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KagOのブログ一覧

2023年01月31日 イイね!

FL5 初期トラブル?

初期LOT、トレードオフでもれなく付いてきます。何が原因か早急に究明しないと、、、以下自粛。。。


Posted at 2023/01/31 19:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月27日 イイね!

FL5のホイールも納期が???

車同様、ホイール買うのも在庫が無い分は1年くらいの納期が掛かるのかな?そんな先のお約束、ホイールでは到底できないので、FL5は純正のホイールで済んでしまうのかなと。出来ればFORGを導入したかったのですが。 安全サイズ的には現在はRAYSのNE24しかないみたいで、このホイール画期的なのか?スポークが1本たりとも、ハブ中心にないところかな、デザイン的に違和感はあるけど、何か今迄感じたことが無い特別な感じがするのかな?試してみたいが1年後なんて言われても( ´艸`)








真下の1本の時、受け側はこの3本セットに。真下二股の時は、受け側、上方は4本、
それも向き・軸上に支えており。所謂、体幹的にいいやつだ、。










形的はBBSが好みかな?でも右 NE24は放射線状?機能的?試してみたいかも。





しか~し、NE24はアシンメトリーだから、右?左?どちらに装着した方が剛性的に優位になるのかな?片側は回転方向が逆になるので、ディスク装着で言う所の、フォワード、リバースみたいなかな?幾ら5本でハブ載せ締結させても根本的に回転方向形状差?、優位な方向があると思うので、厳密、細かい事をいえば、右左差が生じるような、素人的に疑問が残るのだが、そんな微々たる差なんて感じないと思うが、、、維持管理は大変だが、反転プログラムで右左方向指定で造れば尚良かったような、どうやらこのホイールを選択するのは躊躇かな、、、。



Posted at 2023/01/27 19:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月24日 イイね!

FL5エンジンチェックエラー

みんカラ見ててもおいらがエラー1号車かな?1000㌔未満そこそこでエラーが発生するのは( ´艸`) 色々SEVとか?アドパワーとか?装着し、チェックランプ点灯直前にマルシュウさんのX TUNER装着後に、走行1キロでどかんとエンジンマークが点灯したが、VTCのエラーは主フィルター詰まり?で発生する点灯だと思うのだが、少し気になることがあり、そのエラーが出た時点で、LOG R センターディスプレイの油温の表示、無表示になった---かな、油温のデータが拾えなくなっていたのが気になるかな? X TUNERのみ外しディーラーは直ぐだったので点灯のまま、ディーラーにてエラーコードを確認後、リセットして貰い、その後、X TUNER再装着後はエラーは出ていないが、これがどのようなエラーかはもっとデータを拾って貰わないと不明だが、持病にならないといいのだが( ´艸`)、てなわけで、エラーを消すのにすぐさまディーラー行くのも面倒なことなので、次回からはFLはNO.24になるのかな?強制リセットするか? または 5回→踏みっぱ→点滅→踏みっぱ の操作系、どちからでリセットしようかなと、とりあえずエラーが出ていた時もエンジンの不調は無かったが。。。

そういえばSL600 V12 SEV エンジンチューナーを装着した直後に、片バンク一体ダイレクトコイル20万がお釈迦になり、更にもう2つエンジンチューナー2つ追加装着直後に、ABCのホースが破裂、50万掛ったので、SEVなんてやつは怖ろしく放射能?馬力があるのかも( ´艸`) エンジンチューナーは強力???


Posted at 2023/01/24 12:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月24日 イイね!

本日は自主規制なので、、、

会社の周りにコロナが増え始め、自分も今朝37°位になったので自主規制自宅待機に(;^ω^)
2026から?純ガソリンエンジン、ハイブリしか販売出来なくなるのかな?フェーズ4の具体的な情報は仕入れていないが、EVも嫌いではないのでいいのだが、抽選もハズレまくり、最後にMT何か?買おうということになれば、N-ONEになるのかな?やはりタイプRは幾ら万人に受け入れられるようになった、ある意味ダンピングとマニュアル・クラッチ操作感で錯覚していると思うが、決して優しい車ではなく、自分にも言えることだが、転がす程度であれば誰でも乗れるって、底辺の使い方で、やはりRなので、FKはどうかな? これ迄のRは尖ったのが明確に出ていたのが、モードで緩和され如何にも誰でも乗れるような、試乗位では錯覚してしまうのかと。 自分も試乗の時は乗り易い車かなと感じたが、自分の所有車になった途端、これは今迄購入したRの中でも一番難しいあかんやつやんかと( ´艸`)、スピードレンジがそれなり低なので、車輌がデカイ事もあり、自分の感覚としては一体感が希薄なような。 納車後、直ぐにリジカラを導入したが、自分的にはこれは益々あかん奴に変貌させたかな?今迄リジカラと言えば導入してネガに感じることはなかったが、このFL5に関してはフロントが逃げ易くなるかな?相対的には、車輛剛性とダル穴でバランスが取れていたものが、装着すると益々ハードルが高い車にしてしまうかな? ってことで、FL5は乗り易い今時のタイプRとして売れまくった?最後だから? 乗ってみると振り回す?には265も相まってとても素人レベルでは扱いきれず、転がすだけで満足出来るならいいが、自分的には乗っていて車に入力させる操作が素人過ぎて逆に楽しくない乗り物化になってしまっているので、620PSのSLを乗っていたものの、この330PS FFのRをもう少しマシに転がせれるように、、、と思うのだが、、、。
結局NAではなく、過給機って所で、万人受けするのかな???

595に関しては、リアのトーションビームの付け位置、ダンパーの自方向に向いた角度、等々、小さな車輌との一体感、皆さん中毒になるのかな?

Posted at 2023/01/24 10:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月22日 イイね!

やっとここまで乗れ、、、

やっとここまで乗れ、、、納車から2ヶ月、今日やっと1000㌔逝きそうかな? 前車の595の時は1ヶ月で1000㌔逝きましたが、FL5は下道オンリーだったので、距離は伸びません。初回の点検はもうちょい待ってもらい、1500㌔弱位で、エンジン、ミッションのオイルを含めかな? なので、それまでに銅鑼シャの導入をどうするのか?決断しないとかな? 昨日は少しその辺りを踏まえ、耳を研ぎ澄まし、転がりを感じつつ乗っていましたが、やはり、CRZの時に導入した時に感じた無抵抗感は無いかな? パワーで転がるので感じにくいのはあるが、、、さてどうしよう(;^ω^)




Posted at 2023/01/22 06:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #595ハッチバック リア左右マフラーリング交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1405734/car/3282217/8381224/note.aspx
何シテル?   09/27 21:28
KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
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