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GOGO62の"レスター君" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2021年6月6日

フロントブレーキ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ローター径UPしてみます。
BP/BL5 ターボ用 315mm
SG5ノーマル 295mm 20mmUP
厚みはやはり、BP/BL用が厚い

2
ローター径UPの為、キャリーパー、
サポートの交換も必要。
キャリパーOH,サポートのピン関係
も新品に交換しました。
BP/BL5 ターボ用
サポートはポン付けでした。(^^

見落としがちなのが、バックプレート
見落としていました(^^;
3
ディスクは固着していましので
ハブとサービスホールからCRCを吹いて

2つのサービスホールにボルト付け
均等に締めながら、外します。
ボ-ンと勢いよく飛び出す事もあるので
ホイルナットを対角線上につけておきました。
ボルトはM8ボルト(頭13でした)
4
今回見落としたバックプレート
ハブを外さないタイプで良かった。
ボルト3本、プレートには6穴あり
左右で同じ部品ですが、使用する
穴が違いました。
5
ディスクとサポートを組み付けてみます。
パッドはMX72
GRインプ君のお古、共通化できました

ENDLESS EP417MX72
溝半分残りです。
6
ノーマルのバックプレートとは
干渉していない様子。良かった

ディスクがちょっとはみ出ます。
石ころ拾ったら、出ていかない?(^^;

早めに、対策考えよう
7
う~ん でかくなった・・・(^^
ノーマル、カッコいいです

エア抜きして完了!
8
ブレーキフルド注ぎぐ口に
ビニール袋をかぶせ、その上からキャプ
をかぶせ、ホースは100均の商品を
使いました。力加減が上手くでき、
優れモノです。
バンジョボルトを外しても、まったく
もれませんでした。

ブレーキのエア抜きする際は、キャップの下のビニールは忘れずに取り除きます。

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