• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

2月も終わり

2月も終わり 仕事でバタバタしていて気がつけば2月もあと2日で終わりです。
雪もほとんど溶けちゃいました

忙しいと言っても以前みたいに土日休まず2か月働き通しは無くなったので、土、日曜日のどちらかは休めます。
今日は昨日CP+に行って遊んでしまったので、少し仕事です

振り返ってみると、2月4,5日に嬬恋ラリーを2日も観戦に行ってきました

まるで詳しくないので、ラリーに親しむ方向で観戦
生まれて初めて至近距離で見たラリーは迫力あります





このキャベツ畑とロゴが入っているランエボの黒岩、高橋組がJSR(日本スーパーラリーシリーズ)が優勝
他にJRC(JAF全日本ラリー選手権) E-JRC(JAF東日本ラリー選手権)が合同で開催されている。

オレも知っている、新井選手




たまに雪煙を被るので風下はカメラが濡れます











初めてのことなので撮るのがムズカシイ
何枚撮っただろう



JSR出場のマシンはエンジン、マフラーの音が迫力あります
これは、夏の大会も観戦に行きたいですね
撮れる範囲が狭いので、場所取りが重要です。



ラリーの終わった4日の夜は北軽井沢で花火をみたりして



月がオリオン座のすぐ横にありましたが、どうにかオリオン座が見えてます




12日にはスノーシューで烏帽子岳の途中まで徘徊



近くに見事な半円形の薪を積んで、間に指を広げたかのように薪を刺してあり薪アートぽいのがありましたが、知らない間に上が無くなってました。




あの時に撮っておけばよかった(´-ι_-`)

しいたけのほだ木らしくて乾燥のために置いてあるようです。




こんなのが↓見つかればうれしくなりますが、無いですね(ネットより拝借)




そして昨日(25日)は、先月の東京オートサロンに続いて新幹線で横浜に



CP+を見学に行ってきました

当日は8日の亡くなった、私立恵比寿中学 松野莉奈を送る会がすぐ横で営まれおりみなとみらい駅は混雑してました。


今騒がれている東芝は今後どうなるでしょうか




カメラに詳しくはないですが、広角に付く四角形ホルダーはNiSiしか知りませんでしたが、Kenkoの一角に置いてありましたが出るようです。NiSiと同じく値段が↑高いっす






ハクバのおねえさんの後ろにバックパック用のカメラストラップが



オジサンたちはおねえさんばかり撮ってますが、売り物ストラップがおねえさんの肩から落ちそうですw(自分もか)

2月21日に新発売ですが、前傾になるとブラブラ揺れるような気がしないでも(^_^;)


                                  (ネットより借用)

カラビナ2個で固定で、首の負担がないので速写できるかな
8,380円 まだハクバのネットカタログには出ていないようです


ニッチな所を見つけたメーカーです

アクセサリーシューカバー



女子には人気あるようですが、おじさんには興味ねーだろうナ


タモを作っているメーカーだとか、地撮棒
一番長いので10mオーバーだとか、あんがい仕事用に売れているらしい




カーボンとグラスファイバーがあるようですが、電線には気をつけないと大変なことになります。
松方弘樹がマグロを釣る時に体に竿を固定するホルダーをしていましたが、似たものがありました。ちょうど左のおねえさんが付けてます
渋谷のスクランブル交差点で試写したそうです

その後、アドビのジュリアン・コストさんの講演Lrを使って編集のお話を1.5時間聞きましたが、わかったようなわからないような、オレの後ろではいびきが聞こえてました。同時通訳はイヤホンから聞こえてきますが、日本バージョンとほぼ同じですが画面は英語です。




やはりSNSにアップするこのような↓商品が人気のようです
ドローンの会社です

OSMO MOBILE



手ぶれなくスマホで撮れるか、欲しいけどiPhone対応のみが多いようでオレのSONYXperiaはだめか⤵買い換えたばかりなのに

グリップの上にカメラが付いていて、スマホで撮影画面を確認



OSMO+

マウスコンピューターのおねえさん🙆



シグマのおねえさんには微笑んでいただいて、勘違いしそうです( ˆ꒳​ˆ; )



シグマのレンズの体験コーナーには長蛇の列が出来てました
順次製品がでるようです。もっとも遅い発売で14mm/f1.8が6月以降




ドローンは業務用の70万ほどのMATRICE600もありましたが、

ファントム4プロ欲しいです~~~
会社で買わないかな~




Instagram,Twitterでは既にドローンを使用した写真が出始めて、発信の方法もかなり変わっていきそうです

オリンパス OM-D MarkⅡで撮ってみましたが、毎秒18コマは虫撮りに魅力ですねー

ブログ一覧 | 街ネタ、イベント、オフ会 | 日記
Posted at 2017/02/26 16:01:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@ノン・ダンディ さん、あまりハッスルするとヤバいですよ笑」
何シテル?   05/25 17:46
2019年01月16日のみんカラのシステムの変更で私個人の事情なのですが、タイムラインの流れが早くて、全て見切れません。 そろそろギブアップです?? ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

葉月の徘徊(倉敷~松山)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 21:16:50
出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:25:41
北安曇徘徊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:14:58

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H27年2月14日予約  4月1日に納車になりました。 皆さんよろしくおねがいします ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみながらコツコツと拘っていきたい ・エンジン オーバーサイズピストン組込み2.2L ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族の車です。今年6月にさよならしました。静粛性がよく安定感のある走りの車でした。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2015年1月の事故により廃車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation