• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

ちょっと新酒買いに行ってくる(その2)

ちょっと新酒買いに行ってくる(その2) 13日の日曜日。。。


新酒を買って帰ることと、
飛騨高山レトロミュージアムに寄ること以外
予定は何も考えていません。


とりあえず、、、



朝市に向かう道中に通りすがる
飛騨国分寺で、おみくじ引きからスタート♪





宮川朝市では、餅や赤かぶ漬けなどの出店が多い中で、
新しい出店もあって、、、

寒かったので、その中からホットプリンでマッタリ。ε-(´∀`*)ホッ♪





古い町並にやってきて、、、



1868年(明治元年)に建築された
町屋「土川邸」を改装した老田酒造店の直売店では、、、

なんでだろう、、、しょうゆソフトクリーム推しが強め。(ぉ




ここでは、初しぼりたて生原酒を確保。(`・ω・´)シャキーン!





そして、新酒仕入先のメインはコチラです。(ぉ
ただ、荷物としてかなりの量になるので、一度見回って後で再び買いに来ます。





同じく古い町並の中には、
舩坂酒造店と原田酒造場の2つの蔵元さんがあって、、、

原田酒造場では、お猪口を350円で買って、
全種類1回ずつ試飲できるほか、




囲炉裏端で、粕汁や地酒チーズケーキなどを
〆にしてキメることも出来ます。(ぉ



これ、ドライバーじゃなければ
サイコーのシステムじゃないか。Σ(゚д゚;)!?





そして、今回初めてその存在を知った、、、
高山昭和館とは別のレトロスポット。。。


飛騨高山レトロミュージアム。。。





なんか、色々とある中で、、、







小学生の頃の自転車、まさにコレだったわ。。。





日本最古のUFOキャッチャー。。。( ゚д゚)ポカーン





お昼のランチは、学校給食セット。。。(ぉ




ミルメークは、名古屋市で作られていながら、
名古屋市の学校給食では採用されていなかったりします。(ぇ

なんか、牛乳にナニカ混ぜるのを良しとしなかったとかナントカ。。。



トマト店長って、誰やねんっ!?www






飛騨高山レトロミュージアムを後にして、
軽くさまよっていると、古民具屋さんにあったものが軽く目に入って、、、

この2つ、、、満州派兵つながりで、
そんなに高いモノじゃなかったので、お買い上げ♪






偶然出くわした猫を軽く愛でて、、、







オートバックスとなりの店で、軽く高山中華そばをすすって、、、







頑張って早めに帰り着いたところで、、、


飛騨古川の白真弓・とろーりにごり原酒を、
飛騨のこも豆腐と、あげつけの焼いたんをアテに、
明日への活力をつける。(`・ω・´)シャキーン!


ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2020/12/21 02:26:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

再春
バーバンさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そもそも蓮舫は台湾経由の中国スパイですから。
批判と反対のパフォーマンスしか能が無い。口で追い込んで潰すだけで何も出来ない、何も生み出さない人が、国会議員や知事としてこの世に存在する事は不幸どころか害悪でしかない。落選させてただのオバサンにしましょう。
それが世のため人のためです」
何シテル?   06/19 21:00
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
ダイハツ ミラバン ゲタグルマ・サブロー (ダイハツ ミラバン)
酷道険道担当で通勤怪速お買物仕様車。 2011年式、94000㎞走行車を仕入れてきまし ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation