• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月11日

ラーメン狂い 第835回 お台場ラーメンPARK@フジテレビ

ラーメン狂い 第835回 お台場ラーメンPARK@フジテレビ 今日(1/11)はお台場のフジテレビの1階屋外広場で開催されているお台場ラーメンPARKに行ってきました。今日は第1弾の最終日でした。

このイベントは12/12~4/18までの開催で第1弾~第6弾と店舗が
代わって営業します。あの石神秀幸氏のプロデュースとの事。










まず麺劇場 玄瑛です。九州福岡で無添加無化調醤油ラーメンで勝負している話題の店です。
この第1弾ではここだけ食べたかったので最終日の今日に慌てて行った訳です。^^;


『海老香麺』、今年4杯目。

海老の香る塩ラーメンですね。期待したほどではありませんが十分美味しいです。
これ本店で食べればもっと美味しいんでしょうね。






次はミオパンです。これは実際にお店があるのではなく、アナウンサー松村未央さんの深夜番組の企画店舗です。露店のモニターで松村未央さん本人がラーメンを紹介している映像が流れていて、それに釣られました。^^;


『「ミオパン」ラーメン 粉チーズ』、今年5杯目。

松村未央さんが豆乳鍋が好物ということでそれをラーメンにしたという企画ラーメンです。

豚骨がベースとのことですが、スープ飲んでみるとまさに豆乳です。ベースの豚骨は殆んど感じません。豆乳のクリーミーさです。トッピングの粉チーズを溶かし込めば更にクリーミーさが増します。野菜も多めで体には良さそうですが一度食べればもういいかな。

公式HPをあとでよく見たら、この「ミオパン」ラーメンは第2弾でも引き続き営業するとか。
なんだ、だったら他の店にしとけばよかった・・・








今度は日比谷のように通って全店コンプリートとか出来ませんが、時々行ってみようと思います。





フジテレビ お台場ラーメンPARK

東京都港区台場2-4フジテレビ本社屋 1F広場

【営業時間】11:00~20:00 (4/18まで)

ブログ一覧 | ラーメン狂い | グルメ/料理
Posted at 2010/01/12 00:52:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

いただきました!^^
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年1月12日 23:16
え~っと、球体展望室でアナバン★感謝祭は?(^^;
コメントへの返答
2010年1月12日 23:54
そういえば係員が「球体展望室でどうたらこうたら」って叫んでたような・・・

そんなイベントやってたんですね。全然知らなくてスルーしちゃいました。(汗)

プロフィール

「久々の投稿
昨日は西湖で釣りでしたが全く釣れず、チェイスも無し まだ時期早かったか?  

昨晩は激寒の車中泊で、今日はこのあと伊豆方面に?」
何シテル?   04/14 09:27
軽バンに乗り換えました。維持費を軽くするためと、釣り専用にするためです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Strawberry Jam -Red Legacy Owners Club- 
カテゴリ:車
2006/09/17 01:15:22
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
レガシィからディアスに乗り換え。維持費を軽くするためと、釣り専用にするためです。 サタ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
18年所有しました。今までの車歴で一番長く、一番満足した車でした。初めてオフ会に参加した ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成6年式です。10年乗りました。今までで一番長く乗ったのでかなり愛着ありました。主に釣 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2台目の車です。 初めての6気筒。RB20Eエンジンはスムーズかつトルキーで街中では乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation