トヨタ アイシス

ユーザー評価: 3.98

トヨタ

アイシス

アイシスの車買取相場を調べる

子供が2人になり、軽では不便を感じだした... - アイシス

その他

子供が2人になり、軽では不便を感じだした...

トヨタ アイシス

おすすめ度: 4

満足している点
・大きさ
 普段は4人。たまに5~7人。のような使い方にはぴったりの大きさです。
 基本、5ナンバーサイズ。取り回しも悪くなく、程よい大きさです。

・パワー
 街乗り、高速道路、基本的に十分な動力性能を持っています。
 もちろん、スポーツカーに比べればダメですが、車の性格を
 考えれば、必要十分以上です。

・ハンドリング
 この手の車としては、結構素直に頭が入ります。
 タイヤの限界を引き出すような走りをしなければ、ロールも少なく、
 意外にスポーティーに走ります。
不満な点
・CVTの制御
 アクセルオン→オフ→再度オンで、少し飛び出し感があります。
 それ以外は、大きな不満はないです。

・デザインの統一感
 フロントとリアがどことなくアンバランスなような・・・
 比較的派手はフロント周りに、ものすごくあっさりしたリア。
 もう少し、リアに存在感があればベストです。

・ユーティリティ
 標準のプラタナなので、リアシートにドリンクフォルダーが
 ありません。当然肘掛も・・・これは是非ほしいです。
 スライドドアも片方が手動です。最上位グレードぐらいは標準
 でもよかったのでは?
総評
子供が2人になり、軽では不便を感じだしたので買い換えました。
もともと、走りが好きで、プリメーラ、S14、レガシィ、ミラAVYと乗り継いで
きましたが、今回は正直走りには期待していませんでした。

しかし、思った以上にパワーがあり、ハンドリングも悪くなく、
家族のために・・・と思って買ったのですが、満足度は低くないです。

大きさも手ごろ、値段は少し高いような気もしますが、家族4人+αで
考えると、かなりベストです。

ストリームと迷いましたが、スライドドアってところで、アイシスに
決定しました。総じて満足しております。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)