• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

御前崎みなと夏祭の花火大会

御前崎みなと夏祭の花火大会









今年下半期の長期継続ネタとして手を出したオイル系のケミカル、第1弾としてメルセデス純正の燃料添加剤を投入しました。



投入して数百キロ走りましたが、特段感じられるような変化はなし。予想はしていたので、とくに不具合になるような挙動が起きなければよしとします(笑) V-Powerとの相乗効果で洗浄力が高まってくれれば…次回は10月に再度同じものを投入する予定です。

話は変わって先日土曜日、静岡県の御前崎まで出かけてみました。この日は御前崎みなと夏祭が開催される日で、5000発の花火大会も開催されるので話のタネに行ってみることにしました。

現地で同期と合流し、スーパーマーケット巡りをしたり



御前崎灯台付近を登って散策したり。この日は波が高く、海岸沿いは潮が飛散している状態。汗と潮でベタベタになりながら付近をウロウロしていました。

その後花火大会の会場であるマリンパーク御前崎へ。芝生に場所取りも済ませ、打ち上げを待ちます。



19時45分予定通り打ち上げ開始、実は間近で花火大会を見るのはこれが初めてだったり…頭上に広がる大きな花火と遅れて聴こえてくる爆音の迫力に圧倒されながらも花火を楽しみました。

















一応一眼レフは持参していましたが、三脚を出すのも面倒だったので手持ちでISO感度やシャッター速度などを適当に弄りながら撮影。とりあえず見れればいい程度の仕上がりになりましたが…(笑)

21時に花火大会は無事終了し、その後は同期宅で雑談にふけりながら23時に帰路につきました。

初めての花火大会、規模の割にはゆったりと鑑賞でき、とても満足のいく時間を過ごすことができました。人ゴミが大嫌いなのでなかなかこういうところへ出向く機会もないですが、機会があればまた見てみたいですね。

ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2016/08/07 12:40:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年8月7日 20:15
 焼津まで来られてたんですね。

 こんな花火大会がそこであったとは全然知りませんでした。
 十二分に楽しまれたようで~

 またベンツのケミカル品は興味が湧きますね。
コメントへの返答
2016年8月7日 22:31
去年同期から話を聞いていて興味があったのですが、今年はうまくタイミングが合ったので行くことができました。初めての打ち上げ花火でしたがなかなかの迫力で楽しめました。

この添加剤はドイツ車全般に純正用品として設定されていますね。フューエルワンとは容量も違うので、成分も違うのかなぁと思ったり。
2016年8月7日 22:01
花火良いですね~♪
遠征花火は打ち上げ位置や距離感とか掴むのが難しそうですが~近くまで寄れて(場所取れて)良かったですねッ♪
今年は自分が花火行けなかったもんで~みんカラ内を『花火』でキーワード検索かけたりして楽しんでましたが~最近はコンデジや一眼手持ちで綺麗に撮れてるものも多く技術の進歩に驚愕しています!
コメントへの返答
2016年8月7日 22:35
今回はほぼ真上に見上げるような位置鑑賞することが出来、かなりの迫力でした。10号玉なんかはビックリするほどの大きさでしたねぇ。

雑な手持ちでもそれなりのものが撮れましたし、三脚持参でキチンと露光すればかなりの写真になったろうなぁと改めて思いました。カメラの性能アップも目覚しいですね。

プロフィール

「お昼に食べたお蕎麦、太目でガッツリ食べ応えのある美味しいお蕎麦でした♪」
何シテル?   05/03 20:12
何故か3ナンバーで青い120系カローラセダンを弄っています。 分かりにくいですが、一応ストライクウィッチーズのルッキーニ仕様痛車だったりします。 みんカラは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】イベント:第1回 日常に潜む不人気車特集(僅か1代限りで姿を消した車のミーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:14:05
【2022年イベント】 11/5 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館に参加しました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:08:53
アメブロ(鉄道模型ネタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 21:39:43
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目の愛車として新車購入しました。2003年購入の中期型ラグゼールです。 カスタマイ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて愛車となる記念すべき車、しかもいきなり新車購入だったりします。 乗っていた5年間、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation