• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

〇〇三昧

〇〇三昧 て言うくらいの贅沢をしてみたいですw

画像、何時ものくら寿司です( *´艸`)

タイトルで「寿司ざんまい」と書くとマグロの初競りで有名な「すしざんまい」さんと混同してしまうので使えませんw

本当タイトルの如く一度で良いので寿司三昧と書けるくらい美味しい寿司を食ってみたいものです♪

で帰宅後スマホの画像を整理していて~何故か二月にマイルドドラッグがメチャメチャ多かったことに気が付いた(;^ω^)

そしてその後塩分系なマイルドドラッグが激減しました。

理由。
新製品? 限定品? 季節もの?が尽く不味かったw
以前書いたのですが~カルビーと湖池屋、定番ものは極端な味の違いを感じてない(不味くないと言う意味)ので~ベルマークな観点から湖池屋を買ってます♪
が…
昔のように「あの味が食べたい」とリピートしたいものが皆無…
これなら余計なことしないで定番オンリーに注力してくれた方が良いくらい…
その後新商材が出ていても試す気力がなくりスルーするようになりました(苦w)
※今もジャンクフードは買ってますが今は定番のみですw

下記ほぼ失敗作? ま、自分の舌に合わなかっただけですが((+_+))

ジャンクなマイルドドラック【画像倉庫】× 8枚

↓二月ハズレた菓子①

湖池屋 おこめ心地 豊潤うに(ウに感ゼロ)
湖池屋 ニッチリッチ 牡蠣と烏賊(なんか炭を食わされている感じ)

↓二月ハズレた菓子②

湖池屋 STRONG 罪深カルボナーラ(カルボナーラに深く謝罪しろ)
湖池屋 STRONG 背徳ガーリック(臭いだけだった波切厚揚げも似合わん原因な気がする)

↓二月ハズレた菓子③

Calbee サッポロポテト SHARK ブラックペッパー(味薄すぎ)でコイツも購入を失敗した思った…
湖池屋、定番は普通。

↓二月ハズレた菓子④

YBC Aerial たらこクリーム(しょっぱ過ぎてダメ、定番は安定)
湖池屋 じゃがいも心地 バターの魅惑と岩塩(これは失敗じゃなくアタリ、ただ一回しか入荷せず・怒)

↓二月ハズレた菓子⑤

QuestP’age バカまぶし つな旨揚げ ワイルドタンドリーチキン(マジか…全然旨くない…)
湖池屋 プライドポテト 通の黒胡椒(普通レベル…「通」とか付けずブラックペッパーで売るべきレベル…)

↓三月ハズレた菓子⑥

湖池屋 プライドポテト 通の黒胡椒(普通レベル…「通」とか付けずブラックペッパーで売るべきレベル…)
湖池屋 じゃがいも心地 モッツァレアと岩塩(あまり好みではなくリピートは無し)
なんだかなぁ~(>_<)

↓五月のアタリな和菓子ッ♪

実は甘党な自分w あわしま堂 フルーツ大福♪ コレ美味しーい(≧▽≦)
そしてリピーターw 実は2度目、杏が美味しーい♪(*´▽`*)アマアマ-
ただ去年桃味が出ていたことは知らんかった(/ω\)タベテミタカッタナー

↓夜も寿司、コレがネタ(´∀`*)ウフフ

昼、くら寿司で食ったあと~最終な買い出しがスーパーの閉店間際だった為~他の総菜・弁当が売り切れていて…結果昼・夜共に寿司と言う「寿司三昧」なネタになりましたw
最近どこも定価が上がるは値引き率は落ちるは更には内容量が減るはで三重苦。
しかも系列とか違う筈なのに総菜や弁当のレシピと言うかバリエと言うか中身被ってない?
で今日の時計は久々にカジュアルでロレックスのパペチ デイト、Ref.15200は小さくて軽くて付けているのを忘れそう( *´艸`)
重たい振り子時計も嫌いじゃないけどスポーツモデル以外は40mm以下、38mmを上限に 36mmくらいのサイズを増やして貰えると購入意欲が湧くんですけどね~w
勿論日本人向けは考えておらず西洋人の骨格やと40mm前後がベストなのかもしれませんし、同じアジアンでも某国向けやと未だにインパクト重視で大径に重視なのかもしれませんが…
ニーズはあると思いますよ(´∀`*)ウフフ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2023/05/14 14:09:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

※ワンコインランチ(番外編)
KP47さん

夕食は!
J'sGRACEさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ラーメン道!各地のラーメン探訪(神 ...
バビロニアさん

ラーメン激戦区訪問。
BLEED加賀さん

この記事へのコメント

2023年5月14日 17:05
こんにちは(^^)

色んな種類出てるんですねぇ〜
ポテチは最近酒のアテでしか食べてないですねぇσ(^_^;)

昔MAKOTOさんから教えてもらったセブンのポテチ塩味の100円ちょいの美味しくて買って食べてたんですが…
体重増加傾向の為控えております(ーー;)
ラーメン減らせば…って言うご意見は全力でシカトさせていただきます(^^;)
コメントへの返答
2023年5月14日 23:03
TOMONOさんこんばんは♪

コメ待ってましたよw
て、ポテチにレス付くとは思ってませんでしたが( *´艸`)
種類は豊富ですね~♪
ただ、季節ものとして出すので継続されないですし~当たり外れが大きい気がしますw

セブンのポテチも大分変ってきてますよね(;´Д`)?
定番は安定ですが~最近はスーパーでの取り扱いされるカルビーや湖池屋が安いのでソッチに戻ってたりw
コンビニもPBで頑張っている物もありますが~菓子も総菜も弁当も相対的に高くて…
と言いますか、ケーキやシュークリームと言った甘味処、所謂コンビニ・スイーツが馬鹿高になり、尚且つ美味しくないのでマシに立ち寄らなくなってしまいました。
ドンキも大した物おいてないですが~コンビニより安いので~どちにかと言えばそっちに…w

体重増加w
筋肉は良いとして~内臓脂肪にはお気を付け下さいねッ(≧▽≦)
2023年5月14日 17:27
こんにちはです🤗
各メーカーから次から次へと新商品が発売されて、知らない間に無くなってる…
の繰り返しですね😅
(発売時は発表するのに止めてしまう際の発表はあまり聞いた事がありません)日清のカップ麺はコマーシャルで自虐ネタ的にやってたような…

私はというと、冒険心を持ち合わせていない為、もっぱら定番商品にしか手を出しません😅
今でもかっぱえびせんをこよなく愛し食してますよ❗️
コメントへの返答
2023年5月14日 23:50
czモンキーさんこんばんは♪

そう、そうなんですw
同じ業種じゃないのでコレをプダクトローチンと呼べるかは判断し難いですが~本当に短い期間での入れ替えが多いいですねw
まぁ~今回みたくアタリが無い時は良いのですが~「アタリ」と思ったヤツが二度と or 来シーズンまで手に入らないとなるとやるせないかもです( *´艸`)

自虐? 塩&ネギ塩なヤツでしょうか?
内容よりあの画が苦手です(´∀`*)ウフフ

定番が一番確実なんですよね~w
コレがコンビニ等で一袋140~200円付けられていると~冒険が出来ずに当たり障りがないの選ぶのですが~ドンキーや闇のドラッグストアだったりするとどれも殊の外安かったりで…
まぁ~安く仕入れられている時点で在庫持て余してしまったのは容易に理解出来るものの~同じものがスーパーでは強気な値段(ただの正価)で取り扱ってりしていのるのを知っていると~もしかしたら美味しいのでは?なんて錯覚に陥って…てそんなに深く考える事でもないんですが(爆)
味の好みはありますが~捨てたくなるようなヤツは企画通さないで欲しいと切に願います(;´Д`)
2023年5月15日 19:43
こんばんは!

コチラでは見かけないポテチが多いです!
羨ましいです(^-^)

失礼ですが、ハズレなコメントにちょっと笑えました。
※そういえば、こちらではすしざんまいのお店って見かけないかなぁ~
コメントへの返答
2023年5月16日 6:59
でじゃぶ@VM4さんおはようございます♪

ぉおぉぉ?
もしかして関東限定でしたかね?(*´ω`*)
○○味とか〜如何にもソールフード体なネーミングされていると気付き易いのですが〜今回は特に調べませんでした(#^.^#)
と言うかあまりにもガッカリなヤツが多過ぎて個別にウエブに飛ぶ気にもなれず…

ハズレ。
味覚も人それぞれなんで〜アレに填まった人も居るのかもしれませんが〜自分的にチョッと無駄遣いと言いますか〜結局食も進まず残念な気分に(*´艸`*)

寿司のチェーン店もやはり出店数の差が出るので〜聞き慣れない店も有りますよねw
くら寿司もそっちには1店舗しか無いようですし(*´∀`)
でも本当ならチェーン店より地元の専門店で食べれた方が絶対旨いと思ってます(^Q^)カネツヅカナイカラチェーンテンイッチャイマスガ
何時かは質が高い店を訪れてみたいものです(;´Д`)
2023年5月16日 6:44
よかった♪
ハズレに私の選んだ菓子が入ってなくて(笑
写真も撮ってないし
袋も取ってないんで
名前も出てきませんが
おいしかったのだけは覚えてます(笑
今度買ったら写真撮ります・・・
って同じものが分かるかな~(爆
コメントへの返答
2023年5月16日 22:57
まわりみちさんこんばんは♪

アタリ・ハズレ( *´艸`)
我、正直に言うと食い物には大した拘りはないので舌は肥えてませんのでw
と言うよりワサビや辛子等嫌いな子供舌なんで~我のジャッジはあまり当てにならないかとw
特に酒呑みさんとは(´∀`*)ウフフ
まぁ~好みの問題ですよね(^_-)-☆

不味いのはアレですが~それなりにヒットだったヤツは備忘録として上げておかれるのもありではないでしょうか?
ポクは直ぐ忘れちゃうから~なるべくネタで残すようにしています♪
と言いながらムラだらけですが(核爆)
2023年5月17日 14:06
結構冒険するタイプなんですね❗
ポテチは美味しくないと、減らすのが大変なので定番しか買わない私(^^ゞ

山崎パンのコロッケサンドは美味しいですよね❗メンチとか他にも種類があって、見掛けると買っちゃいます。

綺麗な大福( ☆∀☆)
和菓子っていうのは無限に食べられますよね(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2023年5月17日 21:32
kafoolさんこんばんは♪

確かに( *´艸`)
正直今回も大変でした(;´Д`)ヤッチマッター
自分比較的特売日で100円割ってる状態で買うことが多いいので~1点づつ買うと次行った時には無いパターンなんで~ツイツイ複数買いにw
それでもここまで連荘で外したことがなかったんで油断してましたw

総菜パン♪
相対的に甘めな菓子パンが多いいのでハンバーグ(ぽい)ヤツやウインナーとかオカズが挟まっているタイプのパンは貴重で重宝してます(*´▽`*)ザキサンアリガトー

顔に似合わず甘党なんで~菓子パンもこの手の和菓子やクッキー系もオールマイティにアリだと思っている人ですが~クッキー系は口の中の水分を一気に持っていかれるので~この手や水羊羹とか蜜豆やゼリーにプリン、シュークリームな方が良いですねッ!
て完全に糖分の取り過ぎです(≧▽≦)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation