• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

再び。

またしても車の購入を検討しだしてます。

車検も通したのに・・・

今までは価格が高目の車(私からすると)で考えていましたが、ガソリン高騰、食料品などの生活用品の値上げ。これから先、生活での不安材料は増える一方です。

そんなわけで、より現実的にコンパクトカーで考えようかな?と。
RX-8を処分してヴィッツだけにすれば一番手っ取り早いのですが、1台となるとさすがにヴィッツではちょっと厳しい。私としては、そこそこのパワーウエイトレシオ、MTミッション・後輪駆動の3点が好みなので、それがひとつも無いと言うのは問題です。

そこで候補に上がるのは、
マツダ・デミオスポルト、スズキ・スイフトの2車種。スポーティーに見えるコンパクトって、これぐらいしかないですからね。1度手放した車は買わない主義なのでヴィッツRSはなし。フィットRSも無し。輸入車ならプジョーかルノーかシトロエンか・・・C2って、もう売ってないのね。

・・・今回も言ってるだけで終わるかもしれませんが、そこは。。。(^。^;) 



今日の(-。-) ボソッ。


輸入車はやっぱ高いなぁ。

ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2008/05/31 20:52:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2008年5月31日 22:10
こんばんわ~(´・∀・)ノ゙。゜:.・+☆

実は、デミオのスポルトはまだ乗ったことがないんです。
最近は自分も1.5リッタークラスなのかな~と思っていますが。。。

そういえば、コルトのラリーアートが前にランサーで世話になっていたディーラーにあるそうなので試乗しようかな~と思ったり。でもやっぱりスイフトなんだろうな~と思っています。

そうそう、C2は生産終了なんですよねぇ。いつも行く病院にC2で来てる人がいていつも見かけるのですが、あのパッケージングは魅力でした(^▽^;)

最近、本当に「ホット」な車って外車でしかでませんよねぇ。昔は日本車のお家芸だったのに。
コメントへの返答
2008年6月1日 20:08
今晩は~(=゚ω゚)ノ

私もスポルト言うか、デミオ自体試乗したことありません。チャッチィのは仕方ないのですが、それでも良さそうですよね。

コルトは対象外ですね~
見た目が好みではないかなぁ。

やっぱり、スイフトスポーツも乗ってみないとダメですかね?

C2は本気で対象に入れようかと思ったんですけど・・・残念です。

面白そうな日本車って少ないですよね。
2008年5月31日 22:54
コルトラリーアートVersionRが気になります。
コメントへの返答
2008年6月1日 20:11
スイマセン。私は対象外です。。。

スポット増ししてるところには好感が持てますけどね。(*^ー゚)b グッジョブ!!

プロフィール

「オイル交換終わった甘いもの。 http://cvw.jp/b/127393/47666814/
何シテル?   04/20 16:02
球脊髄性筋萎縮症が地味に進行してきたので、身体の動きが悪くなってきました。車の運転はまだ大丈夫ですが、バイクはそろそ潮時か? 仕事もそろそろダメそうなので今後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

アリさんマーク タングステン鋼スクレーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 17:09:40

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
初年度登録2018年4月、走行距離5,700kmの中古車を購入。ポロのオイル交換に行った ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
軽い車重、充分なパワー、乗って楽しいバイクではないかと思わせられます。 日本車にありがち ...
ヤマハ M-SLAZ ヤマハ M-SLAZ
タイなどのアセアン諸国で販売し、結構売れているらしいヤマハのM-SLAZ(エムスラッツ) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation