• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月01日

やらせ

やらせ 某所のお友達のつぶやきから拾ってきました。(ぇ






なんだかなぁ・・・







「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 
実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人

http://news.livedoor.com/article/detail/5672680/



>27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。
>早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

>一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたという
>テレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。

>はたから見て気付くのは集まったファンが、
>ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。
>一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、
>熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、
>各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、
>誰かに手渡されたかのような印象を受ける。

>集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、
>前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、
>なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

>都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、
>そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

>東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。
>イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、
>「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」
>とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

>「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、
>その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に
>封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。

>チャン・グンソクのファンではないが
>「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、
>友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、
>バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。
>バスの中でタレントについての説明を受け、
>持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。


>「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから
>声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)


>これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。
>すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが
>「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

>群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、
>報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。
>何とも妙な光景だったのだ。
(文=鈴木雅久)






・・・・・




こうまでして、韓流ブームの維持に躍起になっているんですねwww
ブログ一覧 | あんなことやこんなこと | 日記
Posted at 2011/07/01 00:15:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

風止まず😅🌀
ワタヒロさん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いくら自民党がクソであっても、絶対にありえない選択肢である、批判と反対のパフォーマンスしか能が無い、政権運営能力も危機管理能力も微塵も無い、立憲民主党のゴミクズ候補を選ぶとか正気の沙汰じゃないんだが。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6499433
何シテル?   04/29 02:23
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation