• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

啓蟄の日に山に行く。そしてネット裏情報

啓蟄の日に山に行く。そしてネット裏情報

3月5日は啓蟄の日でした。
虫が冬眠から覚めて動き出す日とか言われてます。
そんな日に近くの山(烏帽子岳)に登って来ました。積雪は吹きさらしでは岩が見えており、吹き溜まりで1.0m平均0.5mくらいでしょうか

ゴーグルをしないと眩しすぎる温かな日に動物の足跡を撮ってみました。

ウサギの足跡ですが、進行方向の奥に見える大きな跡が後ろ足で、手前にある小さな跡が前足です。足跡のピッチからして走るスピードはあまり出ていないようです





正面に北アルプスが見えてます





キツネの足跡はポツポツしてます



オレみたいにフラフラとうろついてますね~


左から歩いてきて立ち止まりその先に足跡が無いので、自分の足跡をまた踏んで戻ったらしい、忍者みたいな足跡



まだ真新しい熊の足跡



標高約2000mですが、もう冬眠から目を覚ましてエサを探しているんですね。他の登山者が歩いているのを見たそうです。
惜しかったあと5分早ければ見れたのに



ネタがないので

自分の思い込みネット裏情報です

もしかしたら東芝が消えるかもしれないと思い、フラッシュエアー1つ買いましたが
wi-fiで飛ばすのが思った以上に時間がかかります。ものぐさなオレには合いません。買うんじゃなかったでも記念に
税抜4200円(ヤマダ電機)



 

そして3月7日発表

中華製の中一光学 
Freewalker 20mm F2 4.5X Super Macro Lens予約販売開始!してます

(以下引用)

中一光学は大口径MFレンズを手頃な価格で提供するメーカーとして、日本でもずいぶんと認知されてきた。その中一光学からちょっと変わったレンズが登場する。接写専用のフリーウォーカー20mm F2 4.5X スーパーマクロレンズだ。

フリーウォーカー20mm F2の描写に触れておこう。今回は鉱石のサンプルを撮影してみた。指先ほどの小さな鉱石だが、撮影範囲はさらにそのごく一部だ。撮影倍率4~4.5倍のクローズアップぶりは驚かされる。開放は無論、F5.6まで絞っても被写界深度が浅く、精緻に撮りたいのであればしっかり絞り込む必要があるだろう。十分な光量を確保しつつ、超近接での撮影は中々骨が折れる。しかしながら、スーパーマクロならではの別世界を知ると、労を惜しまず使いたくなるはずだ。




写りが気になるところですが、値段が驚きの

メーカー希望価格 ¥ 25,000円(税別)です。レンズだけ



虫撮るのにいいかなと思ってますが、今後の動向を見ています



ちょっと高めな普段履きの靴をよく買いますが、高いといっても2万止まりです。
嫁さんには「履きもしない靴は買わないで」と注意されてます

MERRELLの
ジャングル モック レザー



最近履いている靴ですが、フィット感がたまりません
ちょっとタイトな履き心地ほうのがMゴコロをくすぐります
Mじゃないですが

靴底が減るのが早いようです

年度末までに仕事が終わりません(笑)




ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/03/09 19:50:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こっちに突っ込んで来なくて良かった ...
どんみみさん

雨の隙間に🚶‍♂️
ワタヒロさん

皆さん、こんばんは〜仕事初めに連れ ...
PHEV好きさん

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

親の生存確認とスニーカー新調
やる気になればさん

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@ノン・ダンディ さん、あまりハッスルするとヤバいですよ笑」
何シテル?   05/25 17:46
2019年01月16日のみんカラのシステムの変更で私個人の事情なのですが、タイムラインの流れが早くて、全て見切れません。 そろそろギブアップです?? ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

葉月の徘徊(倉敷~松山)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 21:16:50
出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:25:41
北安曇徘徊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:14:58

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H27年2月14日予約  4月1日に納車になりました。 皆さんよろしくおねがいします ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみながらコツコツと拘っていきたい ・エンジン オーバーサイズピストン組込み2.2L ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族の車です。今年6月にさよならしました。静粛性がよく安定感のある走りの車でした。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2015年1月の事故により廃車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation