
雨も小降りになってきたので、本日も慣らしに行ってきました。
午前中は1時間くらいのコースを走ってみましたが、濡れた路面だとちょっとまだ怖いですね。
峠の登りがかなりアンダーステアなので、なんか頼りない。
下りはだいぶ慣れました。
午後はちょっと遠出してみようと、まずは白樺湖へ向かいました。
まだいろいろ信頼しきれない感じなので、乗っていて心配で仕方がない。
途中でバッテリー電圧を表示してみると、昨日よりも0.5Vくらい下がっていたのでまずいかなと思いましたが、13.5~13.8Vの間で安定しているようなので、そのまま走行を続けました。
しかし、白樺湖について写真を撮った後、駐車場から出ようとしたら大型車両が迫て来たので、その前に出てしまおうと急加速したところ、ぎくしゃくした加速に...シフトアップして巡行速度になってしまえば問題なし。
しばらく走って周囲に車がいなくなったので、再度2速にシフトダウンして急加速しようとしたらまたぎくしゃくする。
燃料系か?点火系か?いずれにせよエンジンに高負荷をかけようとすると問題が出るようだ。
ブーストカットの時の感じってどうだったっけ?
昨日は同じことをしても問題はなかったような気がするので、何がいけないのか。
予定ではこの後美ヶ原高原に向かおうと計画していましたが、危ないので霧ヶ峰経由で下界に戻ってきました。
とりあえずガス欠じゃないよねということで、途中給油によりました。
そうしたら今度は給油口のキャップがあかない。
MR2ではよくありますが、工具を使ってもなかなかあかずにちょっと焦りました。構造的な問題ですからメーカーで対作品が出ていてもいいような気がしますけどね。
再出発後、再発してないような気がしますが、しばらく様子見かな。
Posted at 2019/06/30 19:05:23 | |
トラックバック(0) |
MR2 | 日記