• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

秋のMVCJ小田原ミーテイングとその後

秋のMVCJ小田原ミーテイングとその後

先週の金曜日の三保の松原での宿泊後、土曜日には日本平に行き久能山東照宮で家康の墓参後、清水港でお昼を頂き沼津まで東名で移動し伊豆縦貫道、国道1号線、箱根ターンパイク経由で小田原のヒルトンホテルまでまったり運転を楽しみました。  こちら側はホテルの玄関からは反対側の大変立派な裏口です。
alt
ホテルの部屋は6階で方向の問題で富士山は見えませんが目の前に相模湾が広がっていました。  立派な温水プールとジムと見えます。

白いのが結婚式用のチャペルで池の横が個別ラウンジ・レストランです。 私は仕事で2回ほどこのホテルに来たことが有るのですが素晴らしい施設とサービス、お部屋でした。  
alt
小さなベランダが各部屋に付いており少し曇っていましたがそこに出ると海からの空気がすがすがしくて爽快でした。  写真を撮り忘れましたがロビーはクリスマス仕様でたくさんのクリスマス展示が有り奥もご満悦でした。  フー!

で夜はMVCJディナーに参加で美味しいフランス料理を頂戴しました。
alt
この様なお料理が有り・・・

メインが有り
alt
お腹が膨れてきたところでホテルが用意してくれた恒例のMVCJケーキが披露されました。

何時もより豪華な気がします。  
alt
もちろんこれも頂戴し恒例のビンゴゲームも行われた楽しい夕食会は終了となりました。  2次会もあちらこちらで有りましたが私は関西弁が心地よい関西組の2次会に参加しました。

で夜も更けてスパも楽しんで爆睡しまして・・・・
alt
翌朝を迎えました。  朝日が真正面の三浦半島・相模湾上に上ってゆきました。

で朝食に出陣するために念入りな作りこみをされている奥の邪魔をしないように部屋をこっそり出まして駐車場チェックに向かいました!  メルセデス旧車はプレートナンバーに意味を込めた車が多いです。
alt
朝のピーンと張った空気の中でメルセデス旧車が静かに並んでいる姿は言葉に表せないほどの良さがあると思いました。 エンジンを掛けると騒々しくなる我々の車たちですが私はこの静かな時間が大好きです。 流石のヒルトンホテルで外人さんも多く我々の車を目ざとく見つけて早くから写真を撮られていました。

でもって朝食を済ませて皆さんが駐車場に集合です。
alt
皆さんは荷物を積み込んだり、カブリオレは幌を下げられたりと準備をされていました。

何時ものように車談義にも花が咲きました。
alt
この後、本日の走行会ルート等のブリーフィングでした。

出発直後で駐車場を出たところの良く整備されたホテル敷地内道路でのワンショットです。
alt

でもう一枚。
alt
ここは国道135号線に入るために信号待ちした根府川交差点です。

で暫し北進し西湘バイパスを走行するシーンです。
alt
直前にW113 230が走り、直後にミラーに映っているW113 230が走っています。 見えますでしょうか?

料金所などでは暫し停車して後続車両を確認し、間に入った一般車を先に行かせます。
alt
先導される役員の方々は台数が多いので皆が逸れないようにコントロールするのが大変です。  何時もながらご苦労様です。

箱根ターンパイクを上って行き・・・・
alt
先導の役員車がレストハウス前駐車場なども使い後続車を吸収したりしてくれましたが途中、道を間違って仙石原経由で目的地を目指す私を含む一軍も出ましたが・・・何とか解散予定地の御殿場の昼食会場に予定通りに到着できました。  で昼食を頂き解散でしたが・・・私は・・・

解散後沼津まで走り柿田川公園に行ってきました。 ここは富士山の伏流水が湧き出ているので有名な公園です。  
alt
本当に綺麗な水です。 これを飲める場所も有りました。  で公園内を散策で年に1週間ほどしか見れない風景に遭遇しました。  


これです。  判りますか?  黒い物体です。

alt

alt

伏流水が湧き出ているところに遡上したアユが集まって産卵のために群れています。 こんなの初めて見ました。  写真では小さく見えますがアユは結構大きくってそれぞれ15㎝ほどの大きさでしたでしょうか。  ボランティアの方々が本日の訪問者はこれが見れて非常にラッキーだと仰ってました。


無理が効かない老人夫婦ですのでこの後は修善寺で温泉に浸かり翌日にまたもや、まったりと神戸に帰りました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/16 00:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年11月16日 1:11
すばらしい。やはりオールドベンツは違いますね。品がある。
ホテル敷地内道路でのワンショットなんかはまるで映画のようです。
きっとオーナーさんたちも素敵な方たちなんでしょう。
間違いありません。
コメントへの返答
2018年11月16日 22:27
ありがとうございます。  ベンツ旧車1台復活されます?  特典として私がこのクラブに勧誘申し上げます。  

ヒルトン小田原は敷地面積が半端ない広さです。  下道からホテル敷地に入りますとよく整備されていて風景が変わります。

はい、クラブのメンバーの方々と奥様方(ほとんどが夫婦で来られます)は素敵な方々です。 しかもしっかり伝統ある運営をされていて来年は創立40周年で元祖ドイツのクラブメンバーも参加されるかもです。

わーたーしーのゲストになられます? 大歓迎です。 
2018年11月16日 13:53
こんにちは。この日、たまたま皆様の集団を見た人たちは超ラッキーでしたね。このイベントに気付いていたら、そちらの方にドライブに行っていました。これだけのオールドメルセデスを一度に見られるチャンスは、そうそうないですから。
 柿田川の水が綺麗なことは、ニュース等で伺っておりましたが、なるほどこれは澄んだ良い流れですね。山葵が自生していることからもそれが分かります。
 アユの産卵をご覧になれたとは、かなり貴重な体験をされて良い記念になりましたね。今回も素晴らしい写真を有難うございました。
コメントへの返答
2018年11月16日 22:36
縦目、丸目、少しの角目と合計で17~8台だったでしょうか。  間違って仙石原経由になった台数でも10台は有ったはずですがすすきを見に来られた観光客の注目を浴びました。
柿田川公園はお勧めですね。 空のペットボトルを持ってゆけば飲用の富士山の伏流水がいくらでも汲めます。  これでコーヒーを入れると美味しいでしょうね。 そうです、クレソンが沢山自生していました。  ワサビもできそうです。
アユは産卵する1っ匹のメスを追いかける複数の雄のグループがあちらこちらで暴れてました。 こんなの見たことなかったです。
2018年11月16日 16:36
お疲れ様です。
本当にクラシカルなベンツがこれだけ揃って走っていたら目立って
格好がいいですね^^
国産車にない気品を感じます。
このミーティング自体がオッサンにとっては高貴な別世界の物語
みたいです(笑)
コメントへの返答
2018年11月16日 22:42
ありがとうございます。  何とか故障もなく帰れました。  観光シーズンに重なることが多く注意深く混雑する道を選ばれてはいるのですがこれだけが連走しますと注目を浴びてしまいます。  

非日常を味わうことのできるクラブですが旧車だけでもウン十台お持ちの方々が居られる中で貧乏人は結構大変だったりします。  何とかクビにならないように頑張ろうと思います。  
2018年11月16日 21:59
こんばんは
素晴らしいロケーションの、ホテルですね。
何台の車両が集まったのでしょうか?

ナンバープレートへの拘りは、どの車両も同じですね。 ^_^

コメントへの返答
2018年11月16日 22:49
今晩は。 はい、素晴らしいロケーションに有るヒルトンホテルです。  ヒルトンは海外を含めてよく使うのですが結構リーズナブルな宿泊が出来て食事もアメリカン定番が有り奥様方は大奥方用品物の買い物もできて喜ばれます。  付き合うのが大変ですが・・・
ナンバープレートは皆さん、車種番号や年式、お誕生日等々拘られています。  我奥は自車に1107をご指定で拘られました。  
2018年11月17日 17:44
連コメ失礼します。
一言。

"とし"さん若いですねー。
コメントへの返答
2018年11月17日 18:13
えっ、私どこかに写っておりますでしょうか?  全部の写真を撮っているのが私ですので写っているはずはないのですが・・・・もし何かに写っているなら超恥ずかしいです。
2018年11月17日 18:16
カービュー見てください。
かっこいいイケメンじゃないですかー。
コメントへの返答
2018年11月17日 18:38
只今ソースを確認しました。  ワンオフでLEDバルブを作って頂いた嬉しさのあまり何でもOKと言っちゃいましたので宣伝に出ちゃったのですね。  恥ずかしいです!!

ありがとうございます、教えて頂いて・・・見て頂いて・・・お世辞を頂いて・・・感謝です。

でもですね後2カ月で老齢厚生年金を頂けるようになる年齢ですので少しだけ写真写りが良くとも実は中身はボロボロです。 背中には仕事の所為でバッサリ切られた後も有ります。(怪しい仕事では有りません)  

私は昭和29年生まれだと母親に刷り込まれました。  

プロフィール

「クラブの秋ミーティングに行ってきました。 http://cvw.jp/b/140596/47316334/
何シテル?   11/01 21:42
1970年に初めて運転免許を取って複数のバイクに乗った後、N360, フェローMAX, サニー1000S, Honda Z360, フロンテ360, ランサーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W113 コンプレッサーベルト張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:43:01
7 エロチック街道さんのニューカマー 450SLC 同乗試乗  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:27:57
元日と昨日の少しの車ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 12:08:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL 還暦車 (メルセデス・ベンツ SL)
10年以上我が家の財務相を説得して2013年の暮れにやっと念願のW113 280SLを手 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 Avantです。 燃費も良くここぞという時の性能も低速から良く効くターボ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年4月に家族が全員乗れないという理由で楽しんでいましたSLK320から乗り替えま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
車大好きで四駆、SLK320(R170)、お買い物車に乗っています。SLKは色々と触れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation