロノロ走るのではなく加速する所はするメリハリが大切と自分は教わりましたが)
当然、後続車は進みませんから。
たとえ制限スピード内で自分が走っていても、急いでいそうな車に付かれたら(車間距離詰めてくるなと思ったら)後続車を先に行かせるようにする事によって、煽られる事も無くなります。
避けて、道空けて、とパッシング自体は合図であって煽り運転とは違う事も認識しておきましょう。
自分は制限スピードだから…と意固地になる心の狭さは決して褒められるものではありません。
周りのスピードに合わせる事が周りに迷惑をかけない。
煽り運転はいけない。と唱える前に…
根本的な原因(ノロノロ運転)が解決すれば煽り運転も少しは減ると思います。
制限スピード内だからといってルールやマナー違反には変わりありません。
Posted at 2020/10/19 13:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2020年10月06日 イイね!

土曜日の話

土曜日の話最近、平日休みの時はひたすら寝ているSwitchです(^_^;)
車弄りもヤル気が…_(-ω-`_)⌒)_

それでも簡単な弄りはしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ステルス ドアスタビライザー施工後のテストドライブに行って来ました。
国道?県道?をクネクネと走って来ました。
整備手帳にインプレッションを書きましたが
なかなか良い結果でした♪

小田原フラワーガーデンに隣接してある公園のコスモスがキレイでした♪

帰りがけにガソリン補充をしてスタンドを出て交差点に進入する直前で信号が変わり始めたので…
久しぶりのフル加速。
きっちりブーストも掛かって気持ちいい加速でした♪

夏場の峠道の登り、30~40キロでノロノロ走っていると…
息継ぎした状態になりアクセルを踏んでも加速しませんでした。(まるで5速発進しているかのような…キックダウンさせてもイマイチ加速が鈍い)
人間で例えると…歌を歌っている時に息を吐いたままの状態で、更に吐こうとしている。みたいな。
その時のブローオフバルブの音も逆流しているようなホース音で「ふぉぉ〜〜〜」でした。
普段は「ブッシュ!」と勢いがありますが…
あの症状はなんだったんでしょうか?

ECUリセット後も…熱い日はたまにこんな症状が少しありました。(登りで回転数上げない時)
降りや平地では打力でゆっくりスピードに乗るから50キロ以上になれば普通に走れていました。

最近は気温も下がって来たのもあって、久しぶりのフル加速は気持ち良かったですw
たまにはセカンダリーまで回してあげないとね。


Posted at 2020/10/06 02:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45 678910
11121314151617
18 19 2021222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation