• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5のブログ一覧

2022年02月23日 イイね!

2月23日は…やっと全国紙に真実が載るらしい(集団洗脳解除)ウクライナの話しも少し

2月23日は…やっと全国紙に真実が載るらしい(集団洗脳解除)ウクライナの話しも少し ついに到達!初の全国紙(日本経済新聞)に載るぞー! 2022年2月22日知っといてニュース
初めに
根拠がある事しかいつも話していませんが…
根拠のないデタラメの政府やマスメディアに騙されている方は考え方を改めないと今以上に狂った世の中になります。
常に中立な立場で自身をアップデートして下さい。
今までの嘘ばかりの常識は時代遅れです。
思考停止にならず、自分で調べ自分で考え、偏見をせず中立な立場で情報を叡智に変えていって下さい。

V接種すると…
しない人より1400倍も死亡率が上がる!
(年齢にもよる)
そもそも0.1%にも満たない重症化率や死亡率(毎年、餅を喉に詰まらせて亡くなる数より少ない)事に大騒ぎし
感染対策だと、政府の言いなりになって良くなった事はない。
2年経ってもまだ気づかない?
騙されてるの┐( ̄▽ ̄;)┌

厚生労働省に直接電話して
「子供にVに感染予防効果はあるのか?」と尋ねたところ
最初は「あります。」と言ったが…
「そのデータはどこにあるものですか?」と食い下がると
「……」黙っちゃった┐( ̄▽ ̄;)┌
最後には「感染予防効果の根拠はありません」とハッキリ言いました!
政府はこうして嘘を付きテレビで御用医師を使ったりして国民を騙している。
※興味ある人はYouTubeで探してね

何カ国もの海外のデータでV接種した人の方が掛かり、逆に広めているデータがあるが…国はVありき政策で、こうした都合の悪いデータは一切無視し、今でも3回目接種を推し進めている┐( ̄▽ ̄;)┌完全に嘘つき。
それに騙されるバカすぎる国民┐( ̄▽ ̄;)┌
自分の事なんだか、ちょっとは調べようぜ┐( ̄▽ ̄;)┌
だから騙される…私はバカですと証明しているM┐( ̄▽ ̄;)┌
周りを見渡せば正常な考えも出来ない気持ち悪い人ばかり…┐( ̄▽ ̄;)┌本当に気持ち悪い世の中だ。
正常ではない。


言葉尻の良い綺麗事を言う人は信用ならない。
言い方ではなく、中身にフォーカスしないと…┐( ̄▽ ̄;)┌だから騙される。
リスクも知らないで自分の身体に訳分からない物を注入するなんて鬼畜。
思考停止もここまで来ると…┐( ̄▽ ̄;)┌何がしたいの

今更だけどVのデメリットが語られる事はなかったが、やっと真実が全国紙(日本経済新聞)に載るみたいです。(一歩前進)

2月23日 日本経済新聞 掲載の 『有志医師の会』の意見広告



メリットとリスクの両方を出して選択する。
今更だが、当たり前の事。
自分で厚生労働省のHPで調べない人ほど陰謀論に加担する┐( ̄▽ ̄;)┌激薬物って書いてあるのに


まぁ俺がずっと言って来た事だから今更だが
ビル・ゲイツが予言&実行までしている陰謀論を信じ込んでいる痛いカルト陰謀論者達がやっと気付く時が来たみたいです。
ちゃんとしたデータがあって、医者が立ち上がって情報提供しているのに知ろうともせず、血栓や心臓疾患で自ら命を経つ行為は…集団洗脳、集団自殺、(自傷行為)とも取れる行為。

誰のせいでもない、自ら選択した道。
落とさなくていい命が…愚か┐( ̄▽ ̄;)┌って思っているけど。
こうして真実をブログに書いて一年以上が立ち
警告をして来て
救えた命があったと思いたい。

テレビは偏った都合の良い情報しか流さない『仮想現実』
仮想現実なんて信じていないで
もっと早く気付くきっかけはあったろうに┐( ̄▽ ̄;)┌
自らの傲慢さが自分を…家族を…子供さえも…守れてない。
奴隷の烙印を押され善の仮面を被った悪達はいまでもMを着けている┐( ̄▽ ̄;)┌カルト以外のなにものでもない。
傲慢に否定しようとも
まぁ真実は変わらないからね┐( ̄▽ ̄;)┌
変わるのは自分自身。
変われない人は一生打ち続けて下さい┐( ̄▽ ̄;)┌
8回目にはマウスは全滅したから…そのうち楽になるんじゃない?

子供に接種させて「安心しました」とかテレビで言っている馬鹿親子。
虐待だから┐( ̄▽ ̄;)┌
子供も…カエルの子はカエルか…┐( ̄▽ ̄;)┌ヤレヤレ
アメリカでは子供には効かないデータが発表されました(NHKニュースより)
後遺症も50%越えのデータが発表┐( ̄▽ ̄;)┌
まだ死んでないから良かったね。
大人が馬鹿だと子供は本当に不幸だね┐( ̄▽ ̄;)┌

そもそもメリット、デメリットの両方をきちんと話さず
嘘をついて感染対策をしてきた政府が一番悪い。
差別や同調圧力しか生まない世間にした国民が悪い。
周り見渡すと外でマスクしている宗教団体ばかりで…違和感しかない┐( ̄▽ ̄;)┌気持ち悪い

自らの意思で選択してた事は
誰のせいでもない
自分自身。

人生は自分が主役。
誰の為の人生でもない。

自分も家族も愛する人を守れるのは正しい知識。
一緒に溺れる事が家族愛ではない┐( ̄▽ ̄;)┌子供が可哀想

メディアと言う仮想現実は、恐怖心、分断、争い、を生み
信じた者は安心感と言う妄想にすがりつく┐( ̄▽ ̄;)┌
だから集団洗脳される。
本当の安心は正しい知識でしか得られない。
知識を叡智に変えてこそ新しい時代がやって来る。
想像は創造するもの。

早く、政府は5類にして
国民はM外して茶番劇を終わりにして
ネガティブ思考も終わり。

想像は創造するもの。
違う所にフォーカスするのは辞めて
ポジティブな事にだけ思考すれば良い。

子供を出汁にする偽善者が…
子供達に打たせるな!と言うが…
いやいや大人だって打たせる必要はない┐( ̄▽ ̄;)┌危険なものは大人も子供も関係ない
基礎疾患がある人は…みたいな事も嘘。
だって基礎疾患あるのにサンガグラフェンで血液ドロドロにするV打って良くなる訳がない。余計悪くなる事が容易に考えられる┐( ̄▽ ̄;)┌



良いように言っている=嘘。
自己免疫力を殺すVはジワジワと人体を蝕みます。
自分の血液が写真のようにドロドロ…
コレを見ても現実受け止められないなんて┐( ̄▽ ̄;)┌
そういう人は血栓で倒れようが理解出来ないんだろうな…


2023年まで治験中(人体実験中)って厚生労働省が言ってるでしょ┐( ̄▽ ̄;)┌分からないかな…モルモット達は
データが欲しいだけなんだからロットナンバーによってサンカグラフェンの料を調整してデータ取ってるの。
ボランティアで治験バイトなんてバカがする事だからね。
あっ┐( ̄▽ ̄;)┌モルモットには考える能力ないか
数百万で治験バイトしたとしてもリスク高すぎるよ┐( ̄▽ ̄;)┌
何だかんだ理由を付けては期限までは打たせ続ける政府┐( ̄▽ ̄;)┌

イギリスよりずいぶんと古い知識の日本人
いつまでやってんだ┐( ̄▽ ̄;)┌ヤレヤレ
だから日本人は頭の中お花畑って言われるんだよ┐( ̄▽ ̄;)┌危機感なさすぎ

今回を期にいい加減に目覚めてほしい。
メディア、政府を信じるな。
守れるのは自分自身。
正しい知識を叡知に変えて自分や愛する人を守って下さい。
俺のように先に目覚めた先輩の話しはきちんと聞く事。
無償で気付かせてもらってるんだから。(皆に合わせて3次元客観論)
普通…カルト宗教の陰謀論者の言う事は誰も相手にされないでしょ

自分がそう見られている立場だと気づかないと┐( ̄▽ ̄;)┌正直気持ち悪いよ。
早く脱退して普通の生活して下さい。
人間性まで問われ自分が損┐( ̄▽ ̄;)┌

信者達の傷の舐め合いも茶番。
だって自ら引き起こしているんだから
自分で自分の首を締めている…完全にマッチポンプ┐( ̄▽ ̄;)┌
そんなネガティブな事にフォーカスしてないで
正しい知識にフォーカスしないと。

現実を見れば…何も良くならない無駄な二年間┐( ̄▽ ̄;)┌
学習能力はないのか?┐( ̄▽ ̄;)┌
この一年、散々目覚めのヒントを言ってきたが…
いい加減に目覚めなさい。

誰かが収束宣言をしないと判断出来ないのか?
他力本願は辞めて
自分で判断して自分で行動。
自分の事を自分で判断出来ない情けない大人が多すぎ┐( ̄▽ ̄;)┌本当に情けない

『そんなの陰謀論だ!』って否定する人
いやいや┐( ̄▽ ̄;)┌現実を見ようともしないでまさに洗脳されている人のセリフ。
『自分は陰謀論者です』って言っているようなもん┐( ̄▽ ̄;)┌恥ずかしいよ

今回は強めに書いてみました。
だってトロイ奴見ているとイライラするんだもん(^^ゞ

ウクライナとロシアの問題も…
テレビなんか見てるな。メディアの偏見報道を信じるな。

まだYouTubeの方がマシ

戦争をしたがっているのはロシアではないからね。
そもそもウクライナが内戦中の11月に国際法を破って武力行使した事が大問題。
ロシアは利用されているだけで戦争がしたい訳ではない。
ウクライナのEU側に付きたい政府がNATOを利用してロシアを巻き込んで来たから今回は対処しているだけ。(まぁ国民はたまったもんじゃないけど)
国際法と言うレッドラインを超えたのはウクライナ。
ウクライナはNATOにまだ加盟していないのに、これまた戦争大好きなバイデンが余計なお世話で加担している(日本政府も)
ウクライナの問題はウクライナでやってくれ┐( ̄▽ ̄;)┌
ソ連崩壊後にせっかく独立国家になったのに、どっちのバックに着くとかそんな事していないで独立しろよ┐( ̄▽ ̄;)┌経済も電力も足りない潰れかけ国家…独り立ち出来ないなら潰れて無くなれば良いのに…周りまで巻き込んで戦争だなんて自分達の利益しか考えていないウクライナ政府(今の大統領)
って事で…ウクライナとアメリカの大統領が変われば戦争は無くなるかもよ。
まぁアメリカが仕掛けなければ戦争にはならないから大丈夫。(日本も加担するなよ)
まぁメディアの偏見報道や嘘に加担してるとウクライナ頑張れとかロシアは悪みたな事言うw完全に洗脳完了┐( ̄▽ ̄;)┌
良い事言ってる奴、加担するな!
本当、日本人は危機感ないからすぐに洗脳される┐( ̄▽ ̄;)┌
万が一、洗脳者達が言う核を本当に使ったら…加担した側に飛んで来る。自ら呼び寄せるような事をしている事に気付け┐( ̄▽ ̄;)┌だからいつも加担するなと言っている。
567と一緒┐( ̄▽ ̄;)┌皆マッチポンプ大好きだね。
違う所にフォーカスしているから善の仮面を被った悪に成り下がる┐( ̄▽ ̄;)┌
加担した奴らは当然責任取れるんだろうね!
無責任な正義感は火種を作る悪だ┐( ̄▽ ̄;)┌
本当に偽善者は責任取れもしないくせに…だから偽善だって言うの┐( ̄▽ ̄;)┌
俺はどちらの肩も持たずに中立。
感情論だと善の仮面を被った悪になる…
どうしたら争いが無くなるか。を考える事が先決。
フォーカスする所が違うと加担する事になる。┐( ̄▽ ̄;)┌
この問題で誰が困って誰が得をするか?
パイプライン先しかないでしょ。
EU、ドイツが黒幕でウクライナ問題を利用して武器を渡し、自分は手を汚さず悪い事は全てロシアに擦り付けが計画って所かな┐( ̄▽ ̄;)┌
中立な立場で一歩も二歩も下がって見渡さないと…何も日本が攻められいる訳でもないに…正義感や偽善の為に矛先はこちらに向かわす必要もないのだから。
そうなっても責任取れないだろ┐( ̄▽ ̄;)┌それを無責任って言うの。
ロシアが核を…と脅しをかけてるが
八方塞がりまで追い詰めたら…しっぺ返しは痛いぞ。
加担した人は核を打ち込まれても、やりすぎた結果。
責任取れもしない人は無責任に加担するな。
八方塞がりまで追い詰めるな。
諸悪の根源のウクライナ(ゼレンスキー)は中立国になれば何も揉める事は無くなる。
EU、NATO、ロシアも中立国を願っているのにウクライナが中立国にならない!と周りを巻き込んで今回の騒ぎになっている。DS側にとったら格好の餌食┐( ̄▽ ̄;)┌
ウクライナが中立国になれば何も問題は発生しないのに┐( ̄▽ ̄;)┌こぞってロシア叩きか
本当、良い事言ってる人って見えてないね。
だから偽善者は争いや分担を生む事しかしない。(制裁とか非難とか)平和を心から望んでいればこんな考えにならない┐( ̄▽ ̄;)┌解決する能力も欠けてる。
俺みたいなこんな意見もあって当然の中、こうした話しは絶対に出て来ない。偏見報道の証拠┐( ̄▽ ̄;)┌ヤレヤレ
ロシア叩きよりも諸悪の根源のウクライナを中立国にする事が世界にとって先決!
順番を間違うと…せっかくロシアがDS叩きをしているのに…間違いに気付いてからでは遅い。
偏見報道に踊らされるとDS側の思惑通りになるぞ。
見抜けない人ほど掻き回し計画を壊している┐( ̄▽ ̄;)┌だから善の仮面を被った悪だって言うの
物価高騰は世論のマッチポンプ。気付け┐( ̄▽ ̄;)┌政府は責任取れ
ウクライナを中立国にする事こそが解決策。
長引けば…中国がロシアに手を差し伸べるから…アメリカにとっては現段階ですでに悪い方向へ行っている。
ロシア叩きなんて間違えた事よりウクライナに中立国宣言しろ!今すぐ戦いを辞めろ!と世界で言わないと良いタイムラインは無い。



世の中、教育でも報道でも政治でも嘘で塗り固められた情報ばかりだからね。
逆だと思っていた方が見えて来る事が多々ある。(てか間違いはない)

世の中、刷り込み、洗脳が完了しているから
バカばっか┐( ̄▽ ̄;)┌
地球人は本当にレベル低い…
感情に流されるな。どうする事が良い方向へ向くのかだけを考えれば解る事なのに…感情論でめちゃくちゃにして間違った方向へ進む世論。(戦争はなくなっていない)
世論=間違った多数意見。(政治とかも)
今までも良くなった事がないのに…なぜ解らないかな。(年寄り自民党は裏で悪い事しかしない。その為のシステム)
少数の正しい意見を参考にしないと人類消滅するぞ┐( ̄▽ ̄;)┌
人類目覚めた人だけだったら地球は平和だろうな〜

さて、目覚めたらネガティブな事にフォーカスしないで、どうしたら楽しく生活出来るか?ポジティブな事にフォーカスするようにしましょう。
ワクワクするような事。
子供だってその方が喜ぶでしょ。(当たり前な事に気づいて)
これからは、自分に必要ではない情報は受け取らない。
必要な情報だけ受け取る時代…個の時代。
自分ファースト(まずは自分が楽しむ)が周りまで楽しくさせるから、自分を大切に。
0.1%の目覚めた先輩達を見習うようにして何十%まで増えるかな〜(波動が上がるかな〜)
波動を軽い方へ変えてみ。
良い事が起きるから。
それが当たり前の宇宙の法則。(引き寄せの法則)
幸せに暮らしたい(幸せになりたい)
それを本当に望むならね。(本当に望んでいればネガティブな事にフォーカスしないんだけど)
誰の人生でもない。自分の人生。
変えるのは自分自身。自分次第。

※5次元的考えを3次元の旧人類に解りやすく伝える為にあえて3次元的に書いています。
他人の事なんてどうでも良いのが本音ですけど、あまりにも頭悪すぎて…自分に迷惑が掛かる事もあるので3次元的な自分が物申したいみたいなので書いています。
勝手に宗教馬鹿やってればいいけど…他人に迷惑はかけないで欲しい。┐( ̄▽ ̄;)┌
真実ではない知識が思考、正義感など間違った方向へ
それが世論となり迷惑でしかない┐( ̄▽ ̄;)┌
Posted at 2022/02/23 03:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年02月09日 イイね!

波動を下げない事が幸せな現実を呼び寄せる

波動を下げない事が幸せな現実を呼び寄せる御涙頂戴物とは
人の優しさにつけ込み感情を揺さぶり波動を下げる茶番劇の事。

時代劇で貧乏な人を悲惨な状況映し
誰かが助けてハッピーエンド。がよくある話し。

ハッピーエンドは良いけど…
24時間テレビみたいな、たた可哀想、大変、苦労、にクローズアップしている波動を下げる茶番劇は好きではない。

自分自身が心臓の基礎疾患があるから言える事だが…
誰でも大変な事のひとつやふたつはあるもの
人に哀れんでもらいたいとも思わないし
当の本人はケロッとしているもの(クヨクヨしたって治るものじゃない)
自分だけが大変だと思っているとでも思うのか?
苦労にフォーカスする事自体がナンセンス。
真実を受け入れ…じゃあ自分はどうする?って答えが出ているから当の本人はポジティブ。
それを取り上げ、ネガティブ思考になるようにクローズアップする茶番劇┐( ̄▽ ̄;)┌
フォーカスする所が違うから嫌い。

人の優しさにつけ込み感情を揺さぶり波動を下げる茶番劇にフォーカスすると
自分は善意なんだろうけど…
波動を下げられている事には気づかないから
偽善な思考にされている事にも気づかない。

24時間みたいな茶番劇は
「だから金ちょうだい!」が真意だからね。
偽善者は騙されてしまう。

ユニセフ、赤十字、SDGs、地球温暖化、ECO、脱炭素、…
偽善者にされてしまっている人が好むキーワード。

コンビニで働いていた頃…
数円くらいの釣りを受け取るのが面倒だからと、「募金箱に入れといて」と朝忙しいのは分かるが現場仕事姿の人などお金を払うと急いで捨て台詞と共に去っていく人を何人も見ている…
気持ちが大切なのに自分で募金箱に入れる訳でもなく、単に急いでいて釣りを受け取るのが面倒だからと…これでは募金する行為が偽善┐( ̄▽ ̄;)┌
俺がもらう立場だったら、その金を顔に投げ返している所だが。

偽善な思考にされている事にも気づかない人は
良い事をうたっている時点で怪しいと思わないと
チェーンメールや詐欺被害にあったりもする。

全てはマッチポンプ。
自分自身の思考が招いている。
567騒ぎも同じ。

重症化率0.03パーセントにフォーカスすると波動が下がり思考操作される。
ゼロに限りなく近い数字にフォーカスしなければ波動が上がり思考操作されない。


ネガティブ思考は想像が創造するから陰の現実を自ら招く。
ポジティブ思考は想像が創造するから陽の現実を自ら招く。
これが引き寄せの法則。
全てはマッチポンプ。
自分次第。

御涙頂戴物も嫌いだけどドラマとかも嫌いだな…
ギスギスした人間模様とか見たくもない。
ゴシップネタも嫌いだな…
人の事なんてどうでもいい。興味無い。
だから芸能人とか著名人にも興味無い。(自分の人生に関係ないから)
ネガティブな仮想現実は基本好きではないかな┐( ̄▽ ̄;)┌

唯一見るのはアニメくらい。
世界観によっては見ない。
ドラクエのような中世のヨーロッパみたいな世界観は興味無い。
転生ものも…もう要らないかな。
バトルものも…ドラゴンボール以降もう要らないかな。
似たり寄ったりが多いからアニメのクオリティは上がっても話しのクオリティは似たり寄ったり┐( ̄▽ ̄;)┌

鬼滅の刃 遊郭編のアニメのクオリティがめっちゃ高いね。
絵の構成とスピード感が素晴らしい。これはドラゴンボール超えかな。
賛否あるグロい表現は個人的にあまり好きではないが
そのリアリティがないと完成しないものだとも理解している。

原作→漫画→アニメと
何処まで想像したものを具現化するか
これも想像が創造。

子供の頃に思い描いた21世紀
鉄腕アトム、ドラえもん、などを見て
近未来な未来を思い描いたと思う。
これも想像が創造。
想像したものが未来に作られるようになっていく
想像しなかったら発展はないからね。

当たり前のように人は想像が創造する事を知っているが
「想像が創造する」「ポジティブに」「波動を下げない」が合わさると理解出来なくなる┐( ̄▽ ̄;)┌


ポジティブじゃないと良い方向のベクトルに向かわない。
ポジティブだと波動が上がる。

テレビは情報操作ツール。
ネガティブ(波動が低い)な事は陰の方に引き込む力があるから引き込まれないように自覚していないと簡単に引き込まれる。
だからネガティブな事にフォーカスするな。と言っている。
所詮金儲けの為の偽善に過ぎないのだから。

これで理解出来たかな。
波動を下げない事が幸せな現実を引き寄せる。
思考停止していると気づけないからね。

自分を大切に出来ない人は家族さえ大切に出来ていない(自分では守っているつもりでも)
一緒に溺れる事が家族愛じゃないから┐( ̄▽ ̄;)┌
ピラミッド社会にいると我慢する事が当たり前と思わされて来たけど…自分を虐めていては幸せになるはずはない。
無理な事は無理。
頑張らなくて良い。
身体に無理させて虐めているだけ。
余裕があるからこそ見えて来るものがあるんじゃないの。
嫌な事はしなくて良い。無理をせず、やれる範囲で、頑張る必要もない。
周りに合わせる必要もない(人は人、自分は自分)心も身体も、まずは自分を大切に。(鬱になっても誰も救ってはくれないよ)
これじゃ仕事にならないよ…と思うかもしれないが、それはその職場のシステムが悪いだけ。(昔から言っているが)
出勤時間自由、勤務時間自由、休憩自由、服装自由、そんな会社だって世の中にある。
人に雇われてる時点で、探そうって方が虫がいいかもね。
無いなら作れば良い。
余裕が出来れば生産性が上がる事は立証されているのだから。
このように、否定から入る人は何やっても3次元思考のピラミッド社会の奴隷としての役割から抜け出せない。
ならどうする?
想像が創造する。
他力本願でいたって何も変わらない。
行動を起こした人だけが変われる。
波動を上げる事で自分の現実が良い方へ創造される。
早期リタイヤし毎日のんびり過ごしている俺が普通に生活出来ているのだから間違いはない。
仕事ばかりでつまらない人生よりも最後には人生楽しかったなと思える生き方を選んだ結果だ。
何でも否定から入る人は何も変われない。
だから集団洗脳されてしまう┐( ̄▽ ̄;)┌
自分で調べ自分で考え自分で実行…何も恐れる事がないから毎日お気楽♪自分の現実は自分で創造しているのだから。
Posted at 2022/02/09 12:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年02月08日 イイね!

ゆる〜く生きましょう♪(5次元思考)


スノーボードのお話しです。

27歳からスノーボードを本格的に始めて以来…
毎年冬は雪国生活を十数年続けていたり
某ドメスティックブランドに関係していたり
世界一詳しいスノーボード用語辞典を作ったり
どっぷりスノーボーダーLIFEの人生でした。

個人的ですが
好きな事を全力でやっている人は輝いているからなのか?
本格的にやっているスノーボーダーは皆若い。(見た目も中身も)
それよりも、上手い下手に関わらず相手を尊重し
テクニックやスタイルは個性と
人は人、自分は自分的な考え方の人が多い。
だから誰が大会で優勝しようが妬みや僻みはない。
今回はあいつのアレがカッコよかったな。とか
自分のあそこがイマイチだったな。とか
自分との闘いであって競い合う(誰が一番か?)とは少しニュアンスが違う。
お互いに尊重し合い。人の良い所は取り入れる。それが自分への成長の糧になる。何だかんだ言っても最終的にはライバルは自分自身だと分かっている。
だからイザコザがない。
楽しいから一緒に滑っている仲間…イザコザが起きる事はあまりない。
嫌いな人と一緒にいる訳ないからね。
非日常的な生活をしているスノーボーダーには当たり前の事。
俺がよく言う「その場にいる皆が仲間で良くない?」
皆同じ目的で集まっているのに争うような事や分断を生むような事をわざわざしなくて良くない?
毎日満員電車に揺られて仕事して寝るだけの繰り返しの生活している人には理解するのは難しい。(3次元思考のピラミッド社会で生活していたら理解不可能)のかもしれない。


【X GAMES 2019】
先週はX GAMESがテレビ放送されていたので見ました。
スノーボーダーが普段している遊びから新競技にまでなったナックルハック
スノーボード本来の楽しさが伝わる競技。

先日はオリンピックでビックエアやハーフパイプやスロープスタイル競技を見ました。

やっぱりスノーボード本来の楽しさが伝わるスロープスタイルが一番面白い♪
(スロープスタイルとは様々なアイテムを自由に使い、パーク内を流しながら様々なトリックやスタイルを出す競技)
さっきも言ったけど、競技だけど、競い合うとは少しニュアンスが違うんだよね。
自分自身の闘いであって各選手が健闘を称え合う姿が…
皆仲間。って感じ。
選手自身も同じ事を言っていました。
国も肌の色も言語も違うけど、「お互いを高めあっている仲間」そんな言葉がピッタリ。

ギスギスした3次元思考のピラミッド社会とは違う環境で育つとやっぱり自分と同じように、皆ゆる〜い感じな思考になるんだな〜と思いました。

どっちが良いかと言う訳ではないけど…
子供達にどちらか選べと言えば…
俺はゆる〜い方かな(^^ゞ
学校なんか行かなくても良いとおもうし。

子供に勉強しろ!良い大学にはいれ!将来は〇〇になれ!と押し付けはしたくないかな…(そんな時代もあったけど…もう安定する時代ではないしね)
それが子供の為と思っても…大きなお世話。
本人に洗濯させて、やりたい事をやらせてあげたい。それが本人の幸せ。
自分の考えの押し付けは本当に良くないかな…。
そういう環境で育てば…3次元思考のピラミッド社会でしか生きられないようにしか育たない。
蛙の子は蛙。

枠に囚われず自分らしさを見つける環境で育てば自分の得意分野が見つかる。
子供の可能性は無限大。
押し付けや芽を摘むような事はしたくないかな…


そんなんで厳しい社会には通用しない。って意見は無しね^^;
やりもしない人が言っても説得力ないから┐( ̄▽ ̄;)┌
やってみて…あとは自分次第なんじゃないのかな。
どちらが良いとかじゃなく、自分に合った生き方を他人は否定する事は出来ないしね┐( ̄▽ ̄;)┌

あまりエゴイスト(利己主義者)的な3次元思考は好きではない。
偽善、嘘、しか生まない。


すいません哲学的な事言って
学はありません(^^ゞ

いつもブログとして活字に(言葉に)すると哲学的やキツい言い方になるけど…
本当はそんな堅苦しいものじゃない┐( ̄▽ ̄;)┌
感覚や雰囲気なんですよね。

今回はやんわりと
スノーボードの話しを混じえて5次元思考的な内容でした。
5次元思考が少しは理解出来ましたか?

言葉にすると
人は人、自分は自分。
相手を尊重し、人を干渉しない。
助け合い、丸い社会。
「5次元思考」と言葉にするとスピリチュアル的に聞こえるけど、感覚的に言うと東京の下町のような雰囲気です。

ジャッジしない(人を干渉しない)事が良いのだが…
自分だったら嫌だな。と思う事は人をジャッジしている訳ではないからね。
批判はジャッジになるけど。
間違えないように!

〇〇はかっこ悪い、△△の方が良い。とか言うと…よく、〇〇の人に失礼!とか言う人が出てくるけど…(過去に揉めた事がある)
自分は嫌と、人を批判している事、とは全然違うからね┐( ̄▽ ̄;)┌
そんな事も分からない人ほどよく吠えるが…フォーカスする所が違うから。
ひとつの事をどう捉えようが、捉える側の問題であって真意は全然違う(正解じゃない)からね┐( ̄▽ ̄;)┌
何でも人のせいにする人はこういう思考している傾向が強い。
人に不快な思いをさせて…も同じ事で、受け取った側の問題。同じ事言って不快に思わない人もいるんだから┐( ̄▽ ̄;)┌
これが自分の現実。ってやつ。想像が想像する。って言っているやつね。捉える側の問題=自分の問題。人のせいにするな。ってやつです┐( ̄▽ ̄;)┌
なかなか難しいけど、面白い話しでしょ。
これも3次元思考と5次元思考の違いです。
昔しから言われている「笑う門には福来る」も5次元思考。
段々分かって来た?
誰でも5次元思考は持っているものなんですよ。
頭で考えているうちはダメかな…常識とかエゴが邪魔をするから…それが3次元思考。
余計な事は考えずに魂(心)のおもむくままが5次元思考で良いかも。
何事も、ゆる〜くですよ(*´ 艸`)

「ゆる〜く」と「甘い」は違います。
俺は、自分には厳しいですが、人には甘いです(人の事はわりとどうでもいい。干渉しないから)
自分はこういう人間になりたくないからと自分には厳しい。
人は人だから、好きにすれば良い。でも自分は…って考え。
他人にフォーカスしても仕方ない。
自分にフォーカスしないとね。自分の人生でしょ。
フォーカスする所が分かっている人は5次元思考。
自分にフォーカスして自分を客観視するから自分に厳しい。他人にフォーカスしないから人には甘い。って事。
昔しからストイックな方だから俺は他人に言っている以上に自分には厳しいよ。
ゆる〜くしていると勘違いする人がいるから一応言っておく(。・ω・)y-゚゚゚
Posted at 2022/02/08 02:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
67 8 9101112
13141516171819
202122 23242526
2728     

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation