先日の日曜日、箱根ターンパイクの大観山ドライブインで開催されたカローラスプリンターオフに参加してきました。今回は今までのGWから1週間ずれての開催でした。
GW後の日曜日なので大した渋滞もなく、朝7時過ぎに自宅を出発して2時間かからずに大観山ドライブインの駐車場へ到着
既に何台かの参加車両が到着していました。本来の開催場所はパイロン仕切られた右側の貸し切り区画ですが、主催者がまだ到着していなかったため、ひとまず手前側で待機です。
程なくして今回から主催にバトンタッチしたミスターブナーゴさんが到着し、貸し切り区画へゾロゾロと移動します。開催時刻が近づく頃には20台近くまで増えてきました。
この日はあいにくの曇り空で午前中はちょっと肌寒い感じ、富士山はギリギリ顔をのぞかせています。
参加車両は今回もAE成分高め、AE111セダンGTがズラッと並びます。
100系カロゴンも多め、街中ではなかなか見かけなくなってきてますが、何だかんだで5台集まりました。
富士山をバックにズラ―っと横並び。
カロスプオフではおなじみ?のTRD2000と100系FXのツーショット。
FXのエンジンルーム、色々とパーツを組み合わせて個性的な見た目の4AGEエンジンに仕上がっています。
セダンとハッチバックのお尻。100系まだまだ健在です。
イッシーさんのカロゴングリル、エンブレムがGRになっていました。このグリルの形状的にちょうどいいサイズ感ですね。
100、110系以外も多くの台数が集まりました。一番手前はこちらもおなじみ?見てのとおりさんのスプリンターシエロです。
120系の横並び。おさむさんのフィールダーは後期型ながら走行距離は自分よりもさらに一回り多くなっています。それでもエンジンその他諸々は快調とのことで、見習わねば…
140系アクシオ3台。今回は140系フィールダーの参加車は珍しくゼロでした。
シンプレアエアロに黒縁ヘッドライト&黒ボンネットを組み合わせたアクシオGT、プロジェクター目と違ったメリハリの付いた顔つきが新鮮です。
160系フィールダー、場所を移動してたところをこっそり撮りました(笑)
こちらのフィールダーはwilwoodのブレーキキットを移植していました。迫力満点です。
レビトレ唯一の参加車両。いつもは大所帯なので1台だけの参加とは意外でした。
100系ワゴン、セダン、FXの横並び。偶然にも3台とも2桁ナンバーでした。
昼時を過ぎてお腹もすいてきたところでドライブインへ向かいます。
醤油ラーメンをいただきました。オフ会特典でもらった黒たまごも乗せてます。
たまには自分のクルマも。ここ最近は全く変化がありませんが…
午後になると雲もさらに厚くなり、すっかり富士山も隠れてしまいました。気温も肌寒さを超えてかなりの寒さに…
寒さもあり、当初の予定から数十分早めての中締め、じゃんけんオークション開催の後、適宜解散となりました。とはいってもまだまだ残るカロスプ勢。
駐車場の貸切看板とクルマを撮ると映えるらしいという話題が上がり、興味を持った人が思い思いに看板とクルマのコラボ写真を撮っていきます。
折角なので自分も一枚…この後オフ会限定ステッカーも記念に購入しました(笑)
5時前に大観山を離脱し、高速の渋滞を避けるために西湘バイパス、圏央道を経由してぐるっと大回りしながら21時前の帰宅となりました。
主催のブナーゴさん、参加された皆様寒い中お疲れさまでした。また機会があればよろしくお願いします。
ブログ一覧 |
オフ会 | クルマ
Posted at
2024/05/15 20:21:52