• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

日々淡々と。

久しぶりに更新に間があきました。
この不況なだけに忙しく無いはずなのですけどね。
それではネガティブにグダグダ言ってみましょう。

ガイアの夜明け。放送は関東の1週送れカナ。
客に媚びる自動車メーカー。こうなっては駄目じゃないかな?顧客の言う事を聞くのは大事ですが、そう言うので作られた商品は一過性で終わってしまう事が多いような気がする。また、自動車が家電化するのはそれだけ一般的な道具となった事なので仕方ないと思う。面白いより使える車。これも仕方なし。しかし、車本来のカタチも忘れてもらっては困ります。
もし、マツダが顧客の言うことを聞くなら、ロータリーロードスターをお願いしますよ。

ムーンバット。こういう人が自動車業界に必要なのでは?分解できる傘も、桜の傘も実に良さげでした。ところで、私、傘はあまり使いません。よく、忘れるんですよね。しかし、忘れるけど、無くした事は1回しかなかったりして。

若者の自動車離れ。これって、言われだしてから十年は経ってますよね。そのとき若者だった人もすでにおじさん。そもそも対策が遅すぎ。

他には・・・

自動車業界。
レクサスRXが売れてるって?待ちわびたハリアーオーナーが買ってるだけでは無いのでしょうか?インサイトが売れてるって?ミニバン以外の200万円前後の乗用車を買おうと思っていたら、当然購入候補に入るでしょ。

自動車雑誌業界。
久しぶりに三本和彦氏を見ました。私の中では一番信用出来る評論家ですので、ちょっと嬉しかったですね。この人は自分の事を自動車評論家と言うんですよね。ここ重要。今はジャーナリストなんて言って、車そのものを見てない気がします。なんにしても、メーカーさんはを作ってください。

テレビ業界。
新聞に「Q.E.D.証明終了」のクレームが掲載されてました。内容はこちら。もうねぇ、いちいちクレームに答えなくてもいいですよ。本当に安全なら製造メーカーと使っている人がわかっていればいい事。いや、それ以前に絶対なんてありえないし。

映画業界。
賞を取ったものって、以外に面白くないですよね。まぁ面白いから賞を取ると言うものでもないから当然でしょうけど。そもそも、海外から見た日本が評価されたと思うのですが。私は実写映画で日常を描いたものは好きではありません。日常はリアルに体験できますからね。

経済業界。
悪循環真っ只中。目先の事しか見えていない・・・と言うより、目先の事しか見ないようにしているのが日本の企業。

後ろ向きな事しか出てこんな。。。



今日の(-。-) ボソッ。  

無い6速へシフトアップしてしまいそうになる今日この頃。
今更(・・?)ナゼ??と、自分でも思ってしまう。
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2009/03/01 23:01:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

GW5日目
hirom1980さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだ15時。 http://cvw.jp/b/127393/47682937/
何シテル?   04/28 14:44
球脊髄性筋萎縮症が地味に進行してきたので、身体の動きが悪くなってきました。車の運転はまだ大丈夫ですが、バイクはそろそ潮時か? 仕事もそろそろダメそうなので今後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アリさんマーク タングステン鋼スクレーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 17:09:40

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
初年度登録2018年4月、走行距離5,700kmの中古車を購入。ポロのオイル交換に行った ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
軽い車重、充分なパワー、乗って楽しいバイクではないかと思わせられます。 日本車にありがち ...
ヤマハ M-SLAZ ヤマハ M-SLAZ
タイなどのアセアン諸国で販売し、結構売れているらしいヤマハのM-SLAZ(エムスラッツ) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation