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こんデミのブログ一覧

2020年12月03日 イイね!

コルトでモーターランド三河3回目

先日走ってきました。
デフ入れてからモーターランド三河は初ドライブです。

前回
足6k(直) 5K(バレル) デフなし R1R205/50-16 F7部山 R7部山
Fキャンバー3.0度 トー軽めアウト
気温は28度
冷間エア260 250kpa

今回
足6k(直) 5K(バレル) デフ有 R1R205/50-16 3~1部
Fキャンバー3.0度 トー軽めアウト
冷間エア250 250kpa
純正ECU試作データ
気温15度 
Fブレーキ アクレ700C



タイムは0.5秒短縮でした。
気温ブーストで-0.3秒 ECUで-0.2秒とすると終わったタイヤ+0.3~+0.5秒とデフで-0.3~-0.5秒ってとこでしょうか?

問題点と対策
・今回の方がターンインでアンダー強い→引きずり?ブレーキバランス?
・ブレーキバランスは前よりに変化。→リヤも700c
・タイヤは終わってる。→RE11A中古205/50-16に交換済み
・最終立ち上がりでアンダー出てアクセル抜いてる。→なれろ。
・デフで空転減ったから?ヘアピンのボトムで2速2000RPMからふけが悪い?→ボトム重視で2速かコンパクトに回って1速(レブさらに250rpm上げ)
205/45-16にする?
・ロール多め→フロント8K(バネは入手済み)

FRとは違った動きして新鮮です。FFデフ付き楽しいっすね!
Posted at 2020/12/03 03:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターランド三河 | 日記
2020年12月02日 イイね!

当たらなければどうってことはない。

題名はどこかの赤い人のお言葉です。
ECUデータを見直ししました。
レブ
純正値6700rpm
現状6900rpm→7150rpmへ。
2速2000rpmになってしまうコーナーで1速が使いやすいようにレブ上げしました。計算上は1速65キロまで出ます。
コルトターボは6500rpmシフトが耐久性と速さのバランス的にベストだとネットに書いてありますが1速程度の負荷なら壊れないと思います。
1速7000シフト
2速6500シフト
3速6500シフト
の予定です。
6700でレブるより7000でシフトした方が優しいはず?

どこぞのショップデータは7000rpm仕様が大半ですけど7500rpmまで回してるショップさんもいるみたい。AE86に積んでるショップさんの15タービンフルコン制御車は7800rpm(点火カット?)
壊れるかどうか楽しみですね。
Posted at 2020/12/02 17:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月26日 イイね!

遅ればせながらロードスター集い

今年は参加してきました。


ロードスター集いドリ


乱丸さん後方カメラに外撮影を追加①


その②


私走行のソロ


グリップもしてみました。
リヤ11年落ちRE11wで52.0www
8年硬化ハイグリで51秒切ってたのに11年前タイヤはやばすぎですね。
Posted at 2020/11/26 01:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年11月10日 イイね!

予算不足につきタイヤがランクダウン?

想定より早くブレーキローターとパッドの寿命がきました。
現状のパッドディクセルZタイプ(前オーナー取り付け)

購入品
ローター
ディクセルのノンスリット焼き入れ品4万円
ディクセル柔らか疑惑あるので高いけど焼き入れ品を奮発。

パッド
アクレの700C2万円
過去に別車両でライトスポーツをリピートしてたので今回もアクレ。

次期タイヤ代を当初は4本6万までで考えてましたがまるまる飛んだ。。。


財政難といっても買わなきゃ走れないので某オークションで4本1万弱で中古5年落ちバリ溝RE11Aを落札。
新品R1Rより中古RE11Aの方が食う感触あるんで少し性能アップするんか?
BSは古くても暖めれば食うイメージなのでそこそこ期待します。

                                    
金のなる木どっかにないかなーーー

(*´Д`)はぁ
Posted at 2020/11/10 10:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月26日 イイね!

タイヤ

現在R1R TW200を使用中です。
先日ローテーションしてフロント4部山、リヤ2部山であと2本タイムアタックに使えるかな程度の山です。
デフECU効果で11月頃に走ったらどこまで伸びるか楽しみすぎる。

そろそろ次期街乗り兼サーキットアタック用なタイヤを考えます。

求めるタイヤ特性

*適度なトレッドウェア180以上

*出来れば高温向けで低温はあまり減らない長持ちタイヤ(RS4?)なおかつ冬でもギリギリ暖まる。前後で銘柄変えしかないかも。

*作手で、冬場に暖めればR1R比-0.5秒が狙える銘柄(Z3とかAD08R?RE71RorRS)

*タイヤサイズ
第一候補サイズ
205/50-16(現在同サイズ 低速ヘアピンで立ち上がりきつい)
ハイト102.5

第二候補サイズ
205/45-16(純正サイズ)
ハイト92.2 

第三候補サイズ
205縛り作手31.5秒狙いのコンセプトから外れるけど外径が純正に近付く
215/45-16でもありか?
ハイト96.7

*ロードノイズはns-2R未満なら大丈夫。

*価格は1本15000円まで。

悩むわー
Posted at 2020/10/29 02:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「初スパ西浦 http://cvw.jp/b/1372727/46636023/
何シテル?   12/29 00:12
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