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帆世のブログ一覧

2018年05月02日 イイね!

すぐに買うことはないですが。。。

すぐに買うことはないですが。。。GW。

特に何かがGoldenな訳ではないですが、普段より時間があるのはたしかです。クルマ屋さんはお休みに入るケースが多いですが、クルマを探す時間は増えるのです。そして、普段あまりマークしてなかったクルマを発見したりするのです。

今回発見したクルマもそんな一台。
ハマー仕上げ中ですし、すぐに買うことはないですが、次候補の仲間入りした一台です。

AMG GT S。

このクルマ、高速でミラーに映るとなんかスーパーカー来た‼️って存在感で、SLRマクラーレンやSLSのような高いクルマと思ってましたが、実はそうでもないんですね。。。 
まぁ、高いクルマには間違いないのですが、SLSと同じくらいで、もっとすると思ってました。

なんかSUVに慣れてしまい、次もSUVと思ってましたが、このあたりでスポーツカーもいいかなって思いもあり。2ヶ月くらい代車E36に乗っていて、街中をキビキビ走れるのはやはり魅力‼️ そして、も少し、もかなり❓バワーがあれば😁

しかし、スーパーカーやスポーツカーはいろいろと気を遣うクルマが多く、日常的に乗るには向かない。911は日常的に乗れるスポーツカーの代表かもしれなく、コルベットもそこに近いでしょう。そして、このAMG GTもその仲間なのです。見た目はスーパーですが、中身はDaily Driver。

それもそのはず、中身は現行のC63/C63Sと基本は一緒なのです。実際に加速タイムもいい勝負で、0-100キロ加速3.8秒です。まぁ、このタイムはC63Sと同じなんですけどね、、、最高速はリミッターの関係でGT Sが310キロですが。。。
というか、今のC63って速いんですね😵
C43で昔乗ってた500馬力のCL600でなんとか追いつけるかって感じですし(^◇^;)

ただ、ここをどう見るかでAMG GTの評価は別れる気がします。スーパーカールックながら、加速力はAMGのセダン系といい勝負か下手するとE63Sなんかには負ける。ネガティブに言うと、エンジンや走りの部分のスペシャル度合いが薄いと言うことになりますが、ここもスペシャル仕立てなら、もう1,000万高かったでしょう。ポジティブに言うと、スーパーカールックながらフツーに日常的に乗れると言うことになります。そして、AMGのセダン系と同等とは言え、不満の出るような性能ではありません。このAMG GT Sが中古であれば、1,000万ちょいから手に入るのです。そして、他のスーパーカーよりも値段が落ちてるように映るので、も少し待てば落ちてくるはずです。
色々なバランスを考えると、悪くはない選択かと💡

ハマーを買ってから、SUVは一休みしてもいいかなって気持ちもあり、AMG GT Sが気になり始めたのです。
すぐには買いませんが‼️‼️


AMG GT、一年くらい前に少し見たのを思い出しました。走ってはいなかったと思いますが、内装はセンターコンソールが妙にデカくメルセデスには珍しく操作しづらいボタンが結構あったような。そして、トランクルームも高さがないので、載せ方と載せるスーツケースには少し工夫が必要です。。。

この辺の問題をすべて解決して、同等の走行性能を持ち、中古車相場も300万安いC63Sという優秀なクルマがいるんですが、惹かれるのはGT Sです。こーゆークルマは惹かれる気持ちを大事に買うのが大事ですからね。

まだ先の話なんで、ころころ変わりそうですが、AMG GT Sというクルマが頭にインプットされました✨
Posted at 2018/05/02 17:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mercedes | クルマ
2015年10月18日 イイね!

220ブルーテックに乗ってみた!!

220ブルーテックに乗ってみた!!久々に「新車」なるものに試乗しました。

ユーコンを第2期チューニングに進める気は変わってないですが、クルマの維持費を計算してみたところ、今の乗り方だと、220ブルーテックのほうが年間80万前後安い (--;;
来年、円高方向に進むと見ているので、年内のチューニングはラムエアのみに留め、デカイものは来年に回そうかと思っており、いろいろ見てます。


220ブルーテックに興味を持つきっかけになったのは、このクルマです↓

メルセデスベンツV220d。
これのAvangarde Longです。

何ヶ月か前にYoutubeで見て、新型はなかなかカッコいいな~なんて思っていて、何気なくメルセデスのホームページを見て、最近国内デビューしたことに気づく!
しかも、ガソリン車先行かと思いきや、ディーゼルが入っている!

先代より高級化され、円安のタイミングでの導入なので800万超えかな、と思ってたので、想像していたよりは安い!
そして、見積もりシミュレーションをすると、諸経費もその辺の中古車より安い (^^)
このクラスの新車の諸経費って、昔みたく何十万ではなく、減税で中古車より安くなるんですね。
知りませんでした。。。 すみません、新車にうとくて (≧≦)

そして、決定的に思えたのは、内容を久々にマジマジと見たメルセデスケア。
自分の距離だと、最初の3年だけですが、オイルやら定期点検やらメンテ代がほぼ"ゼロ円"なのです!

そして、日本のカタログ燃費JC08は15.3km/L。
イギリスのデータだと、19.13km/L。
高速燃費はフツーに16~17あたりはいくでしょうね!
動力性能は0-60mph加速11.4秒、最高速195キロなんで、どちらかと言うと遅い部類ですが。。。 (^^;;

この燃費とほぼタダになるメンテ代。距離走る身には大きいのです!
逆に言うとかかるのは、税金と保険料くらい。

下取りとヤ○セが引きそうな値引額を出して、残価設定3年で試算したら、アレ?ローン入れても、ユーコンの維持費より安い?ってなったわけです。


ホントはこの残価設定ローンって好きじゃないんですけどね、、、ユーザーが得に見せかけながら、ローン会社が儲かるビジネスモデルなので。
全部かわからないですが、例えば、700万の50%の350万を残価設定し、3年で払うとすると、金利は350万ではなく、700万に対してかかります。
ローン会社は通常6年かかる金利の回収を半分の3年で回収できるということなのです。最終回が350万の36回払いという言い方もできます。


ま、それはそれとして、Vクラスが悪いわけではないので、見に行ってみましたが、、、
各ディーラーにそれなりにクルマが揃うのは来年のようで、まだ見れなかったです(>.<)


では、次に興味のあるCLS220 シューティングブレークについて聞いてみます。
クーペの試乗車があるということで、試乗することに!

登場したのはダイヤモンドシルバーのAMGライン。
薄いブルーが入ったシルバーメタリックですが、いい色です (^^)
グレーメタのAMGラインが合うかな、と思ってましたが、この色もいいですね!


乗り込んでポジションを取りますが、想像以上に低い、というか視界が狭い(--;
斜め横は少し見づらいですが、ミラー大きいし、前後は見えます。
冷静に見ると、着座位置がインパネと窓に対して低いのはXJと同じくらいですが、窓の高さがなく、フロントがかなり寝てるので、視界が狭く感じるのだと思います。

走り始めは左横の感覚を掴めず、少し怖い感じがしました。


走り出して、まず思うのは乗り心地がイイ!
19インチにロープロファイルのタイヤとは思えません。

肝心の220ブルーテックエンジンですが、なかなか説明するのが難しい感じです (>.<)
アイドリングストップからのかかり出しは、明確にディーゼルと分かる音がしますが、走っている限りはディーゼルを意識することはありません。
実際問題、ガソリンターボも特段いい音がするわけではないですし、ディーゼルだから音や振動を気にする時代ではなくなってきましたね。

そして、鼻が軽い感じはしますが、エンジン自体はふんわり滑らかで、4気筒という感じもしません。ガソリンターボだと4気筒であることが見え隠れしますが、それがないので、V6と言われれば、信じてしまいそうです。
エンジン回転の伸び方とトルクの出方が、車速の伸び方に比例していて、とても自然な感じがします!
こういう制御はメルセデス、上手いですね(^^)

ただ、これはエンジンだけによるものではないはずです。
7A/Tがいい仕事します。少し前まで制御が今ひとつであったメルセデスA/Tも、何速に入っているか言い当てるのが難しいレベルまで来ました!
BMWのディーゼル + 多段A/Tは、A/Tがいかにもパワーバンドに乗せてます!って感じで分かりやすいモデルが多いですが、メルセデスのほうは、A/Tが仕事していることを必要以上にドライバーに伝えてこない感じで、メーカーのキャラが出てます。

そして、フル加速をすると、少しSクラスを思わせる"動く部屋"的な感じで空間が加速していく感じがあります。スピード感があまりないタイプで、回転の上昇も音も自然で、ここでもディーゼルや直4であることを意識することはありません。
0-60mph加速8.2秒、最高速224キロなので、特段速いわけではないですが、乗ってみると、遅い感じでもないです。

燃費は高速巡航で21~22km/Lくらいはいくみたいです。
欧州のデータでは25km/Lなので、20は確実に超えてくる感じがします。

少し気になった部分は、電制パワステのフィーリング。
タウンスピードで切り込んでいくと、少し不自然なグニャとした重さを感じます。


そして、もう一台、C220d Sports Station Wagonにも乗せていただきました。

C Classにはあまり興味なかったのですが、最新のパワトレ+ドラトレという点では気になっており、ショールームでそんな話をしていたら、たまたま、試乗車が空いており、試乗させていただくことになりました。

乗り込んでみると、まず、新しい感じがします。
CLSも最近のメルセデスという感じですが、こちらは少し曲線ががった最新のメルセデスのデザイン言語でまとめられています。

ショールームでC Classに座ったときは少し狭い感じがしましたが、しばらく座っていると、さほど気にならなくなります。
CLSと比べると視界も広く、パッと乗って、何も気にせずにすぐ慣れそうな感じです。


同じ試乗ルートに向け出発しますが、まず、走り出しからして軽いです。
正直、そんなに差はないだろう、と思ってましたが、想像以上に違います ∑o(*'o'*)o

CLSとの車重差が約100キロですが、それ以上に軽快に感じますし、全体的にこちらのほうが新しく、制御が自然に感じます。
静かさはほぼイーブンですが、こちらのほうがアイドルストップからの復帰のマナーが少し良く、何故かディーゼル音が気にならないです。
そして、9A/Tもなかなかに自然に変速していきます。CLSの7A/Tと比べると、こちらのほうがエンブレが少し強い感じがします。

ただ、軽快と言っても、BMW 320dのようにクルマ全体が軽快に味付けされてる感じとは違い、根本には落ち着いた感じがあります。
メルセデスならではの、なんかアットホームな感じというか。

ステアリングのフィールもCLSより自然ですが、唯一気になったのはフル加速時の変速。
データ上は0-60mph加速もC220dのほうがCLSより1秒近く速いんですが、変速が多い分、CLSのほうが速くパワフルに感じます。
加速G自体はイーブンですけどね。

燃費はC220dのほうが少しいいようです。22~23km/Lの高速実燃費。欧州データは27.2km/L!
乗り心地に関しても、Sportsはエアサスなので、街中を走ってる限り、CLSと大差ないです。

クルマの味付けも制御に左右される時代、制御技術は急速に進んでいるので、新しい分、良くなるんだなぁって印象を持ちました。
そんなわけで、C220dは全くノーマークでしたが、こっちのほうがフィーリングが良く、気に入ってしまいました!


新しい分、完成度の高いCクラスと比べると、モデル末期のEクラスベースのCLSは少し古さが見え隠れしますし、なかなか難しいポジションのクルマに見えてきます。
上には"動く部屋"の絶対的な存在であるSクラスがいて、下には新しいCクラスがいる。良く言えば、両方の要素を持ってますが、悪く言うと、どっちつかず。
でも、CLSのほうが艶があって、カッコイイというところが、またニクイ。。。

そして、これは後でカタログ見て気づいたのですが、自分の使い方だとCLSかなって思う部分が1つあります。
それはタンク容量。C220dの66Lに対して、CLS220BTは80L。14Lの差ですが、この燃費だと、航続距離が200キロ以上変わることになります。
現実にはタンクギリギリまで給油しないことはないので、往復600キロくらいの工程を無給油で2回(1,200キロ)走れるか、という差が出てきます。
ガソリン価格って場所によって結構変わるので、給油場所の自由度が増え、自分的には結構ありがたかったりします。


2台乗り比べると、上に書いたような印象を抱くと思いますが、最新のディーゼル、制御という意味で、2台とも非常に良く出来たクルマです!
正直、2.2Lの直4なので、もう少し安っぽいかと思ってましたが、全然そんなことはありません!

こうなってくると、他のモデルも気になります!
元々、興味のあるV220dに加えて、値段的に近いところに持ってきたJaguar NEW XFのディーゼル、そして、ジャパンプレミアを控えたF-Paceのディーセル!
きっと、どれも出来が良く、悩ませてくれると思います (^^)


ただ、ディーラーからの帰り道、愛車ユーコンに乗り、「こっちのほうが全然トルクある!」と感じたことも最後に付け加えておきます。
ブルーテックも400Nmなので結構なトルクですが、6リッターNAのトルクの出方とはやはり違います。
ユーコンはチューニングされたV8ならではの味わいがありますが、ブルーテックは不思議と何CCで何気筒というのが、あまり気にならないのです。


自分の年間3万キロという乗り方が特殊なのだとは思いますが、維持費の安さで新車のメルセデスを検討する、、
w124、w140、r129などが現役であった時代は維持費も含めてベンツでしたが、ずいぶん変わったなぁ、と感じます。

モーターショーももうすぐですし、久々に新車で気になるクルマにいろいろ触れてみようかなって思います!
Posted at 2015/10/18 17:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mercedes | クルマ
2014年07月28日 イイね!

W168 A160に乗る

W168 A160に乗る久々の更新です。

相変わらず忙しく、なかなか更新できません。
それに試乗やクルマ見にもいけてないです (>.<)

XJRは120,000キロを超え、オイル交換で入院中です。

しかし、気になることが。。。

故障しらずでしたが、青山で買い物や用事を済ませ、クルマ屋へ向かう途中。。。
エンジンマークが点灯し、「セイノウ テイカ」の文字が。。。
でも、ちゃんと加速しますし、音や振動もフツー (--;;

ちょっと日程が合わず、前回のオイル交換から6,000キロを走ってしまったので、オイルの減りや磨耗が原因だといいんですが。。。
もうすぐ診断結果がでます。


で、A160。
代車できました(^^)

後期モンの03年エレガンスです。
実はAクラス、キライじゃないです!




もうずいぶん前ですが、同じくW168の前期モンを代車で借りて乗ってたことがあります。
その時の個体はキャンバストップだったこともあり、開放感もあって乗ってて結構楽しかった記憶があります。
ただ、高速では結構ピョコピョコした動きをしたのが、イマイチでしたが。。。

今回、はじめて後期モンに乗り、高速を300キロほど出張先まで走ってみました。

後期モン、完成度が上がってる感じします(^^)


外から見ると、ずいぶんと小さいですが、中に乗るとあまり小さいクルマって感じがしないです。
開放感もあるし、ポジションもきちんとしている。気になるのは、右の肘掛が高さくらい。
ドアもガチっとしてますし、怖くないです。この辺りのパッケージングはさすがメルセデス。
まぁ、床下のスペースは無駄ですが、、燃料電池ではなく、フツーの12Vのバッテリーが運転席下に入ってます(^^)
小さくても、手を抜くことなく作られています。ボディもしっかりしてます。


走りだすにはアクセルを踏まないといけません。
わずか102馬力の1.6Lですから。日頃の感覚で、アクセルに触れただけではクルマは進みません。
それに、この時代のメルセデスはまだ操作系が少し重めの設定だったので、余計にそう感じる部分はあります。
そういう意味では、ステアリングも今のモデルよりも重め。

なので、コンパクトながら、路地をスイスイというのとも違います。
結構、頑張ってハンドル切ります(笑)

ちなみに、0-100km/h加速は11.9秒。


逆に高速はなかなかです。
パワーのなさを心配してましたが、不思議と130-140キロ巡航もフツーにできてしまいます。
このあたりは、さすがドイツ車。まっすぐ走りますし、安定しています。加速は鈍いですが(^^;;
でも、最高速178キロ、そのくらいは出そうな感じします。

ちなみに、130キロ平均くらいで走っての燃費は14.78km/L。
XJRを同じ条件で走らせると、10km/Lちょっどってところ。

130キロだと、3200回転くらい回っているので、XJRよりも1000回転以上高いです。


ステアリングの切り始めの動きに少し無理矢理感があるのと、風きり音が少し大きめなのが気になりますが、大きな問題ではないです。
少し横風に弱いですが、ハンドル取られて困るようなことはありません。

脚し硬めですが、収まりはいいほうなので、あまり気にならないです。
とりあえず、フツーに走っている限り、エルクテストが頭をよぎるような挙動は示しません。
脚は前期比でも、改良されている印象を受けます。



高速を走ってみて、思ったほど疲れなかったので、ETCもガソリンも高くなっている今、これはこれでありな気はします。
も少し燃費が伸びてほしい気はしますけどね。

自分で乗るなら、168のA210L Evolutionか169の200ターボにしますけどね☆
Posted at 2014/07/28 23:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mercedes | クルマ
2014年02月10日 イイね!

W126 300SE が気になる (^^)

W126 300SE が気になる (^^)週末は東京も久々の大雪…
こういう天気だとカイエンやランクルが懐かしくなります(^^;;


さて、先週は最新鋭のアウトランダーPHEVに乗ってみましたが、今日は逆に時代を遡るお話。
突如、気になった W126 300SE についてです。


XJRは納車から半年、12,000キロくらい走りました。
基本的なメカの信頼性も高いし、走りと燃費のバランスも高いし、独自の世界観も気に入ってます。
しかし、とあることを若干懸念してます…。

それは、コンピューターの信頼性…。

ACCも調子悪いし、ATのプログラムも更新かけたしで…。
しかし、このプログラムというのはなかなかのクセモノ。

プログラムのコード量も、最近のシボレーボルトのような電制満載のクルマだと1,000万行を超え、10年以上前のXJRであっても100万行を超えているはずです。

このプログラム1行1行にバグがなく、1行1行が完璧な動きを表していること…。
ほぼ不可能と感じます…。

問題はすべての「動き」を再現しきれず、完璧なテストは不可能ということです。

単に1行1行が実行されるわけではなく、クルマの状態に合わせて様々な組み合わせや順序で複雑に実行されるのです。再現しにくい状態やテストできない組み合わせも当然出てきてしまいます。

例えば、100万キロテストしたクルマは完璧か、という話と一緒です。
たしかに多くのコトがテストされているでしょうが、101万キロで新しいコトが出てくる可能性も否定できないということです。

そうすると、コンピューターというか、プログラムは完璧でないと考える必要があるのです。
そして、現代のクルマは無数の部品がプログラムによって電子制御されているのです。


根本解決のためには、プログラムによる電子制御の少ないクルマを選ぶしかない…。
これには、時代を遡るのが1つの選択肢。

そこで、W126が気になりだしました (^^)
機械としてのデキも素晴らしい!

現代のように電子制御で部品を緻密に制御できない場合は、そもそもの部品の精度や強度を高めるしかない。
オートマも機械式のW126。部品やアッセンブリーの精度が物凄く高かったのです。


では、何故、560ではなく、300なのか?

現実的な理由、車重です。

1,590キロです!
今の時代、このクラスではあり得ない数値です。電子制御はあまり重さに関係しないような印象を持ちますが、電制のネタとなる情報を取ってくるために、たくさんのセンサーやら回路が存在するわけで…、重くなります…。


実は、仕事でよく行く先の立駐の制限が1,600キロでして…、できれば入る車が…。

X350もこのクラスとしては軽量で、V6のXJ6ならば1,630キロなので、なんとかなりそうな気もしますが、今度は全長の制限に (--;;
あくまでデータ上の車両重量なので、実際は300SEでも微妙かもしれないですけどね (^^;;


ホントは一番パワフルなヤツが好きですが、W126は最終年式で1991年式。23年も前のクルマです。
23歳と言えば、会社にも慣れてきて、リクルートスーツを脱ぎ、格好が少しずつ派手になってきたOL…。
あっ、例えになってないですね (^^;;

速さを求めるような年式でもないかな、と。


それに、自分の感覚だと、Sクラスが速いと思えたのは、W220後期からです。
600がV12ツインターボになり、AMG S55にスーチャーが付いてからです。

データで見ると、W126 560、W140 600、W220 600後期の0-100キロ加速が7.1秒、6.1秒、4.8秒なんですが、W126とW140は体感上は大きく変わらなかった印象があります。ここに比べると、W220は圧倒的に速くなった感じします^^

300SEに至っては、0-100キロ加速10.4秒、最高速が210km/h。
1.2Lのポロにも置いていかれそうです。それでいて、燃費もUS EPAでリッター7キロちょい。
高速走れば、10以上走ってくれるようですが…。


126は日本国内においては、ベンツというクルマを認知させたモデルと思います。
当時、まだ小学生くらいでしたが、初めてベンツというクルマの形を認識したのは、今思うと126でした。

あの頃はエラソーに見えたエクステリアも、今見ると曲線がキレイで上品にすら見えます。
そして、内装もこの頃のベロアシートは質感も高く、いい物感があります^^


C215のCL600を手放した直後に560SECの最終モデルに試乗したことありますが、精度の高い機械が作り出す凄みに感銘を受けたのを覚えています。
ひとつひとつの部品が非常にしっかり作られていて、部品同士のチリが高密度で合ってる感じというか、いい物感に溢れていました。

ちなみに、この時の560SECは希少なロリンザー仕様で走行1万キロ!
本気で欲しくなりましたが、この頃やってた投資でいろいろありまして、買えなかったのです(>.<)

C215のインターフェース性能もかなりのレベルにありましたが、こちらは電制で作られたフィーリング。
機械的な精度で作り出したどことなく緊張感のある味は、やはり、少し違うのです。

この頃までのメルセデスが本物と言われることも多いですが、それは乗り味や性能を作る上で電制ではなく、メカや部品の精度が担っていた割合が多かったということだと思います。


今、W126で月2500キロ走行するのは多少不安ではあります。
メカは平気でしょうが、エアコンや電装系は少し心配です。

そして、300SEに関しては左ハンが意外と少ないのも、マイナス点。

でも、今、126にのんびり乗るのもいいなぁって思います^^
のんびり走るのは苦手ですが(笑)
Posted at 2014/02/10 22:56:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mercedes | クルマ
2013年03月13日 イイね!

Kleemann E50K を見に行く!!

久々に時間ができて中古車検索していたら、気になる一台が!

Kleemann コンプリート E50K (W211)

Kleemann … デンマークのメルセデスチューナーです^^

昔あった「くるまにあ」という雑誌の裏表紙が長いことKleemannの広告だったので、
存在は知ってましたが、実車を見るのは今回が初めてです☆



Kleemann というと、W163のML55にコンプレッサーかましたML55KでSUV最速の282km/hを記録させたり、W210でもコンプレッサーチューンで338km/hを樹立したり、最高速オタクなのかと思ってました… 

が、実車を見ると、ずいぶんとイメージとは違っていて、トータルバランスを狙った大人な雰囲気です!
いかがわしいチューニングカーって感じは皆無で、丁寧に作られているのが分かる仕上がりです^^
後で知りましたが、コンプレッサーの組み付けも、ホイールも、内装も結構な部分がハンドビルドされてるんですね!
作りの丁寧さが仕上がりに表れています。

そして、音がいいです☆
いかにもな音では全然なくて、どちらかというとノーマルに厚みを持たせた感じなんですが、これが上質で洗練された音でかなり好みです^^
AMGのようなドロドロも嫌いじゃないですが、距離走るには、Kleemannくらいの落ち着いた音がいいなぁって思います!

エンジンはV8 5リッターにコンプレッサーをアドオンして506ps / 675Nm を発生させます^^
0-100km/h加速 4.8秒、最高速は311km/h です!
この性能ながら、ECUはノーマルのままのようです。

ちなみに正規モノ(あったんです!)の新車価格は1480万円です。
AMG E55よりも300万近く高いですが、コンプレッサーが250万、ブレーキシステムが200万弱してましたから、このくらいいくのでしょう…

性能的にもスペック的にもW211 E55といい勝負です。
E55は0-100km/h加速 4.7秒なんでほぼ一緒。こちらもリミッター解除で300km/hは超えてくるでしょう。
内装はデジーノにすれば、より近い感じになると思われます。


でも、E50Kを見てしまった今、帆世的には断然Kleemannです!
希少性も高くて「おおっ!」って感じになりますからね^^

それに、W211というクルマ自体結構気に入っています。というか、一番好きな世代のベンツです。
最近のモデルは電子化されたメーターと、あのコラムシフトがイマイチ馴染めませんしね…
逆にW210までは、かつてのベンツらしさが少し残ってましたが、W211の軽めでカジュアルな操作系のほうが乗りやすい感じしますし☆
この辺りは好みですけどね!


Kleemann、現実路線で乗り換えを意識させられるクルマに久々に出会った気がします。
今欲しいクルマはBentley Continental TとF355が最右翼、そして、スーパーカー系は何台か興味あり。
でも、カイエンも気に入っているし、当分乗るつもりで今回もホース類等メンテに出しています。

速さ、希少性、車高制限のある駐車場に入るのは魅力ですが、車高の低さからくる制約と悪天候の走りは落ちるでしょう…



ただ、いずれしても、買うべきか悩ませるクルマではあります。
最も最近忙しくて、クルマのことを考える余裕があまりないのですが…
Posted at 2013/03/13 02:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mercedes | クルマ

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