
S60今年の9月で車検更新なんですが、その前にリアのブレーキパッドの残りがやばい状況になっているので交換のためにメンテナンスに出しました。
今回の代車はV90 Cross Country B5 AWD。
自分の愛車よりもグレードの高い代車は初めてですね。
メンテナンス予約するときに代車の車種の希望聞かれたので、特にないと回答していましたが、ずいぶんと手厚い扱いになったもんです。
昔の会社では代車が出払っているとかで、フィットとかカローラが出てきたものですが...
マイルドハイブリッドらしいですが、常時エンジン回ってますね。
さすが最上位車種だけあって静かなので気になりませんけど。
マニュアルモードシフトが、シフトレバーを左に倒してシフトダウン、右に倒してシフトアップというのを理解するまでちょっと時間がかかりましたが、最近の車種はシフト周りがみんなボタンになっていてわかりにくいですね。
センサーコンソールは大型液晶パネルなので、ほとんどタブレットですね。
まだスタッドレスタイヤを履いているので無理はさせられないので、走りの性能はよくわかりません。
十分なパワーはありますし、静かなので高級車っぽい雰囲気で走れます。
サイズはS60よりはるかに大きいはずですが、走っているうちは気になりません。
でも、駐車場に入れたらやはり大きさを感じます。
メーターはナビと一体になってます。
最近はこんなのが流行りなのか。
個人的にはもっとシンプルな方が好みですが...
内装はこんな感じ
サンルーフもついていましたが、タッチセンサーで操作がいまいちわからない。とりあえず、センサー上で指を前後にスライドさせると中のカバーが開くらしい。
最上位車種だけあってヘッダアップディスプレイなんてついてました。
アクセラもついてましたが、視認性は格段に向上していました。
うちの子が返ってくるのは火曜日の夕方らしいので、それまではお付き合いすることになるので、いろいろいじってみよう。
Posted at 2024/04/07 23:22:11 | |
トラックバック(0) |
ボルボ | 日記