• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5のブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

秦野

秦野先週のように近場の田舎を探してドライブに来ました。
ゆっくりお昼からのお出かけ(^^ゞいつもの事です。

国道246号線から右折し県道70号 ヤビツ峠方面へ

【緑水庵】
古民家です。


【秦野の水車】

坂道をひたすら登って

【金目川】
上流からの風が5℃くらい低く天然クーラーでした♪


少し場所を変えて

【葛葉の泉】
水を汲みに来ている人がチラホラ

向かいは





【葛葉の泉の広場】
浅瀬で気軽に川の中に入れる場所。
ビーチサンダルで川に入ってきましたが
水が冷たく気持ちいい場所でした♪
週末だから団体が居て少し人が多かったかな^^;

人気を避け夏の田舎を堪能して来ました♪
マイナーな所ばかりしか行かないのでいつも比較的何処へ行っても人が少なくて良いです♪

Posted at 2022/07/31 19:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり | 日記
2022年07月22日 イイね!

ルシファー信者達さようなら( ´ ▽ ` )ノ

世論と言われる
思考停止にされ洗脳されている人々の多くは
未だにマスクを付け、茶番劇を繰り返している。
もう2年半以上だぜ┐( ̄▽ ̄;)┌ヤレヤレ、同じ事繰り返して…よく飽きないね。
君も立派なルシファー信者。


カルト宗教の根源…
元を辿るとルシファー信者(悪魔崇拝)に行き着く。

どんなに良い事を言っているようでも…
いくら世論が支持しようとも…
操作されていれば答えは自在。
世の中が変わらないカラクリ。
不正選挙?
いやいや
システム自体が既に都合の良いルール┐( ̄▽ ̄;)┌
組織自体があちら側┐( ̄▽ ̄;)┌
今更騒いでいるが…自公はもともと宗教。
そもそも選挙に組織票がある時点で不正だけどね。
完全に憲法違反。
(当たり前の事をタブー視している時点で洗脳完了です)

今更気付いても
気付かなくても
普段から言っているが、加担するな!って意味が良く分かったんじゃないのかな。

国葬
議論もされず、また勝手になし崩し的に強行か?┐( ̄▽ ̄;)┌完全に自民党の独裁国家。

自ら烙印を押し
善の仮面を被った悪に加担している(マスクが目印)
って事に気付いた方が賢明。
こういう人の多くがどうせ自民推しでしょ┐( ̄▽ ̄;)┌
今回の事件で信じていたものがカルト宗教(もう隠しきれない)だった事実。
そして加担した事で知らぬ間に自分が信者だったって事実を理解出来たら
まだワンチャンあるよ。ドンマイ。
嘘しか言わない人達に加担するな!今までの洗脳された常識は手放して宇宙の常識を。
自然の節理を無視しても正解はない。

だから前からずっと言ってるじゃん(-.-)y-~
摂取率見れば一目瞭然。
この世界の多くはルシファー信者(悪魔崇拝者)だって。
洗脳されてんなよ┐( ̄▽ ̄;)┌

単なる風邪の症状
2~3日寝てれば治る事に
恐怖し自ら烙印を押し
免疫力を破壊され
死亡者数が増え
これからもっと増える。
それに加え、物価上昇、(今はこの辺)
続いて食糧危機と…

ルシファー信者達が全て招いたマッチポンプ┐( ̄▽ ̄;)┌
違ったタイムラインあったのに…
気付きを与えても┐( ̄▽ ̄;)┌ヤレヤレ
言っていた事が明るみになっただけか…

