• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

給料日


どうもm(__)m

今日は給料日でした。

まぁ、私は銀行から諭吉を引き落としてすぐに旅立たせる作業を昼頃にしてきました…

払うもんは払わないといかんので仕方ないっちゃあ仕方ない( ̄▽ ̄;)

でも、もう少し余裕があれば色々な弄りが出来るのになあ…と思う日々です。

もしかしたら今年中に新しい仕事を見付けるのは厳しそうなんですが来年の今頃にはそんな事もあったねHAHAHAとなるように頑張らねば(´Д`)

しかし、頑張り続けるというのもそれはそれで疲れます。

という訳でコツコツと計画を立てて次の車弄りは…なんてやっています(笑)

あーサブウーファー欲しいわーでも金ないわーと心の中で地獄のミサワの寝てないネタ風に呟いていたら突如として手に入ったサブウーファー

という訳でせっかく貰ったんだし早く取り付けしてサブウーファーをくれた友人に見せてあげようと思った訳ですよ。

という訳で今日は給料日だったので、電工ペンチとRCAケーブルをジェームスに買いに行ってきました~

電工ペンチはエーモンのターミナルセットをRCAケーブルはジェームスにあった良く分からないメーカーの奴を購入。

そして自宅に戻って確認したらヘッドユニットとサブウーファー両方とも穴が開いてる方だったという…( ̄▽ ̄;)

買ってきたのはピンと穴が開いてる方になっている奴だったのでまたジェームスに行って両方ともピンの奴と交換してもらいました(笑)

やっぱり調べないで憶測だけで買い物をするのは非常にリスキーな方法だと痛感しました( ̄▽ ̄;)

あとついでにホームセンターに行って無くしたオーディオを固定するネジに似ている物も購入。

車内なのに錆に強いステンレスのネジを付けてやりましたwww

まぁ、そのあとはバッ直の線に付いてた平形端子を切断して丸型端子に交換しました。

たぶんバッ直じゃない方法で電源を取ったのでしょう(^_^;)

ちなみに電工ペンチは初体験でしたが、かなり上手にカシメが出来ました。

そして電工ペンチに付いてるワイヤーストリッパーで被服を剥こうとしたんですけど結局剥けなくてそのまま滑ってアゴに電工ペンチがぶつかりました(--;)

ハサミで被服を剥くのが疲れるからこれからは楽が出来ると思っていたのですが、結局ハサミでやった方が楽でした…

きっと使い方が違うんだろうという事にしておきました(笑)

そしてそのまま取り付けまでしようか悩みましたが仕事前に疲れるのも嫌なんで今日はここまでに( ̄▽ ̄;)

台風が良い感じに回避していったのでよほどの大雨でなければ明日取り付けですかね~

車内はほとんどカプラーオンなんですが、たぶんバッ直の線を車内に引き込むのに時間がかかりそうな予感がします。

配線の取り回しは流石に大好きなマスキングテープでやるには線が太いのでタイラップでまとめて隠す程度で来年辺りに気が向いたらちゃんと隠すつもりです(^_^;)

最近サブウーファーの話ばかりでしたが、明日で終わりですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/26 01:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プレオの塗装が本格的に終わってきたし場所さえあればプロには負けるけど仕事で培ったスキルもあるし自分で塗れる自信も付いてきたけど場所がねえんだ…流石に会社の塗装ブースに車は入らんからなあ」
何シテル?   04/27 04:54
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation