• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Switch@BH5のブログ一覧

2022年09月16日 イイね!

そういう事か

そういう事か子供の頃に食べた駄菓子の中で
バナナ フローレットが好きです♪

ガンダムで

エルメス


クシャトリヤ


クインマンサ
キュベレイマークII


キュベレイ

キュベレイ系のフォルムが好きです♪



蓮の花も可愛くて好きです♪
花のツボミ(開きかけ)も好きです♪

これからが好きなんだけど…
今回、共通点が分かりました♪

キュベレイみたいでしょw








エケベリアにハマった理由は…
自分が好きなものと共通点がある事に気付いて
自分で納得しちゃいました(^^ゞ

グラデーションも好きだし
マット塗装も好きだし
やっぱり共通点があります。

エケベリアは
小さなケーキみたいで可愛らしい色♪
アレもコレも良いなでキリがありません^^;
とりあえず枯らさないように育てて見ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも…
観葉植物はいつも枯らしてしまって…
まともに育てた事はありません^^;
水のやりすぎで、いつも枯らしてしまうんですよね…(>_<)
今回は、あまり構い過ぎないようにします。


車弄りは…
ワンオフ フロントバンパー作りは…
ヤル気が出るまでやりませんw
来年にでも再開させようかな…
重度の五十肩…治るのに一年掛かりました^^;
それでも冷やすと調子悪いです^^;
そろそろ筋トレも再開したいなと思っています。

車ネタじゃなくてごめんなさいm(_ _)m
維持はきちんとしているので、相変わらず調子良いです♪


Posted at 2022/09/17 00:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2022年09月04日 イイね!

タニラーデビュー(^^ゞ

タニラーデビュー(^^ゞ趣味でベランダガーデニングしています。

昔、アクアリウム(海水魚)を飼っていた事もあり
アクアテラリウムやビオトープでコケやシダやエアープランツに加えメダカを飼っています。




【アクアテラリウム】一つの飼育槽の中に水中部分と陸地部分が混在している動植物の飼育スタイル。水陸混在ということでアクアリウムとテラリウムを合体した造語である。主に淡水の水辺を再現したものが多い。
※Wikipediaより

ガーデニングは相方が多肉植物や草花を育てています。
中でも多肉植物は種類も多く可愛いものが多い。

そんな相方の影響で多肉植物を…
セダムとか、その辺に生えてるものから初め…
最近はサボテンも育てています。

特に今、ミックスベリア(エケベリアなどの交配種の総称)に興味が湧いて来て…
とうとう「タニラー」デビューしてしまいました(^^ゞ
※多肉植物を好きな人をタニラーと言うらしい

中でも多肉植物生産者「おらいさん」が交配したミックスベリアを「おらいさん苗」と呼び、タニラー憧れの苗らしい。

本格的に?タニラーデビューって事でお迎えする子です♪
※タニラーの間では「買った」ではなく「お迎えした」と言うらしいです。

おらいさん苗 ミックスベリア017「雲の花」

今日、ルームズ大正堂八王子店 ガーデンメッセまでドライブがてらに多肉植物を買いに言ったけど残念ながら、おらいさん苗は無かったので(他の生産者さん苗はあったが)メルカリでお迎えすることにしました。


黒と緑がキレイな男性受けがいいブラックキング

珍しい白い多肉

めっちゃ元気なペペロミアタートル

斑入りで可愛いから寄せ植え用に。
その他
ルームズ大正堂八王子店 ガーデンメッセでお迎えしたのは「エケベリア属 ブラックキング」など6点

ベランダにも









既にエケベリアを中心に合計10種類くらいお迎えしています

エケベリアは水をあまりあげない方がキュッと締まって可愛くなるらしいので、タニラー初心者ですが頑張って育てたいと思います。


まさか自分が多肉植物なんかにハマるとは思いませんでした(^^ゞ

ミックスベリアは交配で種類が多いです。(メダカと同じ)
自分で交配するまでなるかな…?
ビオトープのミナミヌマエビが自然繁殖したから、今度はメダカも増やしたいが…場所が^^;
趣味がまた増えてしまう(^^ゞ
田舎の古民家へ引っ越そう( ´ ▽ ` )ノ(宝くじ当たったら即)

植物やメダカなど
口をきかない生き物って昔から好き♪(海水魚また飼いたいな)
虫は嫌だけど^^;
何も喋らないからこそ愛らしいな♪
Posted at 2022/09/04 23:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2022年09月01日 イイね!

健康と幸せ

健康と幸せ健康を維持したいからサプリメントを飲む…
天然から摂取しにくいものを合成で大量に賄うって事。
添加物大国日本。海外では禁止されているものでも日本では未だに使用されているので添加物に気をつけなければなりません。

添加物は多少なりとも加工食品には必ず入っているもの。
なるべく加工食品を口にしないように、自炊が理想的。

4月から指定添加物の表記が変わり、無添加と書いてあるから大丈夫だと思ったら大間違い。
無添加商品でも成分をよく見ると…アミノ酸など添加物が入っている偽無添加商品が出回る改正になってしまいました。(見極めるには知識が必要)


添加物よりも危険なのは、防腐剤、残留農薬。
いくら自炊しても食品を買う段階で吟味しないと防げません。
例えば小麦粉。
国産なら安心だが、海外産なら残留農薬が高い。
お茶…自分で入れれば安心だが、ペットボトルでは残留農薬が含まれる。

水道管の劣化で金属(鉛や鉄)や塩素、なども以前から問題視されていたが…
4月から水道水も基準が甘くなったお陰で残留農薬が多く含まれる可能性が出て来た。
浄水器やウォーターサーバーの方が安全かもしれない。

健康に気を付ける事は良い事。
それには正しい知識が必要。
ネットで探せば沢山出てくるので情報は得やすい。
昔の間違った情報は手放すように…
(乾布摩擦、パンと牛乳、など…)

さて、ここからが本題。

健康に必要なもの…それは免疫力。
免疫力を付けるには…
(〇:良い / ❌:悪い)
〇良い食事(無添加、無農薬、など) / ❌コンビニ弁当、レトルト食品、などの加工食品(内蔵がダメになる)
〇良い睡眠 / ❌睡眠不足(自律神経系がダメになる)
〇ストレスフリー / ❌ストレスを感じる(精神的、肉体的にダメになる)
〇ポジティブ思考 / ❌ネガティブ思考(精神的にダメになる、人間的に魅力も無くなる、運も悪くなる)
〇自己肯定感 / ❌自己否定(自分を愛せない者は他人を愛せない、犯罪、自傷、自殺に陥る危険性が高くなる)
〇好きな事をする(興味ある事をする) / ❌引きこもり(テレビやスマホに依存、洗脳の危険性が高くなる)
〇アナログ(不便を楽しむ) / ❌デジタル(便利にかまけて依存、思考停止、無気力化される上に個人情報垂れ流し)

病は気から!(昔の精神論の事ではないよ)
ストレスフリーの環境を自分で造るって事。
現代病と言われて来たが…
社会や流行に乗せられ…思考停止で口に入れて来たり、
思考停止でワクチンや薬や医療に依存してきた結果が今出ている症状。
人間には自己回復能力、免疫力が最初から備わっている。
デフォルト装備だからと侮る無かれ。
どんなレアアイテムよりも最強の装備が最初から備わっているのだから、金出して新たにしょぼい装備するよりも、デフォルト装備のレベル上げした方が最強なのだ。

それに加え、567騒ぎで
近年、特に死亡者数が爆上がりしている。(全て言いなりになって来た人達が!)

健康を保つには自分で調べ、自分の身は自分で守るしかない。

そんな自分は…
持病の喉、心臓、偏頭痛などは昔からあるものの…(30年以上病院に行った事はない)
風邪はもう6~7年引いていない。
相方も俺と一緒になってからは風邪を引かなくなった。
この2年マスク無し生活。
↑の〇❌で、〇の生活をしています。
自分に必要のないものを手放し、自分に必要なものだけを入手し、ストレスを無くす努力(生活)の結果。
至って健康です♪
偏見メディアでは一切流されませんが、多くの医師(病院)がワク〇をうちはやりません。と言っているのが真実。
今まで騙されて打っていた人でさえ気付き初めています。

❌の生活をしている人は注意。
田舎ニートの引きこもりオッサンみたいな人(過去に何人か見てきたが…)
他にやる事もない環境…負の連鎖しかない┐( ̄▽ ̄;)┌って感じの環境でしたね。

そんな自分も過去に引きこもり、人間不信、鬱、になり掛けていた事もありますが…
考え過ぎてはダメ。なるようにしかならない。と流れに任せる時期も必要。と気を楽に保つようにしていたので重症化はしませんでしたが、辛い時は辛いのも分かります。

なるべくポジティブに考えるようにし
美味しくご飯を頂いていれば…重症化は免れます。

やはりパートナーの存在は、自分にとって無くてはならない存在です。
パートナーのお陰で、ポジティブ思考を保てるようにもなりました。

平和な一時…一時ではなく続ければ自分が心地良くない?
ただそれだけです。
心地良い毎日…すなわち毎日が幸せ。
平凡な日常の中に幸せは沢山ある。って事にやっと気が付いた今だから言える言葉です。

これからの時代は特に
ピラミッド社会の3次元思考を手放し
愛と調和を大切に♪
免疫力、自己回復こそ健康。
健康を維持するには…そういう事です。



最後に高次元からの言葉




今の世の中、刷り込みや洗脳で…
その思い込みやエゴを手放し
ニュートラルに、素直に、生きて行く時代。
成長している人にしか理解出来ない故に…理解力が試されるが…
振るいに掛けられ落とされている今こそ、目覚めよ。
(理解出来ないなら自ら(愛する家族も巻き添えに)寿命を縮めている事になる…それは愚かだと俺は思う(-∧-)合掌)



Posted at 2022/09/02 01:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「クソスーパーオートバックスに難癖付けられ稼働部分のスタビが最低地上高以下だと言われ(実際は稼働部分では計測しません)年々厳しくなっているなど嘘までつかれ…こんな所に金を落とすのもバカバカしいので、初ユーザー車検。
難なく車検合格してきました♪」
何シテル?   01/23 12:28
BH5界の異端児、Switch(スウィッチ)と申します。 レガシィツーリングワゴンは今回で4台目。 BH5好き♪ SUBARUらしい非等長サウンドが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントエンブレムのフレームをカーボン加工 powered by YOSHI GROUP (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 00:46:17
STI製ラテラルリンクに交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:52:37
(3.粗加工編) WRXバンパー(VAB用)を流用して取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:59:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UNDERGROUND BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
5ナンバー&非等長ボクサーサウンドの最終モデル(アプライドD) 第三世代レガシィツーリン ...
スバル レガシィツーリングワゴン 動くパーツ置き場 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年5月、前車がミッションブローの為に急遽箱替えしたB-sports(紺色)です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前前車です。 第三世代レガシィ(BH5)独特のドコドコと太い不等長BOXER SOUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation