• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんデミのブログ一覧

2021年02月10日 イイね!

アルトバッチ狙いでオートランド作手

アルトバッチ狙いでオートランド作手
前回の仕様 車両Z27AG バネ直6K樽5K タイヤRE11A2014年製造 205/50-16 エア冷間220Kpa タイム31.354(セカンドサードベスト31.48~50)     ↑     足を酷使横転?ライン 今回の仕様 車両Z27AG バネ直6K樽5K タイヤRE11A2014年 ...
続きを読む
Posted at 2021/02/10 02:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月28日 イイね!

スバルECUFLASHコネクター

スバルECUFLASHコネクター
先人さまの情報で型番を調べてスバル用のECUFLASHコネクターを作成しました。 二種類あるようですが今回はSG5用です。 間違えて規格は同じだけど防水の方を注文。 なんにも気にせず工作しました。 ここで気付く。形状が違う 新たに非防水コネクタを注文しました。 完成図 送料 ...
続きを読む
Posted at 2021/01/28 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月10日 イイね!

デフ投入後初オートランド作手

車両Z27AG バネ直6K樽5K タイヤRE11A2014年製造 205/50-16 エア冷間220Kpa タイム31.354 R1R今コンパウンドより6年落ちRE11Aの方が食う感触がありました。デフ+タイヤ+ECU効果で1.3秒アップ! ALTバッチ規定タイム31秒切りに向けた今後の方 ...
続きを読む
Posted at 2021/01/11 01:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年12月31日 イイね!

SG5フォレスターECU書き込み②

友人のフォレスターSG5後期MTのECUを進めてみました。 オーナーと相談してノック学習側をメインに控え目進め。学習が外れる5800rpm~はベースをちょい進め。 ベース点火時期はノックコントロールしてない領域をメインに0.6度。 きちんと学習が進むか楽しみです。 あとは試作ブーストアップマップを ...
続きを読む
Posted at 2020/12/31 12:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月08日 イイね!

ロードスターでモーターランド三河逆走

データ整理していたら昔の動画が出てきました。 ぎりぎり当たってませんWWW 心臓バクバクもの 三河逆走は危険が危ない。
続きを読む
Posted at 2020/12/08 00:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月03日 イイね!

コルトでモーターランド三河3回目

先日走ってきました。 デフ入れてからモーターランド三河は初ドライブです。 前回 足6k(直) 5K(バレル) デフなし R1R205/50-16 F7部山 R7部山 Fキャンバー3.0度 トー軽めアウト 気温は28度 冷間エア260 250kpa 今回 足6k(直) 5K(バレル) デフ有 R ...
続きを読む
Posted at 2020/12/03 03:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターランド三河 | 日記
2020年12月02日 イイね!

当たらなければどうってことはない。

題名はどこかの赤い人のお言葉です。 ECUデータを見直ししました。 レブ 純正値6700rpm 現状6900rpm→7150rpmへ。 2速2000rpmになってしまうコーナーで1速が使いやすいようにレブ上げしました。計算上は1速65キロまで出ます。 コルトターボは6500rpmシフトが耐久性と ...
続きを読む
Posted at 2020/12/02 17:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月26日 イイね!

遅ればせながらロードスター集い

今年は参加してきました。 ロードスター集いドリ 乱丸さん後方カメラに外撮影を追加① その② 私走行のソロ グリップもしてみました。 リヤ11年落ちRE11wで52.0www 8年硬化ハイグリで51秒切ってたのに11年前タイヤはやばすぎですね。
続きを読む
Posted at 2020/11/26 01:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月10日 イイね!

予算不足につきタイヤがランクダウン?

想定より早くブレーキローターとパッドの寿命がきました。 現状のパッドディクセルZタイプ(前オーナー取り付け) 購入品 ローター ディクセルのノンスリット焼き入れ品4万円 ディクセル柔らか疑惑あるので高いけど焼き入れ品を奮発。 パッド アクレの700C2万円 過去に別車両でライトスポーツをリピー ...
続きを読む
Posted at 2020/11/10 10:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月26日 イイね!

タイヤ

現在R1R TW200を使用中です。 先日ローテーションしてフロント4部山、リヤ2部山であと2本タイムアタックに使えるかな程度の山です。 デフECU効果で11月頃に走ったらどこまで伸びるか楽しみすぎる。 そろそろ次期街乗り兼サーキットアタック用なタイヤを考えます。 求めるタイヤ特性 *適度 ...
続きを読む
Posted at 2020/10/29 02:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「初スパ西浦 http://cvw.jp/b/1372727/46636023/
何シテル?   12/29 00:12
元デミオ乗りでたま~にミニサーキット走ってました。 いまはコルトに乗り換え中。 ナンバー無しサーキット専用車(ドリ車)も所有。 グリップからドリフトま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

A/Cガスクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 02:44:16
ロードスター集いなのにae86と遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:43:52
ホンダ(純正) GDフィットシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 18:46:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 通勤快速作手&三河アタック号(仮) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2020年3月に購入。ナンバー付きでは初のターボ車。 購入時の仕様 柿本06マフラー、オ ...
マツダ ユーノスロードスター サーキット専用。こちらの玩具を公道で使用すると罰せられます。 (マツダ ユーノスロードスター)
通算三台目のロードスター NA8 車検無しサーキット専用車両 エンジン関係 基本ノーマ ...
トヨタ セリカ メンテナンス中セリカ (トヨタ セリカ)
ST205セリカ。 こつこつメンテナンス中。 仕様 リビルトタービン 中古オルタネータへ ...
日産 シルビア ナンバー無し (日産 シルビア)
サーキット専用車 イチヨン前期ベース後期仕様 エンジン回り 中古エンジンセミOH 東名 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation