• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空-sora-のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

筋肉痛。

筋肉痛。
バックカメラの取り付けで筋肉痛です。 ナビは基本シートに座ったままで作業できますが、カメラは中腰だったり、位置調整で立ったり座ったりで思ったより負担が大きかったようです。仕事しているより負担は軽いと思ったのですけどね。 筋萎縮症は「筋肉破壊が急速に起こり、これを十分回復できない」なんて話もあるので ...
続きを読む
Posted at 2017/08/18 17:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気日記 | 日記
2017年08月18日 イイね!

壊れた!

マウスが壊れた!(+_+) デジタル一眼が壊れた!(+o+)
続きを読む
Posted at 2017/08/18 15:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2017年08月17日 イイね!

パーツレビューを更新。

ナビ以外ですが。 購入したナビのテレビはポータブブルナビのテレビよりは電波を拾うものの、ずっとテレビのままにしておこうとは思わない受信具合ですね。MVとかの動画をいっぱい入れて再生する方が良いかも。 バックカメラはフェライトコアを入れてみましたが変化はありませんでした。見ないしいいかと思う反面、何 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/17 17:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

あぁ、空気入れ。

あぁ、空気入れ。
今日、トランクに空気入れがあるのを発見してしまった。分かっていれば買わなかったし、JAFもキャンセルしたのに。 空気入れと思っていなかったかな。
続きを読む
Posted at 2017/08/17 16:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | 日記
2017年08月16日 イイね!

未完成だが間に合った。

何とか休み中にナビを取り付けることが出来ましたが、何度も言っていますが専用配線が無いので完成とはいきません。 今回、ナビごときに時間がかかり過ぎだろうと思う方が多い事でしょう。一番の理由は体力が持たないので1日に2~4時間しか作業していない事があります。ついでにバックカメラの取り付けをした事と、説 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/16 23:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

270,000Km

身内の初代フィットの走行距離。いや~スゴイですわ。さすがに20万キロ超えるとトラブルが多いかと思うのだが、大きいトラブルは無いようだ。言えることは、やはりチョイノリが少ないと長持ちすると言う事。もちろん、オーナーはそんなこと意識しておらず、近所のスーパーにも乗っていく。ただ、通勤距離がややあると言 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/16 05:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2017年08月14日 イイね!

二刀流の弊害。

二刀流の弊害。
先に訂正しておきます。下のフィルムアンテナの画像ですが、接続端子部分の向きが間違っています。上下が逆になります。WOWAUTOの地デジチューナーの説明書に向きの記載はありません。一応、図はあるのですが、「図のように取り付けてください」とはありません。参考にする方は注意してください。 さて本題。現 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/14 21:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本日の更新 | 日記
2017年08月14日 イイね!

まだまだ仮組み中。

まだまだ仮組み中。
明日あたりから天気が崩れるかも?と言う事で急いで終わらせたいナビの取り付け。しかし、ちょこちょこと分からないことがあり手間取っています。 取り付けが完了すれば整備手帳にアップするつもりではありますが、いかんせん写真が少ない。とりあえず取り付け方法は置いておいて、ナビ本体の現時点で分かっていることを ...
続きを読む
Posted at 2017/08/14 17:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ
2017年08月12日 イイね!

杖ホルダーVer.5改

杖ホルダーVer.5改
左右を繋いだだけ。個別だと杖を押し込むときに安定感が無いので、左右を繋ぐことによって強度アップです。 まっ、最初からこうするつもりだったのですけどね
続きを読む
Posted at 2017/08/12 22:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気日記 | 日記
2017年08月12日 イイね!

暑さに参ったよ。

暑さに参ったよ。
悪戦苦闘中。筋力が待つか心配していたが、暑さの方に参ってしまった。 説明書が無い物を取り付けるのは大変だ。色々間違っているようで、仮組み中断中。かなりやり直さないといけない。きっと、暑さのせいで思考能力が低下していたのだ!そう、暑さのせい・・・ 本体はよけいな事をしなければ純正から換装するだけ ...
続きを読む
Posted at 2017/08/12 22:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ

プロフィール

「なかなかの容量やな、Forza Horizon 6。  http://cvw.jp/b/127393/49143674/
何シテル?   06/15 08:33
球脊髄性筋萎縮症が地味に進行してきたので、身体の動きが悪くなってきました。車の運転はまだ大丈夫ですが、バイクはそろそ潮時か? 仕事もそろそろダメそうなので今後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 3 4 5
6789 10 11 12
13 1415 16 17 18 19
20 2122 2324 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

障害厚生年金を申請する-5- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/04 20:43:19
障害厚生年金を申請する-4.1- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/04 20:43:07
障害厚生年金を申請する-4- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/04 20:42:52

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
初年度登録2018年4月、走行距離5,700kmの中古車を購入。ポロのオイル交換に行った ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
軽い車重、充分なパワー、乗って楽しいバイクではないかと思わせられます。 日本車にありがち ...
ヤマハ M-SLAZ ヤマハ M-SLAZ
タイなどのアセアン諸国で販売し、結構売れているらしいヤマハのM-SLAZ(エムスラッツ) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation