• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KagOのブログ一覧

2025年12月10日 イイね!

HODATA 14回目のダウンロードは、

あるリクエストをしたが、採用されるか?不明だが、もう少し、年内待ってみようと。

Posted at 2025/12/10 17:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月10日 イイね!

FL5 無限マフラー

FL5 無限マフラーFD2時も採用なし、EP3 タイプRからご無沙汰の無限マフラー、今の規制からしてマフラー交換するとなると、無限が候補に挙がるのだが、純正も3つ又集合部の造りが社外、アフターでは出来ない、チャンバー構造になっているので、純正を外すのは今迄検討したが中々できず、中途半端なおもちゃチックなものなら、純正で十分なのだが。一時はアミューズ チタン管も考えたが、集合部が好きになれず、結局純正のままだが、無限チタン、フロントパイプも付いて、多少シングル出しでちょい高いかなと思うが、8㌔の超軽量なら納得の値段かな? 要は納期がどれ位かであるか?余り待たなければいけないなら、、、一度聞いてみようかな? 低域は要らないので、これはどうかな? FL5に限ってはステン管なら、純正で十分かな、音的にも、疲れないので満足はしているので。

SL600でV12 フロント~キャタ~リア、フルでワンオフして時は110位掛ったので、マフラーに90万は抵抗がないのだが、純正置き場、家の裏の、屋根下の外置きするしかないかな? 2分割して。

しかし9㌔弱なら、アクセルレスポンス、ハンガーに対し、ぶれないので、相当良くなるんだろうな。 音と言うよりも超軽量化による、更なるアクセルレスポンスアップのためかな。

ステン管なら、管肉薄なHKSだけが、その辺りを分かってマフラー製作していると思うがメーカー事態好みではないので。他メーカーは湿りけ、低域、サーキットで余程熱をいれないと、音はよくならないと。

ってなことで、純正マフラー、もの凄く優秀かなと笑

JSも良い音出しているので、よさげかな。でもカッコ悪しで汗

人それぞれですが、〇〇〇○とか、中途半端な、マフラーに変える位なら車格に合わないので純正がいいと。音が大きくなればいいってもないし、要は音質かなと。レスポンス重視、軽量チタンにかえれないのなら、まだ純正で十分と思います。航空機職業柄、チタン材は嫌いですが、幾ら安価でも〇〇〇〇、マフラーは、自適には論外です。
Posted at 2025/12/10 05:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 1 23456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DE5インテグラS ADS module換装完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 19:45:25
FL5 バルブカバーからの漏れ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/29 19:01:06
FL5の洗車は出来ればやりたくなく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 08:43:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022/11/25~ 2025/11/2初回車検完了。 また暫く不動車、何速に入って ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2019/3購入。 ガレージ内では不動車になりやすいので、外カーポート下保管に変更。 ...
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
大排気量は体力的に自信がないので、 250CCでバイク復帰を、、、。 *** 自賠責が ...
BMW M5 BMW M5
SL600も仰天車でしたが、自分が購入した車の中でこのV10 E60 M5が一番びっくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation