• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

あれこれカーライフ

あれこれカーライフ 関西はもうすっかり春っぽくなってきて、桜が咲くのも時間の問題って感じ。
でも時折冷え込む時もあって油断はできません。週末も雨ばっかり。

そんな週末、天気が回復している間を狙って色々な方にお会いし、車の話をしています。

←の写真は先日お会いしたインプレッサ乗りのマクーラさんと深夜芦有道路での1枚。
ガチな走り屋さんが集う深夜のこの場所は朝方の芦有とは違った一面を見せていました。

マクーラさんのご好意でインプレッサの助手席に乗せてもらいましたが、走り方が衝撃的過ぎてビビりました。なんという性能・・恐ろしい子ッ。サーキット持ち込んだりしているそうなのですが、ほんと楽しそうな車でした。車の限界より先に自分の限界を感じるほど、ポテンシャルの高い融通のきく子なんだなぁと感心。それ以上に車への愛が感じられる良い車に仕上がっていて、こういう車っていいなと思いました。

   ・・・

別の日、大分エリーゼが汚れてきたので洗車に。


形の良い車は手洗いしていても全然苦にならず、むしろあっという間に時間が過ぎますね。でも形が形なので浸水が怖い・・、下手したらあんなトコやこんなトコがビショビショですww

   ・・・

こちらは先週末に六甲山を散歩した時の。

途中恐ろしい路面に出くわし、必死にUターンして引き返しました・・。

たまたま芦有道路が封鎖されており、かわりに別の場所を流したのですが、良い道が見つかったのでなかなかの収穫でした。






   ・・・

こちらはエクシージ乗りの筋肉すぐるさんにお声をかけて頂き、箕面の滝前でお会いした時の写真。


黄色のエクシージ、カッコィィイ・・!一緒に走ったりしましたが、先導していたのでバックミラーが気になること気になること。良い音もしてました。内装もご自分で革を縫ってあちこちドレスアップされてたり、車のイメージとは逆に繊細な事をされてて驚きました。



エリーゼメインのミーティングやりたいね!やりましょうか!みたいな話も出て、実りのある出会いで嬉しかったです。是非とも実現したいですねー。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/03/31 01:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

【この方、歯医者さん&ミス・ユニバ ...
みんなの自動車部♪さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

この記事へのコメント

2012年3月31日 10:49
活発にお出掛けされてますね~~♪
ネットの世界だけでなく、実世界での出会いを大切にされているryoさんの姿勢は素晴らしい!

エリエクの集い、私も参加しますのでお声掛けくださいね★
コメントへの返答
2012年3月31日 11:44
これでもチョイ乗りばかりですが、暖かくなったら遠出してもっと色んな場所へ行こうかと思っています。楽しみですね!

エリエクミーティングの詳細は全然未定状態ですが、動きがあったらまた連絡しますね!
2012年3月31日 16:13
先日はどうもでした。関東、九州とかはエリエクミーティングあるのに関西はあまりないですもんね。誰かがやらなければいけませんね。(^-^) 頑張って開催しましょうか!?
コメントへの返答
2012年3月31日 21:40
こちらこそありがとうございました!
こっちはなかなかお目にかかれないですねー・・ショップとかディーラー主催みたいなのとかはあるみたいですが、普段お世話になっていないと行きづらいてのも。

やっちゃいますか(笑

プロフィール

「7/31発売のエスプレッソーダが美味い件」
何シテル?   08/02 00:03
ryo@S2と申します、よろしく! ロータスエリーゼに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS(08年式)に乗っています。 楽しく公道を走れるエアコンエアバッグ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation