• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

おはあづ2016(8月)

おはあづ2016(8月)

最近色々ありまして気苦労が絶えない今日この頃…いや、自分が心配しすぎなのかも。

まぁいつかはそうなる日が来るとは分かっていましたがいざとなると中々( ̄▽ ̄;)

個人的には惜しい事をしたような気もしますが…

まぁ詳しい事はそのうちお話しします。

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

お盆真っ只中でどうするんだっていう位店が混むのは分かっていましたが空気を読まずに日曜日は休みを叩き付け…

毎月恒例の第二日曜日のオフ会「おはあづ」に参加してきました。

今月は何故か眠れなかったのでこれはヤバい!と思って仮眠を取ったのでちょっと遅めの会場入りでした( ̄▽ ̄;)

そして到着してから90th上等兵さんから頼んでいた物を受け取りました~



スコットショップタオル10ロール!

そこら辺のホームセンターだと1ロール300円位ですがコストコの特売で1ロールあたり180円という安さ…恐らく最強に安いっす。

先月も上等兵さんに譲って貰ったのについ先日使い切ってしまったので…

ちょうど良いタイミングでゲット♪

これで1年は戦える!

吸水製抜群で洗ってもガシガシ拭いても破れないし車弄りには必需品です。

まだ使えそうな奴はオイルのチェックとかに使うのは私だけでしょうか?貧乏性とも言う( ̄▽ ̄;)

帰宅してから早速1ロール取り出して弟にプレゼントしました。

プレオにもう1ロール積んでもあと8ロールある安心感w

そしてもう1つ確保して貰ったブツ…



しまむらとガルパンのコラボTシャツ(白黒あんこうバージョン)略してあんT

着るのがもったいないのですがTシャツは着るためにあるので中々悩みますね…

あとは素敵なステッカーも頂きました。



プレオ野郎ステッカー

これを貼ると5馬力アップしてボディー剛性が上がります(嘘)

他にもパルスポーツステッカーを頼んだのでステッカーチューンが捗りますね。

上等兵さんありがとうございましたm(__)m

そのあとは上等兵さんもひそかに気になっていたパチもんSTIオイルフィラーキャップを見せたり…



いつの間にか人柱的な事になっていましたが気になる点が解決したそうなのできっと帰ってからヤフオクで落札した事でしょうw

そして今回は上等兵さんのプレオに試乗…といっても上等兵さんのお兄さんの兄貴号

兄貴号で来たのに意外と気付かれなかったそうで(笑)

RSですがMT、純正足にTEINのバネ、同じ補強というほぼほぼ同じ条件のプレオ…

気になっていたリジカラの効果を確かめる為にわざわざ兄貴号で来てくれました。

私「ちょっと家に帰ってホイール交換してきても良いっすか?w」

上等兵さん「ダメ♪」

というやりとりがあったとかなかったとか。

とりあえずアレですね…リジカラはいいぞ

タワーバーを入れた時の感動を思い出す様な感じでしたね。

コーナーリング時に足周りの追従性が更に上がっていました…

純正足なのにかなり粘る印象でした。

付けたら見えなくなるけどタワーバーより効果あるかも?

あとやっぱりTEINのバネにはRSのショックが良いですね 。

バネレートが上がって補強したのである程度は乗り心地は良くなりましたがやはりショックの柔らかさが際立つので、

上等兵さんの兄貴号みたいにドフッ、タタンじゃなくてドフッ、ボヨンって感じがするんですよね。

補強道は奥が深い…

パルスポーツのECUも入っていたので速かったですしやっぱりスーチャーは偉大です。

試乗したあとの感想が「すごいっす!」しかなかったので父カプさんにもっと他にないの?と(笑)

もっと他の事が言えるように頑張ります…

やっぱりまだまだプレオは飽きさせてくれなさそうです。

ここまで来たら更に突っ走るしかなさそうだ…今年はプレオ飛躍の年ですね(笑)

もちろんメンテもしっかりやりたいですね。

次はブレーキのオーバーホールを検討していたり?

リジカラも欲しくなってきたので今年のクリスマスプレゼントはリジカラをサンタさんにお願いしておきましょう(笑)

直しつつ弄りつつ目指せ20万キロ?

行けば何かが見付かるオフ会「おはあづ」ですね。

今日は思ったより涼しくて良い日でした~



皆さんお疲れ様でした、また来月お会いしましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/15 01:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 9:16
昨日はお疲れ様でしたw

フィラーキャップはとても参考になりましたw
そのうちポチりたいと思いますw

あとうちの兄貴号は俺のと違って誰でも真似できる仕様にしてあるんで、気になる物があればいつでも試乗OKだからね〜。
コメントへの返答
2016年8月18日 3:42
無事人柱の役目を終える事ができて一安心ですw
フィラーキャップも良いですがプレオ野郎ステッカーも貼りましょうねw

兄貴号とても素晴らしい乗り心地でした…気になる物というよりはもう少しガッツリ走らせたらどうなるかが気になります。
しかし借り物だとビビリミッターが…w
2016年8月15日 19:42
ブログ文章だとチャンと言えんぢゃん♪


車種問わず、極める!

…てぇーのは楽しいし面白い


究極の自分仕様
目指してください
コメントへの返答
2016年8月18日 3:44
言葉にするより頭の中で文章にする方が得意なのかもしれません…

極めるとなると上等兵さん並になってしまうのでちょっと( ̄▽ ̄;)
自分なりの仕様を模索しようかなと思います。

プロフィール

「まあ結局そういう道を使わないようにするってのが1番手っ取り早いよなあ…自己防衛たな。」
何シテル?   04/25 08:11
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation