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KagOのブログ一覧

2025年07月05日 イイね!

国内メーカーのタンク、、、

日本製で出てきたのはいいのだが、税込み9万オーバーって。
US物でも一部除き4万円台なので国産物は値付けがどうにかなってしまったのかな? 給料を上げろと上がるのはいいが、ベースアップしても人件費高騰で更に物価上昇、意味がないような。



これ迄ここのメーカータワーバーを好んで買っていたが、このタンクは見た目も個人的には、、、。 一番気になるのは、溶接具合、、、〇〇〇〇さんの部品ってこんなに溶接が。テンコ盛りにするにしても、こんなにヘ〇だったかな?





ブラケットは超テンコ盛り、全体的に汚い? US物が良くなったのか?国産物が悪くなったのか? おそらく国産物が、、、X



Posted at 2025/07/05 19:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月17日 イイね!

FL5 SPOON KW脚が、

FL5 SPOON KW脚が、SPOON脚、発売されましたね、V3の2倍弱で(;^ω^) この値段ならV3 Clubsportが買えてしまうので、倒立別体を選ぶか正立、おそらくフリクション?と容量?の関係か?SPOONはV3からの派生を選択したようで。自分ならどのみち宝の持ち腐れ、使いこなすことは出来ないので、80万オーバーなら見てくれ的に、V3 Clubsportを選択するかな。 ドリキンさんもSTで独自脚をリリースしてくると思うから、そちらも期待ですね。しかしいくら派生としても、V3改 ネジ式 容量的にも優位でも86は( ´艸`) 価格的にどうなってしまったのかな? アッパーにスロット穴、緩み防止のガイド留もないし、H〇Sが良心的に思えてきた( ´艸`)

さて、、、SPOON大好き信者は、ダウンサスから、この値段でも導入出来るかな? 値段的に考えれば、ドリキンさんのリリースすると思われるSTベースの方がいいと思われ♪ この見てくれ的に86は、FULL? 幾ら調整したとしても〇ッタくり、調子こいたのかな。。。




V3 Clubsport 同じような値段ならこちらを買うかな。




しかし、JsのRSR?がまだ出ていないので、ベストアイの派生が出てくるのが楽しみかな。

自分が純正脚弄るなら、ダウンバネには興味が無く、エナぺしか考えていないので、どこか出してこないかな?

Posted at 2025/05/17 17:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月06日 イイね!

595のハンガー

595のハンガーGW 8連休 後1日。

595のマフラーハンガ―、トルクロッドだけの時までは、ジュランの強化ハンガーを装着していたが、エンジン、ミッション2点を交換したところで、とんでもない振動となったので、仕方なく画、純正のハンガーに戻していたが、交換後4000㌔位にてやっと馴染んだのか?特にミッションマウントから振動が酷かったが、おとなしくなってきたので、これで再度ジュラン強化ハンガーに変え、更なるレスポンス化にしようかなと。



3ヶ所の内、1ヶ所は特殊なため、2ヶ所のみ交換していたが、今回はセカンドサイレンサー後の1ヶ所のみ入れ替えようと。

家中探した、1時間掛かった汗


Posted at 2025/05/06 21:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月01日 イイね!

フジツボさんフロントパイプ @ FL5

フジツボさんフロントパイプ @ FL5PRLのトルクロッド交換時に、フロントパイプの前側は外さないといけないかな? それならば、藤壺さんのフロントパイプの調達を迷い中。しかし、純正と違い当然簡易遮熱板はないので、手持ちのバンテージ巻くのも、巻きたい肝心な所にフレキシブルがあり、フレキシブル部は緩み、巻かない方がいいので、肝心な所は剥き出しとなり効果はないだろうな。



バンテージ巻くなら、右側をフロント部にして、左側 後部から巻けばエアーの流れを妨げない&解れ、段付きが後方部になるので、。随分していないなこの作業。前はFD2のエキマニ時だったかな? エンジン震動でフレキシブルの中のベローズが動けば、外側の網、アウターブレード、動く部分にバンテージしても緩んでしまうので、やはりフレキシブル部には巻かない方がいいかな。

網に中に本管の蛇腹があるので、網事態は穴の小さな穴が開いた遮熱板みたいなものだから、どの位熱気が出るのかな?



↓こんな具合に、ビリオンさんの貼物をするしかないな。
このFL5さんのを参考にさせて頂くなら、フレキシブル部を除き前後部分に25MMのバンテージを巻き、フレキシブル部は貼物との併用かな???



Posted at 2025/05/01 17:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月28日 イイね!

FL5スプーンのスタビ

また、現状状態を考えずに、ポン付けする方は装着するかと。
ただ、リアの方がキツめなので、ある意味、いいかもだか、公道のみなら、クスコのリアのみ、交換すればいいだけと思うかな。クスコの中実に対し中空、重量的にはいいのかな? リア中空で180%、20.5→1inとは迫力はあるかな。
公道のみなら、フロントのロール剛性を純正状態から高めてもステアレスポンスが悪化するのみで乗り難くなると思うので、サーキットユーザー向けかなと。ただリアを180%としているので、そこだけが気になるポイントかなと。リコール未だな方であれば、先にリアのみ導入して、当然180%でバランㇲが狂うので、リコール時にフロント、序作業して貰うのが、ベストかな。


Posted at 2025/04/28 18:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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KagOです。 後、何年車に乗れるかな? 家族用の車は別としても、自分の車は生涯マニュアルミッション車に乗りたいと思います。 この先あればです...
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