• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

☆☆☆ 今年もやっぱり春が好き💛 with ステルヴィオ♪ & コペン♪ & 91スープラ♪ ☆☆☆

☆☆☆ 今年もやっぱり春が好き💛 with ステルヴィオ♪ & コペン♪ & 91スープラ♪ ☆☆☆ みん友の皆さん、お元気でしょうか?


今日であっという間に3月最終日… いよいよ春本番ですね!


今年も月一ブログ更新を目標にしているので、あまりネタがないですが滑り込みでブログ上げま~す♪


週末は変わらず息子とカート三昧で~す!




榛名第1戦は前日練習で~目の前でスピンした車に激突して、フレーム(息子4号機)曲げてしまい大ピンチ!




急遽、予備機(息子5号機)のフレームに積み替えてレース日当日は臨みましたが… ツイて無い時は重なるもので、タイムトライアル中にフレーム折れちゃったりして散々だったけど~






決勝レースはその場でメカの方が簡易溶接で応急手当てして~ 何とか無事完走出来たので、良し!とします(笑)





次戦のもてぎは急遽~息子6号機投入!

もちろん新品ではないかなり状態の良い2年落ちのフレームです★★★





「スゲー曲がる!」と感動していました♪

決勝レース前、もてぎで爆睡中!




でも、今年はもてぎに関しては全国大会を見据えて~ついに新品フレームを導入することにしました。

出費が痛いですが、頑張ります!


先週末のホームレースは6号機で無事5位入賞出来たので、こちらも良し!としますが他のサーキットでの全国大会へのポイント獲得は遠い…

でも、引き続き親子で気合い入れてチャレンジ精神で頑張ります!


今週は久々にカートはお休み~♪なので、91スープラ&コペンGRに乗って春を感じてきました!

KENJの久々の癒しTimeです💛💛💛






















今日の夕方にステルヴィオで出かけようと思ったら、バッテリーが死んでた… 涙

バッテリーチャージャーで少々充電を試みましたが、充電量が10%以上にならず…




これはバッテリー交換ですね~


新車からちょうど2年、ネットでもステルヴィオ乗りの皆さんは同様な感じでしたので、必要経費と考え交換をすることにしました。


早速、妻にいつものディーラーの営業担当の方に電話してもらい~ バッテリー交換の予約を入れてもらいました。


相変わらず営業の方のフットワークが軽くて助かります♪


最近ステルヴィオは榛名やもてぎへの移動で使用することが多いのですが、高速やカート場までのワインディングロードでドライビングが本当に楽しくて💛~ 納車から2年経ちましたが満足度MAXで過ごしています★★★



桜🌸🌸🌸は来週末くらいには満開になるのでしょうか?


やっぱり春はいいですね!

多少嫌なことがあっても、気になりません♪♪♪


短い期間ですが、春を満喫したいと思いま~す!!

来週末は榛名でのレースの一週間前練習走行に付き合わなきゃ… 頑張ります♪


それではみなさん、御機嫌よう!
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2024/03/31 21:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆☆☆ お久しぶり!みん友さんとの ...
KENJさん

☆☆☆ 今年のルーティン💛 wi ...
KENJさん

☆☆☆ 遅ればせながらの櫻🌸 w ...
KENJさん

カートランドBANDAI走り納め
MM 93さん

なかなか走れない
おがりん.さん

なかなか上手くいかないな〜😅
ひらりぃ~さん

この記事へのコメント

2024年4月1日 16:40
もう6号機まであったんですね🎵予備機まであって❢~本当にレースはお金掛かりますね🙄タイヤとか消耗品はどんな感じでしょうか🙄
まだまだ親子鷹のチャレンジは始まったばかり🎵頑張ってくださいませ🎵(∩´∀`)∩
なんかまだ前のスープラの色のイメージが抜けてなくて~私の返コメの最後に書いた🌸とスープラのイメージ・・・勝手に青いNEWスープラと🌸のイメージでした🤣そうそうホワイトでしたね🎵

お忙しいとは思いますが、癒やしTimeも入れつつ春を楽しまれてくださいね~🌸(∩´∀`)∩
コメントへの返答
2024年4月1日 18:37
6号機と言っても、カートクラブで在庫している中古のフレームを都度出してもらい、それにエンジン、シートやらブレーキを載せ替えている感じです♪
どのフレームにするかはやはり予算&ドライバーの腕次第ですが~今年は中古の6号機と新品の7号機投入で継続予定です!
タイヤはレースごとに新品(1セット4万近く…涙)、消耗品もけっこう掛かりますが、今年は気合入れて頑張りま~す あ~ナスがボーナスが… T.T
そうなんです、自分もステルヴィオが青いので~なんかイメージ全車まだ私のお尻と同じ青いイメージなんですが(笑)、ガレージ行くと、あっ、そうだった、白でした…と毎回思います。
なんとかスープラ君を🌸と共演させられる時間が持てればよいのですが… う~ん

ありがとうございます、magnaさんの🌸共演ブログも楽しみにしています!!!!
2024年4月2日 20:02
こんばんわ!
3月も気温が上がらず雨が多い月でしたが〜
やっと最近春めいて来ましたね♪
やはりレースはお金が掛かりますよね。。
バイクも排気量上がると俄然金食い虫になりますw

フレームはクロモリ鋼ですか?
疲労破壊っぽいんでしょうね〜
カーボンフレームって剛性高過ぎて曲がらなそうな印象ですが
ノウハウが有るんでしょうね!
色々なハプニングがありますが乗り越えながらも勝利を掴みに行くしか無い世界ですので頑張ってください♪

スープラ。。先月GRガレージ福岡で久しぶりに乗ってみました!
相変わらずトヨタでは無い感を放っておりましたね〜
コメントへの返答
2024年4月3日 17:00
こんにちは〜♪
はい、春めいて来ましたね〜 この時期のツラい花粉や黄砂の影響は無いことにして(笑)、あたたかい日差しの中でのオープンドライブは最高ですよね… エリーゼも是非楽しまれてください⭐️
はい、モータースポーツは観るのはほとんどお金掛かりませんが、やるのは金銭的負担が大きですね〜😅 我がカートクラブももう少しコストのかからない世界大会もあるレンタルのスポーツカートの大会をインポーターと協働で始めましたが、やはり主流になるのは色々と難しいです…🥲

フレームの素材(ほとんどがイタリア🇮🇹製です)は詳しくなくてわからないのですが、通常は金属疲労で割れる事が多いみたいです。しかし、今回走る事になった茂木のような大きなコースはスピードも出るのでフレームへの負担がその分大きく、年間参戦しているドライバーで年に2回はフレームを折る猛者もいるようです…恐ろしいです… ヌードフレームは1台分で約40万ほどなので、負担は大きいです。息子も茂木用に今年は一本だけ新品ヌードフレームを入れる予定です♪ 頑張ります!

この辺を走っていて楽しいのはMTのコペンです(笑)が、GRスープラも乗るとイイですよね!自分のクルマながら何か凄く特別なものに乗っている気がして興奮🤩します♪

プロフィール

「☆☆☆ 遅ればせながらの櫻🌸 with 91スープラ & カート活動 with ステルヴィオ♪ ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1283513/47675461/
何シテル?   04/24 16:08
KENJです! オープンカー、スポーツカー&エンスー系車両が大好き♪です。 スーパーカーでも軽トラでも乗って楽しそうなクルマはすべてリスペクト! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
俗称A91と呼ばれるスープラです。 直前までA80スープラのエアロトップに乗っていました ...
アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
今回DS7クロスバックより乗り換えです。 妻と娘が一目ぼれしたイタリアの伊達男です♪ ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
娘がマニュアルで自動車免許を取るというので~『じゃ、取りあえずはこれ乗っておきなよ』と言 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
昔から大好きだった80スープラのエアロトップ… コンディションの良いクルマに出会いました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation