• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

生還

生還 今日は温泉オフの日です。
北海道、道央地区は大雪・・・冬だから当たり前だろ、と言わないように。
12月初旬にこんなに降るなんて珍しいのです。

朝、苫小牧を出発。
kazu-kさんと支笏湖付近で待ち合わせの予定でしたが、思いのほか市内が混んでて遅刻。
結局喜茂別町の公式集合場所で合流(^^;
途中美笛峠下りのブラックアイスバーンでヒヤリが・・・


この時点では晴れてたんですが(^^;

その後、真っすぐにさっちいさんセレクトのうどん屋「ごころ」さんへ
ここでさっちいさんと合流。今日の参加者は揃いましたw



11時開店と同時にオーダー。
自分はこちら「海老餅ぶっかけ」


いや~本当に美味しかったです。
麺のコシという意味を再確認できました(^^♪
堅いだけじゃないんですね~口の中できゅっきゅっっという感じ
えび天もぷりぷりでした

なんでも、もう一軒ニセコには美味しいうどん屋があるとか。
こちらも要チェックですねぇ。

その後は同じくさっちいさんセレクトの温泉へ出発。


あ、スバル車並びだ

天気は雪・・・というか

吹雪

アップダウンやコーナーの連続する道の路面状況は

ふかふか圧雪

スバルAWDはそんな状況でも





いや~楽しかった(マテ

さっちいさんセレクトの温泉、紅葉音さんに到着。

予定通り露天風呂(ぬるめ)で雪見をしつつ



クルマ+α談義
なんと貸切
1時間は浸かってたかも
1湯目終了

またスノーロードをトレイン。ニセコミルク工房さんへ



まぁお決まりですね(^^)/
ここでさっちいさんは家路に

残った2名は



2湯目w
おしびさんセレクト、鯉川温泉さんへ
露天風呂で温泉談義♪

ここでタイムアップ

聖地フォレスト276までトレイン(小)ラン



ここで解散しました。
なかなかスリリングな路面状況のところもありましたが、無事生還、終了しました。
kazu-kさん、さっちいさん本日はお疲れ様でした。
積もる話はまだまだありますが、また次回ということでw

また興味持たれたレヴォ乗りさん、是非ご参加くださいませ(・∀・)
絶対嫌だ、と言われるかも・・・でもレヴォはホントに雪道強いですね。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/12/11 22:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

届きました🎁
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 23:09
今日は、お疲れさまでした。
先に離脱したのに、まだ、ブログアップしてませんでした( ̄▽ ̄)ゞ
うどん&濁り湯を堪能していただけたようで、よかったっす(o>ω<o)
あと、たくさん愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
次は、できるだけ、楽しい話題になるように気をつけます…。
また、機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月12日 0:01
お疲れ様でした~♪
うどん、ホントに美味しかったです~さすが豚一家訪問店(^^)/
あれは愚痴でも何でもありませんよ~せっかく異業種のご縁ができたのでまた色々とお喋りしたいですね!
っていうか風呂屋談義って楽しいです、マジで。

・・・それよりニセコのうどん屋でソノケンの話ができるとは思わなかったです(・∀・)
2016年12月11日 23:12
タイトル画像見て「雪中行軍」て言葉を思い出しましたw 生還おめでとうございます。

紅葉音さんの露天風呂、画像からでもなんかチョーよさげな匂いがします。
コメントへの返答
2016年12月12日 0:04
「雪の進軍氷を踏んで♪」
今回は天に見放されずに帰って参りました(^^)/

知-kazu-さん用に一旦上がった後、カメラ取って突撃しました。
雪秩父の道路挟んで反対側ですが、人も少ない良湯ですね(*'▽')
2016年12月11日 23:48
生還おつ!!
今回は家サで参加できませんでしたが裏話は忘年会で(笑)
ついでに次回企画の概要もよろしくでーすヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年12月12日 0:06
一時はどうなるかと思いましたが・・・温泉と同じくとても濃いオフになりました(^^♪

次回企画は忘年会で色々と(・∀・)
2016年12月12日 4:54
ゆっくりぬる目の温泉に浸かっての♨️車談義、楽しい時間ですよね(*^o^*)
コメントへの返答
2016年12月12日 9:25
小さい秘湯を貸切り♪
堪能してきました(^o^)/
少し硫黄にかぶれたようでヒリヒリしますw
2016年12月12日 9:56
いやぁ、楽しまれたようで・・・なりより♪
そして無事帰還されて良かった!(笑)
うどんは旨そうだし、雪景色の露店もたまらんですね!
残念ながら参加出来ませんでしたが、次回企画は忘年会でじっくり検討しましょう♪
ヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2016年12月12日 10:22
おかげさまで無事に終了しました~(^^)/
うどんも美味しかったし、雪見温泉は極楽でした。
貸切だったので秘湯に浸かりながらクルマ談義・・・レヴォが縁でこんなことができるとは

ここまで来たら、来年のイベントは伝説に残るものにしたいですね。雪中北海道横断ツーリング@川湯orウトロ温泉とか(爆
2016年12月12日 20:48
レヴォにまとった雪が、吹雪の凄さを物語っていますね!
でも、オフ会を楽しまれて何よりです^^
コメントへの返答
2016年12月12日 22:07
ニセコは札幌に劣らず雪がすごかったです・・・
それでもレヴォだとどこまでも行けますねぇ、山の上の温泉も(^^♪
過信は禁物ですが・・・もちろん
2016年12月13日 2:10
温泉の源泉は白湯なのかな?
春か夏あたりに北海道行ってみたい。
目的は草津みたいな温泉街、あとは乗り鉄かな、車ないと移動厳しいですか?
コメントへの返答
2016年12月13日 8:56
今回行ったニセコ湯本温泉はお湯自体は濁り湯なんですが、硫黄を含んだ泥を出す源泉だとこんな白濁湯になります(^w^)

北海道の温泉は駅から離れているところが多いです。登別・洞爺湖・湯の川・定山渓・層雲峡・川湯・阿寒湖等々、すべて駅からはバスですね。
バスは道央の温泉だと結構走っているのですが、道東だと本数も少ないのでレンタカーがお勧めです。

というかなんならフェリーでウィンダム載せてきてください(^^)/

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation