• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

☆ なんばで一杯

☆ なんばで一杯  大阪モビリティーショー(大阪モーターショー)に行っていまして、その夜に晩飯がてら、なんばで一杯やりました。


 当初午前中までは、3人でウロウロしておりましたが、1人急遽用事ができましたので、電車に乗って帰ってしまい、昼からは2人でウロウロしております・・・。


 ホテルがキャンセルになったため、当日キャンセルは全額戻って来ませんでしたので、ちょっとお金が勿体なかったですねー・・・。


 そこは仕方ない・・・。


 ホテルはなんば周辺では高すぎて予約が取れませんでしたので、地下鉄動物園前駅の直ぐ横のホテルにいたしました。


 お一人様6,000円でしたねー・・・。


 ちなみに、食事なしでした・・。




 チェックイン後、電車と徒歩でなんばまで行きました。


































 なんばグランド花月のチケットを買おうか迷いましたが、取れそうにないので止めときました・・・。



























 ご存じあげておりません・・・。





































 土曜日は4回も公演しているようです・・。













































 ここの金龍さんは人が少ないなー・・・。







































 以前はここで2回くらい飲んだ記憶があります。


 500席もあり、料理は美味かったなー・・・。






























 そこから少し歩いて、看板が飛び出ている通りにやって来ました・・・。


































 以前はこの牛は黒色だったような!?。


 金髪になってますやん!!。


 (笑・・・)






































 ここにも金龍ラーメンがありますが、先ほどのお店と違い人が大勢並んでおりますぜよ・・・。





































 新聞で見たが、ここの尻尾が隣の敷地に入っているかいないかで、モメてるようでした・・・。













































 龍が看板になっているようです。


































 食い倒れ太郎ちゃんとは、4年振りの再会ですなー・・・。











































 相変わらずで何よりです・・・。










































 タコ焼きやさんも行列が出来ていました。






































 なかなかリアルです。









































 こちらは、ビリケンちゃんかな!?。

































 先ほどの牛と一緒で金ピカです。










































 出ました、カールおじさんです。



































 いい顔しています。





































 時報と共に動く看板みたいです・・・。


 帽子の下にはカエルちゃんがいました。






































 カニの足が片側なくなっていました。


 当方の記憶では、このビルは大陸のお金持ちの買収されたような!?。



































 ぐだぐだ遠回りをしましたが、やっと戎橋に到着です。

































 戎橋と言えば、グリコの看板ですよねー・・・・。



































 それと日本一のオーロラビジョン・・・。


 デカイ!!・・・・。






































 やはりここが目立つ・・・。
































 こちらが西側で、流石に飛び込みするような方はいません・・・。






























 ちなみにこちら側が東側です。








































 田舎の高知にはないドンキホーテにも行ってまいりました・・・。


































 金ピカのお酒を置いておりました。



































 シャンパンが12万円とは・・・。

































 ルイ13世、428,000円なり。


































 これが一番高かった!!。








































 138万円なり・・・。


 ちょっとした軽四が買えますぜよ・・・。


 素晴らしい・・・。






























 山崎なんかもおいておりますぜよ・・・。











































 この辺もかなり高い!!。












































 魔王なんかもあり。



































 森以蔵もありますが、思ったより安い!!。





































 ハナタレ!?・・・。




























 そんなこんなで、時間つぶしも終わりまして、19時定刻に入店です。


 ホットペッパーで探してやってまいりました・・・。




























 個室居酒屋となっております。









































 食べ飲み放題スタートです。






























 生姜焼きだったかな!?。






































 炙りサーモンだったかな!?。






























 から揚げデカイ・・・。























 うずらの煮玉子。


 これ美味い・・・。


 他にも注文いたしましたが、途中から酔ってしまいパチリをさぼってしまっています・・・。


 (笑)




































 2時間で晩飯を終了しまして、ホテルまで帰って来ました。


 ホテルから約500m程度の所に10年前に行った場所がありまして、コロナ後どうなっているか気になって覗きに行ってみました。


 アーケードの南側にその場所はあったと記憶しております・・・。












 土曜日の23時前に現場に到着しましたが、すごい人出でチョービックリいたしました・・・。


 夜中にそんなに人が居るんかい!?と思うくらい出ていましたですねー・・・。


 当方は、見学でしたので見て帰ってきましたが、皆さん目的があってここへ来ているようです・・・。


 だいぶ大陸の方達もいましたですねー・・・。


 (爆笑・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/16 07:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての大阪観光初めてのUSJ😄
矢切のわたしさん

☆ 秋沢ホテル
ホワイトツリーさん

☆ アベノハルカス
ホワイトツリーさん

メタボ食購入
マイクさん☆さん

出張の思い出シリーズ第五弾)ノルウ ...
momomocaさん

☆ ホテル センチュリー 泊まって ...
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation