• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZ-Rのブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

トルネオのパーツ&ラジコン

トルネオのパーツ&ラジコン今週は午前授業のKAZ-Rです。そして、来週から学校には行かなくてOKになります。

そんな感じで時間があるので、家にある自分のものを整理しています。

物を捨てずに取っておくタイプの人間なので、物が残ってる、残ってる(汗)

大量のラジコンが入っているダンボールが見つかったので載せてみたいと思います。



トミーのエアロアールシー。小学校時代に超はまっていたラジコンです。
たぶん、今でも動きます。



前後は無限エアロで、サイドだけモデューロです。

モーターをミニ四駆用のアトミックチューン+ギア比変更で結構速かったはず。








SUPER ADVAN Racing Version2

フロントだけ鬼キャン仕様(笑)

捨てようかなぁと思いましたが、そんなに邪魔じゃないので残しておきたいと思います。


こっから先は売ろうと思っているものです。もし、欲しい方がいましたら、無料で差し上げます。
ただし、取りに来れる方限定(笑)期限は明日の昼までです。


























あと、トルネオのパーツ&車検証が届きました。
納車は今週末?




分かりにくいですが、アヴァンシアヌーベルバーグ用のサイドウインカーです。

トルネオ純正のオレンジ→クリアになります。



これは冬ホイールを履かせるために必要なナットです。



ナンバーも無事希望ナンバーになったので納車が楽しみです。









Posted at 2015/01/26 20:23:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

トミカのコレクション③

トミカのコレクション③今日は、通常品の赤箱トミカでも紹介しましょうか。

通常品と言っても、現在売られているものはわざわざ紹介しませんよ(笑)

ブログに載せるんだったら、ちょっとレアなものじゃないと!

日本製の絶版品とかね!

トミカの場合、日本製なのは1994年頃までです。それ以降は、中国製→ベトナム製に変更されています。日本製より海外製の方が出来は上がってます。

ちなみに、日本製はトミカの箱の左側の「トミカ」の文字の下に「日本製」って書いてあります。もちろん、シャーシにも「MADE IN JAPAN」って書いてますが。

あと、今のトミカは箱の右上に「TAKARA TOMY」って書いてますが、その前のトミカは青文字で「TOMY」と書いてあります。そして、さらにその前には赤文字で「tomy」って書いてあります。赤文字の「tomy」は2000年頃までですかね。

以上、豆知識です。

それでは、紹介していきましょう。



箱無しですが、ブルーバードのタクシー。日本製です。
ブルーバードはそんなに好きではないんですが、このカラーリングは好きですね。



これも箱無しです。日本製のスバル360。
スバル360はたくさんバリエーションあって、うちにたぶん5台以上はあると思います。



箱無しのエルフの除雪車。車体に対して、雪かきが大きいと思います(笑)





色が変更される前のミニ。確か、緑に変わったはずです。
ユニオンジャックがイイね!



よくわからないもの。日本製です。
ゆかいなサーカスって何だよ。



お気に入りの一台。今は無き「日石」



意外と初回特別カラーのレガシィ。ボンネットにエアスクープがあるから、ターボモデルですね。



セドリック。日本製。ブルーバードと形が似ている。。。



日本製のキャリアカー。こうやって見ると、エルフがベースになっているモデルが多いですね。



この車が取れるんです。これ以降のモデルは安全のためか取れません。



こいつは取れません



新旧カブ。でも、リトルカブもラインナップから外れて、今はR8になっています。



新旧白バイ。クオリティの差がかなりあります。



ペリカン便



スパシオ。これは、下田の店で買った気がする。



日本製のジープ。赤いのは中国製。



日本製のパジェロ。正直、こういう車は好きじゃない。。。



日本製の赤帽サンバー。赤ヘッド搭載マシン。



グロリア、どうみてもヤン車です。



セドリックは普通。



ブリスターパック以外にも日本製がありました。



新しいやつって思ったら、廃盤になってた・・・。しかも、45番じゃないし。



開店ver。メニュー表もあります。



初回特別カラーのオデッセイ。ネクストプロポーションが、走っている。
背が低いのがオデッセイだよね。



レンジローバー。まったく興味のない車。



ボンネットが特徴的。日本製。



30ソアラ。20ソアラだけ製品化されていないんです・・・



これは文句なしにカッコいいですね!



シールが剥げてきている・・・
貼らなきゃ良かったな



FD2とFN2



赤バッジやタイプRのロゴも入ってます。



K20A



番外編



昨日アップしようとして忘れていた、香港トミカ。

香港じゃないと買えないやつです。お土産で貰いました。


今日はここまで。あと一回くらいで終わりにします。



トミカと関係ないですが「TopGear」のジェームズが日本に来た時のエピソードがBSフジで今夜放送されるので気になる人はぜひ・・・
TopGear公式サイト

字幕無しの状態で見ましたが、おもしろかったですよ。青山のホンダ本社に行きます。
字幕無しで見たので、内容の理解度は60%くらいですが(笑)























Posted at 2015/01/25 16:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

トミカのコレクション②

トミカのコレクション②この間の続きです。今回は、前回ほど古い物は無いです。

撮った写真を再度見てみたら、真ん中だけにピントが合っていて他がボケている写真が多いです(汗)

もう一回撮るのも面倒なので、そのまま載せますけど(笑)

こうやって見ると、ホンダ車のトミカって少ないですね。

実車の販売台数を考えると、もっと作られていてもおかしくないんですけどねぇ~





イトーヨーカドーの限定トミカ。S13シルビアはたくさんのバリエーションがあります。
池谷先輩カラーの方がカッコいいと思うのは、自分だけ?






いきなり現行モデルの登場。ベトナム製の現行モデル、出来は良いですよ。
リアウイングなんてプラスチック製のパーツですから。
でも、一つ気になったのが、最近のトミカって小さいんですよ・・・
最初は、自分の手が大きくなったのかと思いましたが、比べてみると、やっぱり小さいです。



実車はレクサスの方が遥かに大きいです。が、トミカだと逆。
と言うのも、スケールサイズが違うんです。
S13は1/59」、レクサスは1/66です。昔は1/55~60が多かったですが、最近は1/65~70が多いです。現行モデルだと、4ドアのインプレッサやタイプRユーロがかなり小さいです。
原材料の削減でしょうか?

逆にこんな大きいモデルも登場してきましたけど。



値段は違うけど、ロング版もあります。これは車体の長さに比べて、車幅が小さすぎて、電車みたいなんですが(笑)


ちょっと話が逸れましたが、また過去のモデルに戻ります。



イベント限定モデル。αシステムというのを搭載しているらしいです。



同じくイベント限定モデル。黄色はダサい気がします。



イオン限定モデルの気がしたけど・・・
証拠は無い。



イトーヨーカドー限定パトカーシリーズ。
86って書いてあるけど・・・



「1.5SR」で85なんだよなぁ~
後にイトーヨーカドー側がこれに気が付いて、回収して「APEX」と印刷されたものに交換してくれるというのもありましたが、交換しませんでした。
だって、こっちの方がレアじゃん。



他にもこんなに出てました。



ワンダーシビックとプレリュード。



上記のトミカを全部買って、応募券を集めて応募すると、このランサーターボが抽選で当たるというものでした。
抽選ですが、自分は顔見知りの店員に頼んだので、抽選とは言えない気がします(笑)



イトーヨーカドー限定トミカはたくさんあります。
これ以外にもたくさん持ってます。





D1シリーズ。チューニングメーカーのロゴもキレイに入ってます。



「ドリフト天国」
今思うと、織戸さんのスープラも買うべきだった・・・



トミカくじ6のセルシオ。オートサロンに出展していた車両がベース。
このシリーズ、人気が高いようで相場は高め。
ワイルドスピード仕様のTRDスープラやDAMDのランエボが一番人気かな?
持ってないけど(笑)



外国屋特注のR31。ベースはJGTCマシン。



ドライバーの名前も入ってます。



アイアイアド特注のR33。「MADE IN JAPAN」製。
この間、近所のリサイクルショップで8000円で売ってあって驚きました。



こんなのもありました。



行ってないけど、持ってます。



イベント限定の特別モデル。



ガルウイング~



セーフティカー



30周年記念モデル





ソアラ



単5電池で走る「モータートミカ」
液漏れ防止として電池は抜いてあったので、今も走ると思います。







今話題のマクドナルド



今日はここまで。

次は普通の赤箱モデルを紹介したいと思います。
























Posted at 2015/01/24 08:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

初教習所

初教習所講義しか受けていないど、疲れた。

明日も行きます。

時間があるうちに行きましょう。

Posted at 2015/01/23 21:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月22日 イイね!

トミカのコレクション

トミカのコレクション自動車教習所に明日から通うKAZ-Rです。

それと関係無いですが、ちょっと時間があったので久しぶりに「トミカ」のコレクションの整理を行いしました。

約2~3年ぶりです。

小学校時代まではかなり集めていたので、かなりの台数です。

数えたことは無いですが、たぶん600台は超えていると思います。

最近でもたま~に買ったりしているので、現在進行形で増えてます(笑)

全部をブログに載せるのはキツイので、気に入っているものやレアなものだけ載せたいと思います。何回かに分けて(笑)

写真の順番は適当(撮影した順)なので気にしないでください。





比較的最近のモデル。2010年頃のですね。
正月になると、初春トミカが登場します。今年は買ってません。



35周年って書いてあるから、2005年の製品です。
当時のトミカカタログと当時販売されていたトミカがセットになっている物。
なんだかんだで、販売していたものを全部買いました。



珍しいブリスターパックのトミカ達。
当時、廃盤になったモデルを探して買ってきたんですよね~
箱の廃盤商品はなかなか見つからなかったから、仕方なくブリスターパック。



お気に入りの一台。R33GT-Rの覆面は実在しないでしょうが(笑)
ブリスターパックは開封すると、元に戻せないので全部未開封。



これも好き。



色がイイね!



これだけかなり古いから、買ったのは親ですね。
親が買ったものもかなり多いんです(笑)



トイザラスの製品。
てんびん座なので買ったら、なんとS2000!



ファンクラブ限定商品。レアです。



こいつが入っているらしい。開けてないからよく分からない。



これもファンクラブのやつ。白のステップワゴンが入ってます。



これもレア。



30周年(2000年)の時に発売された新車には全部メタルバッジが付いてきて、それらを送ると、トミーからこれが送られてきたんです。
当時、自分はこれを知らなかった。。。
親に感謝。



この年に発売開始した「トミカリミデッド」
車種は限定カラーのケンメリ。この他に、限定カラーのインプレッサWRXも送られてきました。



お礼の手紙。



これもファンクラブのやつじゃないかな。




2002年のワールドカップのときのトミカ。
ガルウイングみたいにウイングドア(?)が開きます。



実写のカタログの縮小コピーが一緒に入っているトミカ。
何車種か出ていたけど、高かったから、買ったのはRX-7(FC3S)だけでした。



トイザらス限定モデル。
このチョイスはイイですね。



イオン限定モデル。パンテーラやラ・セードなどレアな車種です。
ワゴンRやサイファは売れ残りで、88円で買った気が・・・(笑)
一台、今は無き「ジャスコ」がありますね。



栃木県警のNSXがカッコいい!



黒箱トミカ。これは、30周年モデルのときの復刻版です。なんと、値段は当時仕様で180円!
復刻版なので価値はそんなに無いのに、近所のリサイクルショップで約20000円で売っていた時がありました。
トミカのことをよく知らない店員が、値段をつけたのでしょう。



こっちは本物の当時モデル。軽く30年くらい前の商品です。
親はどこでこれを買ったんですかね?



一台だけ青箱トミカもあります。
ヤフオクで買ってもらった気がします。



グランツーリスモセット。当時、誰もグランツーリスモをプレイしていないのになぜかあります。



素敵なラインナップ。





頭文字Dセット。
シルエイティは特別に金型を作ったっぽいです。



リミデッド版もあります。





値段が高いだけあって、クオリティは高いです。



色が特別なやーつ。



グランディス(右上)、そんな車ありましたね。
「38才のグランディス」のCMは今も覚えています。あのCMは名作だと思います。



長谷見 昌弘が引退したときに記念に発売したモデル。





スーパーシルエットがカッコいい。





スーパーカーセット&スーパーカーセット2。
カウンタックはどちらにも入っています。「KING OF SUPERCAR」ですね!







当時は誕生記念コレクションってのもあったみたいです。



30周年記念モデル。30周年記念のときは、本当に多くの記念モデルが登場しましたね。
今でもそれらを大切に持ってます。
40周年のときは、ほとんど記念モデルが出ませんでしたね。。。



パリダカ。



このジオラマ、欲しいです。







ステップワゴンは分かるけど、イプサムはなんで買ったんだろう?



近年の物だと思います。2005年ごろ?



この車は特別です!



R31はGTS-「R」
R33はN1仕様なんですね~





下の2台は大きいので、トミカダンディです。




セリカとトミカは同じく30周年だったみたいです。
これにも、メタルバッジが付いてきています。



珍しいトミカのデコトラ。
こういう風に自分が遊ぶ用と親の保存用があったりします(笑)



走る街道美学



98年のワールドカップモデル。



ポジションがよくわからない(笑)



見たことないんです。。。



専用のパトランプや機関銃が装着されており、手の込んだモデルです。



踊る大捜査線シリーズはどれもおもしろいですよね。特に2はおもしろかったです。



当時発売されて間もない、K12型マーチ。劇中に登場します。
V35型スカイラインは、なぜかワイドホイールを装着しています(笑)



小道具も入ってます。湾岸君。



ちょっと前に買ったやつ。過去のブログに載せてます。



似ているようで、全部違います。







リミデッドバージョンのトレノ&レビン。







飛行機セット。




今日はここまで。

まだまだあるので、気が向いたらまた載せたいと思います。






















































Posted at 2015/01/22 16:52:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

トルネオ ユーロR(CL1)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 18:35:35
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 21:06:52

お友達

趣味や考え方が合いそうだと思った方、アコード&トルネオ乗りの皆さん、よろしくお願いしますm(_ _ )m
63 人のお友達がいます
まちゃきち@風神録まちゃきち@風神録 * Ken-G.Ken-G. *
ダンプ屋ダンプ屋 * ひろロンひろロン *
真超 Ⅱ真超 Ⅱ tencho-555tencho-555

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ 走りの遺伝子"R"動きだす。 (ホンダ トルネオ)
初めての愛車。 中学生の時から大好きだったCL1。 H22A+無限マフラーで快音を響 ...
ホンダ アヴァンシア 「Hondaはワゴンに何をしたか。」 (ホンダ アヴァンシア)
フリードの前は、アヴァンシアでした。 良い意味でも、悪い意味でもホンダらしい車。
ホンダ アコード ホンダ アコード
アヴァンシアの前は、これでした。 AZECTのフルエアロなどなど・・・ 写真は、イ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
父の車です。 エクステリア ・ホンダ 純正エアロ ・TM工房 リップスポイラー ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.