結果が全て。
だから言ってるのに┐( ̄▽ ̄;)┌
まだ自分が洗脳されている信者だって事に気付かない。

ルシファー信者が減るように
善の仮面を被った悪に加担しないように
(-人-)なむー

宗教は人が造ったものだから('ω'乂)ダメー
悪には金が必ず絡む
神社とかの賽銭も金額では無いからね…神に金は必要ないから┐( ̄▽ ̄;)┌
何を信じるのも勝手だが、金が絡んだら善の仮面を被った悪(搾取)
SDGsでも募金でも一緒、無償の愛以外は偽善┐( ̄▽ ̄;)┌
金が絡めば…一滴の墨と同じ、白では無くなる。
良かれと思ったとしても白では無くなる。
それって本末転倒だよね…
多くの人は本末転倒なのだよ┐( ̄▽ ̄;)┌

テレビでニュースを見ていると
ルシファー信者同士で未だに感染爆破だとか騒いでいる茶番劇┐( ̄▽ ̄;)┌
気持ち悪い世の中。

この世は生まれた時からこんなんだけど…
気付くか気付かないか。
巧妙に仕組まれた変えられない世の中をどう幸せに生きるか…
加担しないのが一番。
批判ばかりしている訳ではない、自分で自分の首を締め付けている(マッチポンプ)に気付かない人にイライラするだけ…救いようがない馬鹿だなと┐( ̄▽ ̄;)┌愚かな人間の多い事。
戦争も争いもない平和で自由な世界…皆憧れてるでしょ。
言っている事とやっている事が逆だ!って話しをいつもしているだけ。
特定の人物に向けて発信している訳ではない。
多くの騙されている人達に向けて、気付きを与えているだけ。
これこそ無償の愛。(-∧-)

わざわざルシファー信者のやっている事に首突っ込んで加担して…┐( ̄▽ ̄;)┌
理解出来ないレベルの人は…あと何年生きられるかな?
既に振るいに掛けられ、落とされたままで…
気付いて早く上がって来ないと┐( ̄▽ ̄;)┌
一緒に溺れている場合ではない。
浮き輪を投げても、こんなの信じられるかと浮き輪を無視すれば…そのまま沈むのも時間の問題。
いつも当たり前の事しか言っていないが…
分からない人は一生、4んでからも理解出来ないんだろうな…(-∧-)合掌・・・

日本に食糧危機が本格的にやって来る。
贅沢している場合ではない。
頭の中がお花畑の人には、そんな事がある訳ないと思うかもしれないが…┐( ̄▽ ̄;)┌
いつも言っているが真実しか言っていないブログ。
疑うなら自分で調べてみて
間違った世論が多い世界だとこうして最悪に向かう政治しか出来ないから。
多数決は民主主義の罠だからね┐( ̄▽ ̄;)┌
正しい意見を尊重しないで数で決めるから間違った方向へ進む…悪い結果になっても、君達で決めた事でしょ?とシラを切られるのが民主主義の罠┐( ̄▽ ̄;)┌
だからルールがおかしいって昔から言っているんだが…
都合良く作られたルールはおかしい。
おかしいものはおかしい。それを正す少数派が正しい。
小学生でも分かるよな┐( ̄▽ ̄;)┌
でもルシファー信者だと理解出来ない┐( ̄▽ ̄;)┌

【最後通告】てか手遅れだけど┐( ̄▽ ̄;)┌

いよいよ5次元の地球天国へ上がる人と
茶番劇に参加して3次元の生き地獄へ落ちる人の分岐点が秒読み。
4ヶ所のゲート(チェックポイント)を通る人だけが5次元へアセンションの道を自ら選んだ人。
これを見ている99%以上の人が地獄へ落ちる事を自ら選択した事になります。(イイネの数から試算)
(-∧-)合掌・・・自己責任
散々教えてあげたのに…人を尊重し目覚める事が出来ないのは個人の問題で俺には関係ない┐( ̄▽ ̄;)┌
自ら選択した世界を…一生地獄を味わって下さい。
( ´ ▽ ` )ノバイバイ
俺は茶番に付き合わない。地球天国へ上がると選択しているから3次元の事は時期に消滅するからどうだっていい事♪


見極められないと言う事は学びが足りないと言う事。
学びが足りない人は流される…
靈(実母)が伝えた大峠と、その先の未来
スピリチュアルとは宇宙理論の話し
人間が勝手に作った常識を捨て、当たり前の常識を身に付けないと理解出来ない。
その域に達しないとフリーエネルギーも使えやしない┐( ̄▽ ̄;)┌そう、進化を止めていたらね。
こうした話しも理解出来ないレベルならば…
まだ学びが足りていない…今世では無理…てことは今世では滅び行く存在(-∧-)合掌・・・
学び、受け入れ、進化するだけなのに否定していては┐( ̄▽ ̄;)┌でしょ
やる前から諦めていたら┐( ̄▽ ̄;)┌ゲーム終了。
学びが足りないとしたら…大した大人ではない┐( ̄▽ ̄;)┌(多くのルシファー信者達)
自分はどうしたい?自分ならどうする?
何でも自分次第。
当たり前の事。
自分次第で今世も来世も変わる。
気付きを与え、今読んでいる時点で必然(自分に必要な学び)だって事さえ気づけないと人生無駄に(-∧-)合掌・・・
何の為に生まれて来たんだか┐( ̄▽ ̄;)┌しょうもね

まぁ俺の人生じゃないからどうでもいいけど…俺はそんなの嫌だね┐( ̄▽ ̄;)┌
この美しい地球に生まれ、小さな幸せをいっぱい感じて人生は楽しまないと。
分断、争い、など…人の足を引っ張るような事ばかりする小さな人間に自分がなっていないか?もう一度自分を見つめ直す期間が2年半以上経ち、目覚めた人の話しは重要。
自分にないものを与えて貰えるのだから。
早く気づけよ。って話し。
感謝されてもおかしくない…そのレベルに達していない人達の多さに呆れる…
自分よりこんなに馬鹿ばかりなんだΣ(゚д゚;)しょうもな
バランスが悪すぎ┐( ̄▽ ̄;)┌
まだまだ目覚める人が居るはずなんだけどな┐( ̄▽ ̄;)┌
早く目覚めないと日本終わるよ。(取り返しつかなくなるよ)

農協が発表したデータ
農家の人達なら分かるよね
こう仕向けられてきた日本政府のやり方。
来年の秋からはほとんどの小さな農家が…
都市部のほとんどの人間は知りません┐( ̄▽ ̄;)┌
今までの倍以上の規模でやらないとまともに生活出来る収入はない…こう仕向けたのは米国さんの言いなりの政府とルシファー信者の世論ですから┐( ̄▽ ̄;)┌学べよ
憲法改正の前に憲法違反をしている政府やルシファー信者を取り締まらないと。
マスクの事も強要したら憲法違反です。
V摂取の実質上強制になっている事も憲法違反です。
政治に宗教が絡む事も憲法違反です。
ここは日本。
日本国憲法>法律
憲法より政治家(法律)に力を持たせてはいけない。(これ以上好き勝手にやらせない)
政治家(政府)は国民の代表=国民の方が上。(政治家はパシリ。使えないと国民が判断したら辞めさせられる事が出来る法律が先)
ダメな政府より国民ひとりひとりが大切。
日本人ひとりひとりが目覚め、大和魂で輪を作り本来の日本国を取り戻す時が今!
ひとりでも多く今すぐ目覚める時。
秒読み入っているんだから┐( ̄▽ ̄;)┌早く気づけって。
気づけないならお手上げ┐( ̄▽ ̄;)┌神も救えないよ。
Posted at 2022/07/22 03:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月14日 イイね!

黄金時代

黄金時代 釣りの話しになります。
興味ない人はここで( ´ ▽ ` )ノバイバイ


物心着いた頃
お魚釣りが好きで保育園でお買い物ごっこイベント(学園祭的なもの)があった時に、魚の口にU字クリップを付けた紙で作ったお魚を糸の先に磁石の付いた釣竿で釣りをし、釣った魚を売るお魚屋さんを自ら発案して制作して、ねじり鉢巻きに法被(ハッピ)を着てイベントをした思い出があります。

荒川遊園地で親戚のおじさんにへらぶな釣りにくっ付いて行ったり、親に室内釣り堀(鯉)に連れて行ってもらったり、していたのが5歳くらいから。

小学生になれば近所の須藤公園や東京大学内の三四郎池などへザリガニ、タニシ、ヤゴ、クチボソ、タナゴ、フナ、鯉、など釣りによく出かけた子供でした。

ブラックバスに出会ったのは中学生。
牛久沼でドジョウやミミズで釣り始めたのが最初です。

餌釣りの合間にルアーでもやってみましたが…
釣れません^^;

ある日、取水塔周りのアシが茂ったシャローで、グレープ色のワームにテールが蛍光ピンクの7インチくらいのワームで初めて釣ったブラックバス(30cmくらい)がきっかけでルアーフィッシングを本格的にやるようになりました。

高校時代はバイクと遊びで釣りはほとんどでしたが
フライフィッシングを初め、豊島園、冬のニジマス釣りに行ったりしていました。
自分でタイイング(フライを巻く)しオリーブ色のマラブーと言うフライで50~60cmのニジマスを釣った記憶があります。
毎回、平均で40匹釣れたので、なかなか楽しい釣り場でしたが…
近年、豊島園は閉館してしまいましたね(>_<)残念です。

1993年10月7日、スバル・レガシィシリーズをフルモデルチェンジ、二代目レガシィ BD/BG系同日発売。
半年後には初めての新車を購入して乗っていました。

レガシィツーリングワゴンを購入したのは
バスフィッシング、スノーボードの為に
●ロッドやスノーボードの長物が積める
●峠道でもタバコを吸いながら片手で運転出来るくらいの走り(屋根が低く)(4WDなのによく曲がる)(パワーがあり早い)
●デザイン(ワンボックスではなくステーションワゴン)
など
ワゴンにして平均速度249.981 km/hの世界最速ワゴン記録を樹立。
歴代レガシィの中でも一番盛り上がっていた時期のではないかな?


BGレガシィに乗っていた頃は
バスフィッシングも1番入り込んでいた頃です。
エレクトリックモーターや魚群探知機などを積んで亀山ダムに行ったりしていました。


どっぷりバスフィッシングにハマっていた頃に
よく読んでいた本

1998年4月30日 発行
裏 バスフィッシングのシークレット48/今江克降(イマカツ)

1999年4月30日 発行
常識破りのバス釣り66の極意/伊藤由樹(メガバス)

2001年3月1日 発行
今江克降トップシークレット/今江克降(イマカツ)

この3冊がバイブルでした。

バスフィッシングが一番盛り上がっていた時代
今となっては懐かしい。
現在では琵琶湖を例にすると、キャッチ&リリースが条例で禁止されている。
外来種を釣ったら回収ボックスへ^^;

時代と共に仕方ないかな…
外来種と言えども、今では生態系はそれ以上は変わらないし戦後の日本として既に居て当たり前の状況に加えゼロにする事の不可能さを考えれば…、富士五湖のように共存する道を選んだ自治体もあるからな。
どちらがいいとかではなく、既に確立された状況をどうしていくのか?(現実的に)
完全に二極化されたバスフィッシング。

大前提として釣りはなくならないからね。
楽しむ人はルールに従って釣り場を汚さず、楽しめば良いんじゃないかな。

自然が好き
釣りが好き
スノーボードが好き
趣味で色々利用させてもらっているけど
山や川や海や緑…昔から大切にしています。



Posted at 2022/07/14 15:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2022年07月09日 イイね!

当たり前の事

本日、銃殺事件がありましたね…(あまりテレビ見ないから夕方、相方に聞くまで知らなかった)
安らかに眠ってください。

なんて非現実的な事は言いません。(誰もが言いそうな事はあえて言いません。当たり前過ぎて。が前提で書いています)
その場で上がれず…理解も出来ず、その場でずっと反省しているしかないんだろうな…あれだけの事した人だから。が現実的。

感情的にならない為にも(そっち側に引っ張られるから中立的に判断出来なくなる)と、あえて、スピリチュアル的な話しをします。




第一次安倍政権から現在までの自殺・不審死を遂げた人物を挙げてみる。
引用はここから

1. 2006年1月18日 野口英昭氏 安倍晋三の講演会、安晋会の理事でライブドア・グループのエイチ・エス証券副社長
沖縄那覇市内のホテルで死体となって発見された。堀江氏の元側近で偽計取引のキーマンだった。

2. 2006年11月26日 森田信秀・森田設計事務所社長
安晋会会長ヒューザー小島進社長から設計の依頼を受けていたが全裸で鎌倉の海で死体となって発見された。自殺として処理された。  

3. 2006年12月3日 竹中省吾裁判官
第一次安倍政権下の不審死。住基ネット(今のマイナンバー制度の前身)に「違憲判決」を出した3日後に自殺。首をつって自殺とされたが不自然だった。

4. 2006年12月17日 朝日新聞論説委員・鈴木啓一氏
東京湾に浮かんでいたところを発見され、「自殺」として処理された。リクルート事件のきっかけとなるスクープや政権批判の記事などで朝日の看板記者だった。
最後の記事は死亡の翌日に掲載された「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」。

5. 2007年5月28日 松岡利勝農水相
衆議院宿舎の自室(1102号室)で首を吊っているところを発見され、慶応大学病院に搬送され死亡が確認された。現職大臣の自殺は日本国憲法下の日本ではじめてのことだった。
献金問題報道や米国毒牛輸入の解禁に抵抗し、政権にとっては邪魔になっていた。司法解剖もせず謎が多い。

6. 2007年5月29日 山崎進一・緑資源機構元理事
前日自殺したとされた松岡農水大臣に政治献金をしていた疑惑が浮上し、28日まで事情聴取を受けていた。森林開発公団による官製談合事件の調査のさなかにマンションから投身自殺した。
大物政界と接点 連日の訃報異常事態と当時の新聞も報じている。安倍首相による官邸での記者会見は「政治とカネ」疑惑への言及は一切なかった。

7. 20013年4月17日 内閣情報調査室参事官・加賀美正人氏
都内自宅の浴室で、死亡しているのが見つかった。浴室内に練炭がたかれた跡があり自殺として処理された。

8. 2013年 消費者庁審議官・神宮司史彦氏
夫婦で同じ日に自殺したが場所は別々のところ。ガチャ規制を推進していた。

9. 2014年 岩路真樹・報道ステーションディレクター
部屋のドアを目張りして練炭自殺、生前、「自分は絶対自殺しない、死んだら消されたと思ってください」と言っていた。
甲状腺と被曝の手抜き除染等の番組制作。これを追求しようとした写真週刊誌フラッシュは当該号販売中止。

10. 2015年7月 神原紀之内閣参事
特定秘密保護法を治安維持法として批判していた。屋久島の岩場で死体となって見つかる。

11. 2016年2月11日 野田哲範氏・自民党山田健司衆議院議員秘書
西宮市内の路上に駐車された乗用車の中で変死死体となって見つかった。顔面の損傷が激しく身元特定にてこずっている。
山田議員の不正を週刊誌に告発し「検察に行く」と言い残していた。練炭自殺として処理された。

12. 2016年5月12日 UR所管国交省職員
UR問題が表面化して甘利明国交大臣が入院した直後、合同庁舎3号館より飛び降りて自殺?した。

13. 2017年3月6日 田中造園土木社長の秋山肇氏
森友学園の8億円値引きの根拠となった残土処理を請け負っていて、「国に言われて埋め戻しをした」と証言していた。
豊中市役所のトイレで自殺したとして処理された。家族の心臓発作を起こしたという証言と食い違っている。喉をかきむしった後があり毒殺説が出てきた。

14. 2018年3月7日 近畿財務局上席国有財産管理官・赤木俊夫
神戸市内の自宅で自殺。彼は払い下げ価格交渉を背負わされていた池田靖統括官の直属の部下だった。
そして文書改竄に直接かかわっていた。事情聴取も受けていて政権にとっては、しゃべられては都合が悪かった。

引用ここまで。


これを多いと見るか少ないと見るかは自由だが、これはほんの一部。
政策によって自〇した一般市民は数知れず。
では、こうした多くの命はどうでもいいのでしょうか?
偉大な総理大臣だった…などと称える事に疑問しかありません。
多くの人の命は邪険に(無視)扱われ、諸悪の根源は称える事のおかしさ┐( ̄▽ ̄;)┌美談にして問題をすり替えるな。
だからあえて、こういうブログを書きます。
偏った思想はエゴ。
命の尊さは皆、平等。当たり前の事。
だから中立的な考えから、あえて言わなければなりません。


平成に入ってから自〇党の悪事は…やりたい放題。
でも人を殺めてはカルマが必ず発生する。
例え戦犯として法で裁かれなくても、カルマは必ず発生する。
カルマとは、言い替えれば、ブーメラン。

今回は目に見える形でカルマが返ってきたのが阿〇だっただけの話し。
岸〇もカルマがいつ返って来ても不思議ではない。
過去の〇泉も。
不満があるからと言って非道な道を歩むのも人生のムダ。(犯人みたいな人ね)
文句だけにしとけば良いのに…。
誰も手を汚す必要はない。(波動が低いと低い人を寄せ付けただけ…必要悪、これもまたバランス)
悪は自然の節理によって滅びる。カルマによって。

賃金倍増?
どこが?
まずは結果出してから言えって┐( ̄▽ ̄;)┌
賃金低下、物価上昇、が現実。

いつまで騙されるのかな?
愚かな自〇党推しの国民。
悪に加担しているとカルマからは逃れられられないぞ…
何回も言うけど、人命に関わる事で(567騒ぎのV)人に薦めたり加担したりしたらカルマは必ず発生するからね。

分かりやすく言えば、天国には行けない。
S級戦犯は地獄行き決定。

死者を冒涜している訳ではない。
生きている時から言っている。┐( ̄▽ ̄;)┌

あーぁ
等々、あんな最後になったよ。ってだけの事。
自ら選んだ結果だからね。
当たり前の事だから何とも思わない。
当たり前の事に感情的にはなれない。
それが7月8日に思った事。

カルマと稲荷は舐めてると怖いよ〜。
善の仮面を被った悪に加担だけは('ω'乂)ダメだからね。
いつも忠告しているだけ。
忠告しても理解出来ないレベルの人は
俺には関係ないし┐( ̄▽ ̄;)┌(直接、阿〇のTwitterに文句言った事が過去にあるが…言って分からないとカルマによって…後悔しても現実を受け止めるしかない)
本当どうでもいいニュースだったな。

秋になればセミも死ぬ…と一緒
カルマで…
そんな当たり前の事。

感情をコントロールすると冷たく感じられるかもしれないが、中立的な思考になるにはネガティブに引っ張られないようにする事。
自分を中心に置き客観的に周りを見渡すと周りに引っ張られない。
タブーとか関係ないんだよね。俺には。本当の事しか言っていないし。
自分で巻いた種だろ。俺には関係ないし┐( ̄▽ ̄;)┌
当たり前の事で当たり前の最後…だから?程度の出来事。
その人がした事で失った命の事の方が気の毒でしかない。
無かった事にして称えるヒマがあったら、気の毒に亡くなった魂に手を合わせるくらいの気持ちは偏った思想の人にはないのかね?┐( ̄▽ ̄;)┌

どうせ明日もテレビはどうせその話題ばかりになるでしょ…
完全に引っ張られる┐( ̄▽ ̄;)┌
分かっていたら見ないw
見る人は自ら引っ張られに行っているってだけ┐( ̄▽ ̄;)┌
乗せらるのなんて嫌だね┐( ̄▽ ̄;)┌俺は
テレビ見るくらいなら違う事していた方が自分の為。
俺が伝えたいのは阿〇の批判とかじゃなくて、自分の人生に関係ないネガティブなニュースをわざわざ見入る程ヒマじゃないって事。

そんな事よりも
テレビはアニメ見ていた方が何倍もマシ♪
10月からは鬼滅の刃、SPY FAMILY、ワールドトリガー、デ・ジ・キャラット、など続編がやっとやるから楽しみだ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
ネガティブに思考を持って行かれないように!って真意は伝わったかな?
自分の為に肥やしにもならんからw
見て何か得する?
そういう事。
フォーカスするような事ではない。
当たり前の事。

感情に流されると、ご冥福をお祈りします。が当たり前の言葉。
当たり前の事は言わなくても当たり前。(誰でも同じ事しか言わないでしょ)
だからあえて、違う視点から違う事を書きました。
感情に流されず、客観的に自然の節理での視点からの話しです。
自分で放った事は自分に返って来る、当たり前の事を言っているまでです。
何も間違えた事は言っていません。
自然の節理を理解出来るか出来ないかだけです。
善の仮面を被った悪に加担するな。
人に苦しみを与える結果を生んだらカルマとして自分に返って来ます。
自分の利益しか考えず、自分を正当化する為には利用出来るものは利用し、あたかも善の行いのように見せかけ、多くの散った命の事を…まともな人間だったら考えるべきじゃないのかな┐( ̄▽ ̄;)┌

人は罪を重ねる為に生まれたのではない。
色々と経験し得を積む生き方をするべきではないのかな?
感情に流されず、こうした人間として(生命として)根本的な部分を忘れずに中立的な思考で。を心掛けて洗脳されない生き方を。
自分の身は自分で守るしかないのだから。
Posted at 2022/07/09 00:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年07月08日 イイね!

自己判断の正しさ

風鈴の短冊をラミネートしたいが機械がない^^;

いつも行くセブンイレブンに行った時に、たまたまラミネートをしていたから、オーナーさん居ないか?
1枚だけついでにラミネートしてくれないか?
とお願いした時の話し。

自分も前にセブンで働いていたから内部事情は分かっているが…
フランチャイズと言えどもオーナーさん次第。
いつもカートンでタバコを買っているがライターは要らないと言っていた常連客が、たまたまライターを忘れた時にライターくれないか?なんて事があっても、ライターくらいあげてた。
それが人情。

雇われ店長だと、あげる事は出来ないの一点張り┐( ̄▽ ̄;)┌

いやいや、堅苦しい事言ったらキリがない。
備品のトイレットペーパーは何十センチまでOK?
ちょっとボールペン貸して、ちょっとセロハンテープ貸しては?(本当はダメなんですけどねby雇われ店長)だって┐( ̄▽ ̄;)┌

例外をつくると、こないだしてもらったとかモンスターが言って来る事を防ぐのも分かる。
だからと言って、堅苦しい判断しか出来ない、臨機応変を知らない雇われ店長は人としてダメ。
会社にとっては、何でも言う事を聞く奴隷として便利だけど、人としてはダメダメ。

ここからが本題。

仮に
緊急事態でAEDを借りたい!とセブンに駆け込んで来たら?
雇われ店長に聞いてみた。
備品だから敷地内で使用するなら問題無いが、持っていくのはダメ!
だってさ┐( ̄▽ ̄;)┌

いやいや、人命掛かっているのに
規則か何だか知らんけど、人命の方が大切だと思わないんか?

規則は分かったけど…個人的におかしいと思わないんか?

思いません。規則なんで。
だってさ┐( ̄▽ ̄;)┌

アホか。

その後、セブンイレブン本社に確認したら…
人命が第一と判断します。と回答。

確認するもしないも
人命が第一くらい当たり前の事だよな┐( ̄▽ ̄;)┌
お前を含めセブンは皆、誰かに確認しないとそんな判断も出来ないのか?┐( ̄▽ ̄;)┌

アホな雇われ店長の勝手な判断でAEDも借りれないなんて言う…この一店舗な訳ないよな…
何万店舗あるか知らんが…

人情って知ってるか?
会社のルールなんか知らんけど、人対人の話しをしているんだが…
頭の固い人材が優秀な訳でもない┐( ̄▽ ̄;)┌
臨機応変が出来ないなら人の上に立つな。

セブンは何の為にAEDを設置している?
そもそも設置した理由を…持って行ってはいけないでは本末転倒だろ┐( ̄▽ ̄;)┌
ご意見を…じゃなくて、本社から全店舗に通達しとかないとヤバイ店あるぞ。
人命に関わる事。ちゃんと全店舗に指導しとけよ。
と、クレーム出しておいた。
俺が会長だったら、今すぐやれ!と言うぞ。(判断が遅すぎる)
これって大問題だろ┐( ̄▽ ̄;)┌人命より大切な事ってある?

頭固過ぎるんだよ…
まともな判断出来ないで何が組織だ┐( ̄▽ ̄;)┌
個人の方がよっぽど正しい判断出来る。

今の567騒ぎも同じ
陽性だから何?
単なる風邪。
2~3日寝ていれば治る単なる風邪に、毎日感染者数を報道している洗脳兵器(メディア)
単なる風邪を怯えてどうする┐( ̄▽ ̄;)┌
何年同じ事を繰り返す?
まともな判断出来ない奴が多すぎ。

仕事が出来ようと、勉強が出来ようと
自己判断能力が無い人は人として小学生以下だぞ┐( ̄▽ ̄;)┌
当たり前の判断が出来ないルールならルールを変えるべき。
何でも縛られて(支配下でしか)生きて行く事しか出来ない3次元の人種に嫌気が差す┐( ̄▽ ̄;)┌
本当に嫌な世の中だ…

人命掛かっているのに、本当に…┐( ̄▽ ̄;)┌
正しい判断が出来ないと命を奪ったり奪われたり┐( ̄▽ ̄;)┌茶番に付き合わされたりして死んだ人は…浮かばれないよな┐( ̄▽ ̄;)┌
マニュアルが絶対ではないが、マニュアル自体存在していないなんて話しにもならない┐( ̄▽ ̄;)┌だから問い合わせたついでにクレームを出した。
あってからでは遅いから言っている。

先日、テレビで小学校の子がAEDの設置場所を事前に把握して地図にしていた。偉いな〜って思っていた矢先の出来事。その子が人命救助でセブンに言って借りれなかった…なんて事かあったら…どれだけ悲しむだろう。
事前に設置場所まで調べて把握しているような子が…どれだけのショックを受けるかな…
社会って、大人って、こんなに汚いものなんだよ。で片付けられる問題ではないと思うけどな┐( ̄▽ ̄;)┌

俺の親が…
右と左間違えちゃった…と
肺に溜まった水を抜く為に
手足を縛って暴れないようにし麻酔無しで肺に注射針を差す…
泣き言ひとつ言わない厳格な父の叫び声が廊下まで響く…
間違えたで済むの?
当時はまだ医療ミスと言う言葉がなかった時代。
今なら完全に訴訟問題。
子供ながらに当時から医者、病院に不信感しかない┐( ̄▽ ̄;)┌
その小学生の子も、自分みたに大人や社会のおかしさに家族の命を消される思いをする子供にならなければいいなと、自分の経験を重ねて思った。

俺が強く言うのも…
何でも自分の経験でしか語っていないよ(-.-)y-~
だから言える言葉。
Posted at 2022/07/08 17:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
34 567 8 9
10111213 141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation