• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2012年12月15日 イイね!

価値観の違い


どうもm(__)m

今月の休みは8日しかないので死にそうです!(笑)

まぁ無いよりは良いか(--;)

そういえば、ほんの僅かですがボーナス出やした!

今回は3ヶ月分を平均して0.25%だったので2万ちょいでした。

来年の夏は5ヶ月分の平均から0.5%だから増えますね

っていうかいつまでもパートで働いてる訳にもいきませんが(;´д`)

正社員ですら1ヶ月しか出ないのは鬼畜だなぁと思いました。

やっぱり生協ってクソだな…

年末なんですからドーンと出してあげようよ( ̄▽ ̄;)

頑張っているのは現場なんだからもう少し還元してくれなきゃ人も離れていきますよ。

という訳で、いきなり入った臨時収入

何に使おうか…?

タワーバー行っちゃう?(笑)

サテライトスピーカー行っちゃう?(笑)

成人式に出るためのスーツを買います(´・ω・`)

普段はYシャツにエプロンだからスーツも着ないし、革靴すら無いです。

あるのは僅かな私服とボロいスニーカー(笑)

自己投資よりもプレオへの投資を優先した結果、こんな事になりました。

まぁ、いつかは就活するので安いスーツでも買います…

あぁ~高いんだろうなぁ(笑)

しまむらで売ってねぇかなぁ(笑)

親父もスーツは着ない仕事なんで礼服しか無いですから借りれないし、仕方無いですね。

革靴はあるので借りますけど、革靴嫌いなんですよね。

ジャージで行って良いなら是非ともそうしたい(笑)

まぁ、とりあえず他にもお金を使おうと思いますが予算的には

フロアジャッキ位しか買えませんね…

とりあえず弟を連れて飯に行ったり、久々のガソリン満タンをしたのでかなり使いましたね。

いやー久々に満タンで給油しましたよ( ̄▽ ̄;)

最近はとりあえず2000円給油すれば軽なのでそこそこ入って満足してましたけどやっぱり満タンですよね。

まぁ近所のゼネラルが144円だったので、少し遠いコマレオに行って来ましたがたまにはセルフ以外も悪くないかな(笑)

まぁコマレオは安さが売りなのか、灰皿位しかやってくれませんが窓拭きは自分でやる派なんで。

まぁ、弟はコマレオで141円なら3円の違いで軽ならせいぜい20リッターしか入らないのだから60円しか変わらないじゃんって言われましたけどね(笑)

正論なんですけど、気分の問題だと思うんですよね。

安い方がなんだか嬉しいですし…( ̄▽ ̄;)

まぁその後も弟は、「十何円しか変わらないんだからハイオク入れろよ」とか「そんなに高いとは思わん」とか抜かしやがりましたが…

はたして就職して働く場所が遠くになっても同じ事が言えるのか今から楽しみだなぁ(笑)

私は近所なんで今のところはチャリか使える時だけ車なんであまり苦労してない風に見えてしまうんでしょうね。

お前の大好きなインプレッサはプレオの比じゃないぞ~とだけ言っておきましたよwww

でも、ガソリン代の事ってけっこう言いづらいんですよね

例えば自分の車で友達を乗せて遠出したとしてもガソリン代くれなんて言えませんしね(笑)

まだ大学生で免許も無くて車を持ってないとどれくらいガソリンを消費するかも分からないでしょうし( ̄▽ ̄;)

とりあえず水で走ってる訳じゃないんで、ガソリン高いわ~と愚痴る位しかないですよ。

あまり強く言えない日本人は損しますな~

まぁ、友達と遊んだ楽しい時間…プライスレスって事で良いんじゃないでしょうか(笑)

県内にいてよく遊ぶ友人のS君は車を持ってるので車を出す時はローテーションで回してますけどね。

遠出しませんしこれならお互いのガソリン消費がフェアになるんでこれくらいがちょうど良いんだと思っています。

しかし、ガソリン高いなぁ…

免許とりたての頃は132円の時とかあったんですけど、最近はあまり値下がりしませんね( ̄▽ ̄;)

その頃はハイオクが10円位高かったんで

満タンでも200円ちょいしか変わらないからハイオク入れてやったぜぇ~

とかふざけた事やってましたけど、元々ハイオク指定じゃないNAのプレオにはなんの効果もなかったです(笑)

ちなみに今の価格ではやろうとは思いませんね( ̄▽ ̄;)






Posted at 2012/12/15 01:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プレオの塗装が本格的に終わってきたし場所さえあればプロには負けるけど仕事で培ったスキルもあるし自分で塗れる自信も付いてきたけど場所がねえんだ…流石に会社の塗装ブースに車は入らんからなあ」
何シテル?   04/27 04:54
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 34 5 6 78
9 1011 1213 14 15
16 1718 19 20 2122
2324 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation