• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2015年06月19日 イイね!

オイルどうしようかな~


あの花っていうアニメがあるんですけどドラマで実写化されると聞いて動揺を隠しきれない今日この頃…

正式には「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」っていうクッソ長い名前なんですけどね。

劇場版を見にワーナーに行った時なんてこんな長い名前を窓口で言わないといけないのかとビビりながら行ったもんですよ(笑)

まぁあの花で通じたんですけどね。

友達にこれは泣ける!とか言われて20代にもなってアニメで泣く訳ねーだろなんて内心バカにしていたハズが言わずもがななアニメでしたね。

正直実写化ってあまり好きじゃないんですよね…

まぁなんだかんだで見るんでしょうけど(笑)

そういえば、あの花の聖地の秩父に行ってみたいなあと思う今日この頃です。

でも埼玉は遠いなあ( ̄▽ ̄;)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

そろそろ車検が迫ってきました…

もうオートバックスやらスバルやらコバックから車検どうですか?的なハガキとか電話がバンバン来てます(^_^;)

そっとしといて欲しいですね(汗)

その前にそろそろオイル交換の時期も迫ってきました。

そろそろ一回位自分でやってみるか~な感じなんですけども、

オイルは何にしようかな~と。

今までは鉱物油で済ませていたのですが試しに全合成使ってみるかっていう感じで

ガルフエコテクノ5W-30を使ったら思いの外良かったので引き続き同じオイルでも良いのですがちょっと高いし、

特売狙っても最近は0W-20しか特売にならないので別なオイルにしようかと…

弟のカプチに使っているHKSのスーパーレーシング10W-35も中々良い感じで全合成の割には安くて良いですね。

私のフツーのプレオに使ってもレーシングの文字があまり似合いませんが(笑)

安さで選ぶならカストロールとかモービルの鉱物油辺りはホームセンターで安売りしていますけどあまり良い話は聞かないんですよね。

あとさりげなく気になっているのが、ケーヨーデイツーオリジナルの全合成のオイルなんですよね~

メーカーがパルスターなのでたぶんモリグリーンブラックのOEM的な奴なんでしょう。

プレオのパーツレビューを見るとシェブロン Supreme10W-40を使っている人もいるみたいですね。

なんと言っても安いのが特徴的だとか(笑)

でもプレオって指定粘度10W-30なのでちょっと固いオイルになるんですね。

固いオイルで思い出したのがS15乗りの友達が車屋でオイル交換してもらうときに固いオイル入れといて!

って言って交換してから燃費が悪くなったそうな…

どんなオイル入れてくれたのか分からないのがなんとも言えないんですけどね(笑)

まぁあまり丸投げし過ぎるのも良くないっていう事ですね( ̄▽ ̄;)

私のプレオに超高級なオイルを入れてもあまり意味もないので、

そこそこ安くておすすめのエンジンオイルがありましたら教えて下さいm(__)m
Posted at 2015/06/19 03:23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰り道でもうサンデードライバーみたいな奴いたな…連休は明日からだってのに既に道路の平和は脅かされていたのか」
何シテル?   04/26 19:27
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  1 2 3 45 6
789 1011 1213
14 1516 1718 19 20
21222324 25 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation